• 締切済み

メールが来ない...

ニコニコやyahoo!のログインでメール認証的なものをやるのですが、どうしてもメールが届きません。 簡単に環境を説明すると、 ・機種はchromebook ・使っているメールはGmail ・Gmailには管理がついているが、制限されている事は特にない ・そのサイト用にフィルタをつけている こんな感じです。 フィルタを付けはしたのですが、それでも来ません。 どうすればいいのか教えて下さい。

• Gmail

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

Gmailメールフォルダ一覧の、 「v もっと見る」を開き、 「すべてのメール」フォルダと「迷惑メール」フォルダを確認してみてください。 迷惑メールと判定された場合、「受信トレイ」に入らず、「迷惑メール」フォルダは普段隠されているので、そこに見に行かなければわかりません。

• GENESIS
回答No.1

パッと思いついたのが、 ・メールアドレスを間違えている(1文字でも違えばアウトです) ・そもそもG mailを認証用に許可していない(そう言うところもある) ・メールは届いているのだが迷惑メール等のフォルダに振り分けられてしまっている(結構気づかないケースが多い) でしょうか。あと何のフィルタかは知りませんが、そのフィルタを外してみたらどうなるのでしょう。