• ベストアンサー

findコマンドを使って、特定のサイズ以上のファイルを表示させたい

VineLinux2.6を使っています。 findを使って特定のサイズ以上のファイルを抽出させたいのですが、-size 100kなら100kbのファイルだけを見つけるものでしょうか?これを10MB以上のファイルを見つけるというオプションを記述したいのですが方法がわかりません。どのようにすればよいのでしょうか? perlで処理するべきものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

find . -size +100k のように、sizeに+を指定すればよかったかと思います。 詳細は、 man find でマニュアルを参照していただければと。