• 締切済み

ノースフェイス

何故ノースフェイスはモンベルみたいに杖とかサングラス、ヘルメットなどのグッズがないんですか?

みんなの回答

回答No.5

モンベルは元々は大阪で創業したアウトドア用品店 です。 ノースフェイスは単なるアウトドアブランドですが、 モンベルはアメリカで有名なアウトドア用品の生協 であるREIと同じく、プロダクターになります。 総合販売が目的であり、ノースフェイスとは商売の ターゲットが違います。 モンベルは自社生産だけではなく、OEMを使い別の 会社に製造委託しています。 そうすることで幅広い商品展開をしていますし、自 社製品だけではないものも置いています。

• e-toshi54
回答No.4

モンベルは日本の会社で、登山用品全般を製造販売の対象としています。日本のレジャー登山市場の要求に沿って、営業活動をしているからだと思います。

• dragon-man
回答No.3

ノースフェースはアメリカのK2北壁登山隊のウエアやツールを作った人達が創業した会社です。それで社名がノースフェース(北壁)。初期は登山用エアや登山道具が中心の会社でしたが、最近はもっぱらファッションウエアが中心になって、登山用には力を入れていません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ノースフェイスは衣類に特化しているのと ノースフェイスの創業者とパタゴニアの創業者は親友という関係も あるからかもしれません。 パタゴニアはスポーツを主体にモノを開発して販売していますから そこで作らなかった可能性もあるかもしれません。 この二つはアメリカのメーカーですが モンベルは日本のアウトドアメーカーで独創性があるのだと思います。 https://tabichannel.com/article/533/the_north_face https://www.goldwin.co.jp/ap/s/s?fq=bd:GDW01&sort=rk+desc,fsdt+desc&xadid=a011020153750867167514&gclid=CjwKCAjw6MKXBhA5EiwANWLODO7wdV1QoZ0YLfjSh3nHMvbY61wZfALgdA_049ZXOcCyCyC_sH39QBoC-XkQAvD_BwE

• tmtm77985
回答No.1

ホントですね。なんでないんでしょうね?あってもおかしくはない気がしますが需要がないのか、開発できないのか・・・。分からないです。