• 締切済み

ミソもクソも一緒

ミソもクソも一緒になっちゃっている人にお尋ねします。 ミソ味のクソと クソ味のミソ 食べるならどっちがいいですか? それともミソもクソも一緒になっちゃってるから、どちらでも良いですか?

みんなの回答

  • yuzukis
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.7

しいてゆうならクソ味のミソかなぁ とゆうかクソ味って誰がクソの味わかるんだよ

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.6

少なくとも成分はミソなので、"クソ味のミソ"を食べたほうが良い気がします。 ミソとクソが混ざってしまったものは、避けたほうがよいでしょう。 「ミソもクソも一緒」は、一見悪い印象を与える言葉ですが、ミソなのかクソなのか判断しなければいけないときや、偏見や固定概念を超えた判断がほしいときなどは、必要なことかもしれません。 例えば裁判員制度では、「ミソはミソだからミソ、クソはクソだらかクソ」といった考え方は、歓迎されないと思います。ミソクソといった偏見を捨てて一緒にしてから吟味しないと、世論や肩書きに流されるままの裁判になってしまうと思うのです。

回答No.5

「ゴールデンカムイ」の「オソマ」を思い出してしまいました。 https://item.rakuten.co.jp/946washou/10000407/ 思い出しただけで、一緒になっていません。 一緒になっていたとしても「食べない」という選択肢は無いのでしょうか? 私はうさぎやコアラ、犬ではないので食糞する習慣がありませんし、あまり味噌は好きではありません。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.4

回答させて頂きます 熟考しましたが、私は みそ味のクソですね 食べる時に クソ味だと 食べれないですね クソでもみそ味なら なんとか飲み込めます 私の胃はとても丈夫で胃液は強いですから クソでも溶かします

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1481)
回答No.3

どうしても、どっちが食べなきゃならない状況なら、 クソ味のミソ クソ味であっても、ミソであることには変わりない。であれば、悪い菌は含まれていないでしょうから。 クソ味のミソなら、味の調合で何とか作れるかもしれませんが、 ミソ味のクソ、どうやって作るのですか。作りようがないと思うのですが。

concepopo6
質問者

補足

ミソもクソも一緒の方なんですか?

回答No.2

ウ◯コ味のカレーが食えるか、カレー味のウ◯コが食えるか。 はネットで見たがミソは変種ですね。 回答:どっちも嫌

回答No.1

どちらもイヤ

関連するQ&A

  • 味噌と糞(みそとくそ)

    味噌と糞(みそとくそ) 此れ、有りますよね どう言う物がそうかな? 貴方の考えを 教えて下さい、お願いします

  • 美味しいお味噌汁

    どうしても美味しいお味噌汁が作れません。 今は だしの素と ますやみそ で味付けしてるのですが 分量が間違ってるのか 美味しくないんです。 義母が作るお味噌汁はとても美味しいので 聞いたところ 使っている だしも味噌も一緒…… なのに味は全く違うんですよね(苦笑) どうか 美味しいお味噌汁の作り方 教えて下さい。

  • 味噌について

    我が家の食卓の味噌汁は、いつも赤だしの味噌汁なんですが、私は、永谷園の『ゆうげ』ってインスタントの味噌汁の味が好きなんです。 ただ、インスタントでなく、だしから自分で作ろうと思うと、『ゆうげ』に使われている味噌の種類は何なんだろう??って悩んでしまいます。 勝手に、白味噌なのかなあ?と思い、スーパーで探したのですが、白味噌とうたっている味噌は一つしかなく、それ(ナカモの西京白みそ)を試しに買って作りましたが、全く味が違っていました。 『ゆうげ』に似た味の味噌をご存知のかた、教えて下さい。

  • 鹿児島の味噌?

    先日南九州へ旅行に行って来ました。 ホテルなどで出たお味噌汁(?)がとてもおいしかったんです。 具はだいこん・こんにゃく・にんじん・さつまいも・きのこ等・・・。 味はなんとなく甘い感じで、しょうがの味もしました。 (酒かすのような味がしたような気もします。) 私は北海道の人なので、しょっぱいお味噌汁しか知らなかったのですが、 なにか変わった味噌なんでしょうか? どんな味噌を使っているのか、わかる方がいましたら教えていてだけませんか? よろしくお願いします!

  • お味噌汁がしょっぱくなります。

    和食を作る時にお味噌汁も一緒に飲むのですが、いつもしょっぱくなってしまいます。 出汁が薄いのかな?と市販の顆粒だしを入れていてもお味噌の味が薄い。 じゃあお味噌を足してみる。しょっぱい。なのに味がすごくぼけてる。 だいたいこんな感じで失敗しています。 (ろくな作り方も知らないのに目分量で作ってるのが悪いのですが・・・) 出汁をとるのはなるべく時間短縮したい私にとって少々面倒です。 市販の顆粒だしを使ってできる、おいしいお味噌汁のレシピを伝授してください。

  • すっぱい鮭の味噌漬

    年末に鮭の味噌漬を樽でもらいました。 開けてみると、「夫婦だけで食べ切れるか?」と思うほど ぎっしり入ってました。 魚好きのなので大喜びで食べたら、 味噌の他に酸味があって あまり好きな味ではありませんでした。 「(酸味があるという事は)もしかして、腐りかけてる?」と 思いましたが、同じものをもらった何人かの人も やはり酸味があったと言っていたので、 とりあえず、こういう味だと納得しています。 味噌漬なので この味に納得しながら、少しずつ食べていっても 日持ちはするかと思いますが、 一度食べてから食卓に上がっていません。 他に美味しく食べられるメニューがありましたら 教えてください。

  • 豆腐の味噌漬けをもっと美味しくするには?

    いつもお世話になります。 初めてラーメン屋さんのミニ丼セットでみそ漬けを食べてから その美味しさにとりこになりました。添付写真がそれです。 そこで先日クックパッドを参考に作ってみました。 木綿豆腐400gを厚み半分になるまで水切りして、 市販のダシ入り合わせ味噌大4、本みりん大1で味噌床を作り、 タッバーで漬け込んでから3日後に食べましたが、 思ったような美味しさにはなりませんでした。 なんというか、味がぼやけて豆腐と味噌を一緒に食べたような そのままの味で、あの初めての味噌漬けとはほど遠い出来上がり。 もちろん店が提供するのは美味しくできているのは判ります。 皆さんは味噌床の分量や割り合い、漬け込む日数をどのようにしていますか。 清酒を加えた方が良かったのでしょうか。 お店で出すくらいの長く漬けるのは大変なので、 手軽に美味しくなるコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーで買えるおいしい味噌

    いつも、まるこめとか安い味噌を使って味噌汁を作っているのですが 飽きました。 社員食堂で出る味噌汁をおいしいなあと思い飲んでいて うちでも、こんな味の味噌汁を飲みたいなと思っていました。 スーパーで買える味噌で、この味噌お勧め、おいしいよというのがあれば教えていただけると うれしいです。 外食とかで出てくるような味噌汁の味だとうれしいです。

  • 梅干の効果:サバの味噌煮+梅干し

    梅干の効果について教えて下さい. ある店で,サバの味噌煮を頼んだときに, サバの味噌煮と一緒に梅干がついていました. どうも,サバの味噌煮に梅干を入れて 煮たようです. ●味がまろやかでとっても美味しかったのですが, これは,梅干を入れたせいでしょうか? ●サバの味噌煮以外にも,梅干と一緒に煮ると 味がよくなるという料理をきいたことがありましたら御教授下さい.

  • 味噌汁

    いつも味噌汁の味が同じなので飽きました。 味噌プラス?で全く違う美味しい味にしたいです。 教えて下さい。