BOSS GT-1で音が出なくなってしまった!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-1のセッティング方法や使い方について教えてほしいです
  • BOSS GT-1を接続しても音が出なくなるトラブルについて詳しく教えてください
  • BOSS GT-1の不具合について、解決方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

boss gt-1

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== BOSS GTー1 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 繋いでも音が出なくなってしまった ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

考えられるのは、 ・電源に問題あり(ちゃんと通電しているか) ・インとアウトが逆 ・レベルのボリュームが下がりきっている ・シールドの不具合 ・エフェクターの故障 くらいでしょうか。全て確認して、それでも直らない場合はメーカーに問い合わせした方がいいかも。

回答No.1

一度工場出荷時の状態にリセットしてみてはいかがでしょうか? https://static.roland.com/assets/media/pdf/GT-1_jpn03_W.pdf#page=7 また、使い方は以下ページが参考になりますでしょうか? https://static.roland.com/assets/media/pdf/BTS_GT-1_j01_W.pdf