• ベストアンサー

パソコン

パソコン使うのは初心なんですがキーボードのどのボタンをクリックしたら日本語入力に変換出来るのか分かりません検索を単語では上手く打てないです知っている人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

左上の「半角/全角」が 日本語変換に入るボタン。 「スペース」または「変換」が日本語を変換するボタンです。 ただし、人によりキーボードが違うので、 今回のは、106/109系キーボードでの説明になります。 (112キーボードも同じですが、増えてる3個は特殊なキーとなり  通常時は使いません。実質109として回答です)

amizaki820
質問者

お礼

質問に対するコメントありがとうございます1度試してみます。

その他の回答 (1)

noname#252506
noname#252506
回答No.1

キーボードの左上に「半角/全角」というキーがあると思いますが、それを押すと日本語入力がONになるはずです。