• ベストアンサー

古いカーオーディオの操作方法

かなり古いカーオーディオ(添付しました画像)の操作方法についての質問です。 CDをかけていたら、「ランダム再生」になってしまいました!! ①原因 ②通常再生に直す方法 以上の2点を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

画像の「A」を押すたびにランダム再生のオン、オフが切り替わります 取扱説明書は下記からダウンロードできます DPX-05MD DPX-05MDB DPX-04 - 取扱説明書 https://manual2.jvckenwood.com/files/4886df9c77eba.pdf

その他の回答 (1)

回答No.2

CDの場合は、 ディスクを読み取るセンサーの表面の 汚れが原因。 また、センサー高さ位置調整が あって、高さ位置調整も要するときがあります。 これは、家庭用CDデッキや コンパクトCDプレーヤーや カーオーディオCDプレーヤーも 同じですよ。 修理はオーバーホールして掃除、 センサーの清掃から始まります。