• 締切済み

ミソもクソも一緒

ミソもクソも一緒になっちゃっている人にお尋ねします。 ミソ味のクソと クソ味のミソ 食べるならどっちがいいですか? それともミソもクソも一緒になっちゃってるから、どちらでも良いですか?

みんなの回答

• yuzukis
回答No.7

しいてゆうならクソ味のミソかなぁ とゆうかクソ味って誰がクソの味わかるんだよ

• Carbadoc
回答No.6

少なくとも成分はミソなので、"クソ味のミソ"を食べたほうが良い気がします。 ミソとクソが混ざってしまったものは、避けたほうがよいでしょう。 「ミソもクソも一緒」は、一見悪い印象を与える言葉ですが、ミソなのかクソなのか判断しなければいけないときや、偏見や固定概念を超えた判断がほしいときなどは、必要なことかもしれません。 例えば裁判員制度では、「ミソはミソだからミソ、クソはクソだらかクソ」といった考え方は、歓迎されないと思います。ミソクソといった偏見を捨てて一緒にしてから吟味しないと、世論や肩書きに流されるままの裁判になってしまうと思うのです。

回答No.5

「ゴールデンカムイ」の「オソマ」を思い出してしまいました。 https://item.rakuten.co.jp/946washou/10000407/ 思い出しただけで、一緒になっていません。 一緒になっていたとしても「食べない」という選択肢は無いのでしょうか? 私はうさぎやコアラ、犬ではないので食糞する習慣がありませんし、あまり味噌は好きではありません。

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます 熟考しましたが、私は みそ味のクソですね 食べる時に クソ味だと 食べれないですね クソでもみそ味なら なんとか飲み込めます 私の胃はとても丈夫で胃液は強いですから クソでも溶かします

• SI299792
回答No.3

どうしても、どっちが食べなきゃならない状況なら、 クソ味のミソ クソ味であっても、ミソであることには変わりない。であれば、悪い菌は含まれていないでしょうから。 クソ味のミソなら、味の調合で何とか作れるかもしれませんが、 ミソ味のクソ、どうやって作るのですか。作りようがないと思うのですが。

concepopo6
質問者

補足

ミソもクソも一緒の方なんですか?

回答No.2

ウ◯コ味のカレーが食えるか、カレー味のウ◯コが食えるか。 はネットで見たがミソは変種ですね。 回答:どっちも嫌

回答No.1

どちらもイヤ