• ベストアンサー

目的地まで案内してくれる携帯無料アプリを教えて

方向音痴過ぎて地図は見られないのはもちろん、Google地図で音声案内をされても、「もうすぐ目的地です」と、案内を終えられることが多々あり、結局目的地に着かなかったり、目的地周辺をぐるぐる、ぐるぐる・・・。 そもそも初めて行く土地の東西南北がわからない!!「北西へ進んでください」とか言われてもね・・・。 スマホのコンパスを立ち上げて東西南北から確認。 目的地付近や駅前に交番があれば、道を聞いて行けるのですが、音声案内も付いて、目的地まできちんと案内してくれる携帯無料アプリがあれば! 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Google mapのARナビはいかがでしょうか。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/app_0074/ https://dekiru.net/article/18766/ 以上、ご参考まで。

abcd1234efg
質問者

お礼

ARナビ初めて聞きました。別のアプリを入れずともライブビューを押せばいいんですね。確かに地図の絵?だけで歩くよりも、その街の風景で「あ、今ここなんだ!」と、分かった方が目的地まで行きやすいし、わかりやすいですね。手順のURLまで添付してくださり、どうもありがとうございました。

abcd1234efg
質問者

補足

添付のURLで手順がわかり、こちらで土曜日にお出かけしてみました♪リアルな道が出てこない場所も多々ありましたけど、それでも今までとは違いスムーズに辿り着くことができたと思います!ベストアンサーにさせてください。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• go-go-box
回答No.4

徒歩ナビなら「Waaaaay!」ってのがありますね。 iPhone版とAndroid版があるようです。 これは目的地の方向と距離だけを示すものです。 なんか指針がサンマになるというオプション設定もあるようですよ。

abcd1234efg
質問者

お礼

指針がサンマになるというオプション!なんだか可愛いですね♪ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは〜。私もど方向音痴でgoogle mapがなければどこも行けません。 もしかしたら質問主さんはgoogle mapを使いこなされてないのかも…と思ったので参考になればと思います。 google mapで右下の [ライブビュー](黒いマップピン)は使えない地域でしょうか。カメラ起動してどこに居るかをリアルに確認した後ナビしてくれるので位置ずれが起きずバッチリ連れて行ってくれるようになりました。 あと右下の「右上を指す青い(もしくは白フチの)矢印」をクリックすると右端に方位磁石が出るのでそれで方角がわかるようになりますよ〜。 方位磁石がぐるぐる動くようなら、方位磁石をクリックすれば向いた方向に地図が動かず画面上が北で固定になりますよ。 上手くナビが動いてくれないと嫌になってしまいますよね。質問主さんが楽しいおでかけを楽しめますように〜。

abcd1234efg
質問者

お礼

GoogleMap以外で別のアプリを入れずともライブビューを押せばいいんですね。その街の風景で「あ、今ここなんだ!」と、分かった方が目的地まで行きやすいし、わかりやすいですね。同じ道をウロウロ、ぐるぐるしなくて済みそうです。昨日までGoogleMapが道案内も音声案内もしてくれない!と思っていましたが、位置情報ON!のマイクON!にしないといけなかったんですね・・・。

• hiro_1116
回答No.1

音声案内でないとダメなのですか? 近くまで行ったら地図アプリを開いて目的地と自分の位置関係を見れば良いように思いますが。