• ベストアンサー

目的地まで案内してくれる携帯無料アプリを教えて

方向音痴過ぎて地図は見られないのはもちろん、Google地図で音声案内をされても、「もうすぐ目的地です」と、案内を終えられることが多々あり、結局目的地に着かなかったり、目的地周辺をぐるぐる、ぐるぐる・・・。 そもそも初めて行く土地の東西南北がわからない!!「北西へ進んでください」とか言われてもね・・・。 スマホのコンパスを立ち上げて東西南北から確認。 目的地付近や駅前に交番があれば、道を聞いて行けるのですが、音声案内も付いて、目的地まできちんと案内してくれる携帯無料アプリがあれば! 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Google mapのARナビはいかがでしょうか。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/app_0074/ https://dekiru.net/article/18766/ 以上、ご参考まで。

abcd1234efg
質問者

お礼

ARナビ初めて聞きました。別のアプリを入れずともライブビューを押せばいいんですね。確かに地図の絵?だけで歩くよりも、その街の風景で「あ、今ここなんだ!」と、分かった方が目的地まで行きやすいし、わかりやすいですね。手順のURLまで添付してくださり、どうもありがとうございました。

abcd1234efg
質問者

補足

添付のURLで手順がわかり、こちらで土曜日にお出かけしてみました♪リアルな道が出てこない場所も多々ありましたけど、それでも今までとは違いスムーズに辿り着くことができたと思います!ベストアンサーにさせてください。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.4

徒歩ナビなら「Waaaaay!」ってのがありますね。 iPhone版とAndroid版があるようです。 これは目的地の方向と距離だけを示すものです。 なんか指針がサンマになるというオプション設定もあるようですよ。

abcd1234efg
質問者

お礼

指針がサンマになるというオプション!なんだか可愛いですね♪ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは〜。私もど方向音痴でgoogle mapがなければどこも行けません。 もしかしたら質問主さんはgoogle mapを使いこなされてないのかも…と思ったので参考になればと思います。 google mapで右下の [ライブビュー](黒いマップピン)は使えない地域でしょうか。カメラ起動してどこに居るかをリアルに確認した後ナビしてくれるので位置ずれが起きずバッチリ連れて行ってくれるようになりました。 あと右下の「右上を指す青い(もしくは白フチの)矢印」をクリックすると右端に方位磁石が出るのでそれで方角がわかるようになりますよ〜。 方位磁石がぐるぐる動くようなら、方位磁石をクリックすれば向いた方向に地図が動かず画面上が北で固定になりますよ。 上手くナビが動いてくれないと嫌になってしまいますよね。質問主さんが楽しいおでかけを楽しめますように〜。

abcd1234efg
質問者

お礼

GoogleMap以外で別のアプリを入れずともライブビューを押せばいいんですね。その街の風景で「あ、今ここなんだ!」と、分かった方が目的地まで行きやすいし、わかりやすいですね。同じ道をウロウロ、ぐるぐるしなくて済みそうです。昨日までGoogleMapが道案内も音声案内もしてくれない!と思っていましたが、位置情報ON!のマイクON!にしないといけなかったんですね・・・。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7632)
回答No.1

音声案内でないとダメなのですか? 近くまで行ったら地図アプリを開いて目的地と自分の位置関係を見れば良いように思いますが。

関連するQ&A

  • 目的地付近の地図を作成したい!!

    このカテゴリーで良いか迷ったのですが、 目的地付近の地図をはがきに貼付けたいと考えています。 そこで、どなたか地図の検索サイトで目的地付近が拡大でき、 はがきに貼り付けても文字などが潰れないくらい鮮明に表示でき、 案内地図が作成できるようなサイトを御存じありませんか? iMacでAppleWorksを使って作成します。どなたか良い地図の 作成方法を御存じでしたら、合わせてご教示下されば幸いです。

  • 現在地と目的地間の移動手段案内

    「現在地」と「目的地」を入力すれば、その間の移動手段(バス、電車等)を表示してくれるサイト、もしくは無料のアプリケーションはありますか? 乗換案内のサイトの多くは「出発駅」と「到着駅」だったりしますし、google乗換案内はバスでのルートが出ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カーナビ目的地周辺

    この度、私の車を買い替えましたがカーナビが付いていません、妻のKカーには2000年ぐらいに購入したカーナビが着いていますが、目的地周辺で音声案内を終了してしまい、そこから目的地を探すのに苦労してしまいます。又、先日使用した車のナビは電話番号で検索しましたが、やはり目的地周辺で音声案内を終了されてしまいました。 そこで、最終目的地まで案内してくれるナビはありませんでしょうか? HDDでもDVDでもかまいませんがオンダッシュナビ限定でありましたら教えて下さい。

  • 地図の見方について

    方向音痴な上地図の見方が分からない部下を抱えており大変悩んでいます。   東西南北もままならず、目的地に行く途中で道を忘れてしまうらしく、けっこう重症です。 移動手段は自転車なので遠い距離ではないのですが、少し入り組んだ道も使います。 どう説明すれば分かってもらえるでしょうか。

  • お勧めのカーナビ

    カーナビとETCを取り付けようと思っています。 車の運転は好きでナビゲーターさえ居れば高速を走らせてどこへでも行けます。 ただただ問題は一つ、どうしようもない方向音痴です。 東西南北も判りませんし、地図も読めません。 それでだいぶ価格も下がっていることですし、思い切って買うことにしました。 今、ネットで探していますが、一杯ありすぎてどれがいいのかさっぱり判りません。 こんな私にお勧めの品を教えて下さい。 希望は、とにかくどうしようもない方向音痴でも目的地にたどり着け、 かつリーズナブルなものです。 ついでに思い切ってETCもつけようと大それたことを考えています。 どうか皆様、良いお知恵を拝借させて下さい。

  • Google地図アプリ

    スマホにグーグルの地図アプリを入れました。ナビ設定で経路は示すのですが、音声案内が出来ません。何か設定が必要なのでしょうか?「機種はP02D」です。よろしくお願いします。

  • 東西南北がなぜすぐにわかるの?

    こんにちは。 東西南北が即座にわかる友人が何人かいます。 たとえば、外に居るときに「じゃあ、南へ行けばいいね」とすぐに向かえる人。 「それは駅の北側よ」と目的地を指示することができる人。 初めて訪れた場所でも東西南北で理解できているのです。 なぜわかるのでしょうか? ちなみに私はものすごい方向音痴です。

  • ドライブが好きな方へ(見知らぬ目的地へ)

    遠出する際、地図を見て、迷いながらでも自力で目的地へ行くほうが好きですか、 それとも、カーナビに案内されて到着するほうが好きですか? カーナビを使うのもゲームのようで面白いですが、 私は迷ってもいいので自分で地図を見て到着する方が、達成感もあって好きです。 みなさんはどうですか?

  • 交通機関の目的地の行き方

    交通機関での目的地の行き方 札幌市内のある所に行きたいとき。目的地までの交通機関がわかりません。近くのバス停の名前もどっからどこまで走っているのかわかりません。グーグル地図で近くにバス停があるのが見えるのですがどこの駅(地下鉄・JR)からバスに乗ればいいかわかりません。調べかたを教えてください。

  • 目的地に到着してもストリートビューにならない

    お世話になります。 NEXSUS7(2013)を使ってGoogleマップのナビで経路案内中、以下の2件についてgoogleマップのヘルプにある説明どおりの事が出来ないのですが何か設定が間違っているのでしょうか? 【モバイルgoogleマップのヘルプを検索 → ストリートビュー → 経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。アイコンをタップするとストリートビューが表示されます。また、Google マップ ナビ(ベータ版)では、目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。】 #1:経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。(「アイコンをタップすると~」←アイコンは表示されません) #2:目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。(←「目的地です」とのアナウンスは入るが地図画面のまま何も変化しません) 上記二つを利用したいのです。(#2の目的地についてはストリートビューが間違いなく見られる場所です) 当方、タブレット端末初心者です。 よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう