• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク Yahoo!からの落札通知メールが届かない

オークションを数年前から使っているのですが、 先週あたりから、気づいたらYahoo!からの「落札通知」のメールが届かなくなりました。 その他の、オークションに関するメール(たとえば、「質問がありました!」とか、「取引ナビに投稿がありました!」とか)は、正常に届いています。 もちろん、Yahoo!以外からの普通のメールも届きます。 迷惑メールのフィルタにも引っ掛かっていません。 (そもそもYahoo!からのメールがフィルタに掛かるはずが無いです) 使用環境は、Yahoo!メール(WEBページ上の)です。 メールの設定を弄ったりは一切していません。 そこで質問ですが、 1. Yahoo!に問い合わせたいのですが、どこから問い合わせればいいでしょうか? 2. Yahoo!側のトラブルでこんなことがあるのでしょうか? また、修復されたとして、今まで届いていなかった(溜まっていた?)メールが一斉に届くということにはなりますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

再登場です。 そうですか ちゃんと設定されてましたか。 一つ質問なのですが その「先週あたり」でブラウザのUP等のパソコン関連の設定を触っていませんか? 実は >http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-18.html この様なページがありまして 急に起こってるところから考えると 環境変化の原因が考えられるのです。 それは違うというなら ヤフーに問い合わせするしか方法は無いですね。 問い合わせホームの行き方は 「マイヤフー」内の「会員情報」内の一番下に「メールによるお問い合わせ」で行って下さい。 電話は繋がりません。メールの問い合わせは2日以内で返って来ます。(当方経験済み) 届かなかったメールに関してもそのフォームで一緒に確認されると宜しいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

環境に関しては、当方、数台のパソコンを所有&外出先でもメールのチェックなどをするため、一意に定まりません。 ブラウザについても全て、Mozilla Firefoxを利用しております。 やはりYahoo!側の何らかのトラブルかと思います。 早速問い合わせてみたいと思います。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まず下記の項目をご確認下さい。 ヤフーオークションのオプションに入る。 通知機能をクリックする。 ここの通知先のアドレスが希望のアドレスになってるかをご確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみたところ、ちゃんと設定されています。 ...ホントに何ででしょう。

関連するQ&A

  • ヤフオクの落札通知メールが届きません??

    Yahoo! JAPAN IDを取得したばかりの者です。 商品を落札したのですが、ヤフオクの落札通知メールが届きません。 取引ナビのメールも届きません。 Yahoo! JAPAN ID登録確認メールは届きました。 また、現在、Yahoo!に問い合わせ中で 「Yahoo!オークション お問い合わせ受け付けのお知らせ」 のメールは届きました。 マイページからメールの内容はかくにんできるのですが・・ 通知の設定も確認しましたが、アドレスその他間違ってません。 その他のメール、またYahoo!からの広告メールは届きます。 どうなっているのでしょうか? パソコン初心者で、お手上げです(/_;) どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 落札通知メール

    Yahoo!オークションの出品者です。 落札通知メールを編集して取引内容を載せています。 オークション本文に、『取引方法はYahoo!より送られる落札通知メールに記載しています』と書いています。(落札通知メールoff設定時の注意事項含む、携帯向けの注意事項はなし) 出品物が即決価格で落札されたのですが、24時間たっても落札者からの連絡がありません。 こちらから、取引ナビで、連絡をとったほうが無難でしょうか? 相手先が通知メール先を携帯アドレスにしている場合、通知メールの内容を、オークション落札画面にログインして見ていないということは、よくあるのでしょうか? ※私はPCでしか、取引をしたことがないので、モバイルでヤフオクを利用している人の感覚がよくわかりません。

  • ヤフーオークション、落札通知メールが来ない?

    先日ヤフーオークションで落札しました。 出品者から取引の詳細のメールは来ないみたいで、ヤフーから取引の詳細が書いてある落札通知メールが来るみたいです。 しかし落札メールは来たのですが、取引の詳細は書いてありません。そのメールには出品者からの連絡をお待ちくださいと書いてあるし…。やはりこのメールとは別に詳細が書いてある落札通知メールがくるのでしょうか?しかしいまだに来ていません。 以前もこういうパターンの時、取引の詳細が書いてある落札通知メールは来ませんでした。 設定がおかしいのかなと思い、調べてみたらアラートの設定というのがあったのでこれかな?と思い設定してみたのですが、落札通知メールはやはり来ません。 ちなみにモバイルオークションでしているのですが、関係しているのでしょうか? 前置きが長くなりましたが、取引の詳細が書かれた落札通知メールはどうしたら届くのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションにて2010/6/25に商品が落札されたのです

    Yahoo!オークションにて2010/6/25に商品が落札されたのですが 落札者の方から取引ナビにて2010/7/1に最初の連絡が来た後 2010/8/3現在まで、再三の連絡がほしいとの問いかけにも、購入代金の入金も行われない状態になっています。 状況の経緯といたしましては 2010/6/25 商品が落札される。 2010/6/26 当方が落札者の方に取引ナビにて連絡する。 2010/7/1 落札者の方より取引ナビにて銀行振り込みにて入金を行うとの連絡が来る(入金の期日の記載は有りません) 2010/7/16 14日ほど経っても入金がないので、再度、取引ナビにて連絡がほしいと伝える。 2010/7/31 相変わらず連絡がないので、期限を区切って(2010/8/5まで)連絡がほしいと伝える。 上記のような連絡を進めていたのですが、全く音沙汰が無く困っております。 なお、Yahoo!オークションの注意欄にオークション終了後42日経つと、落札者を削除できないとの文面を見つけ (こちらの点については当方の確認不足ということは承知いたしております) 慌てて、取引ナビにて「2010/8/4 15:00まで連絡がない場合、次回は連絡掲示板にて通知し、それでも連絡が無い場合、購入の意思がないものと判断し落札者様を削除させていただきます」と投稿した次第です。 当方が悠長に考えていたことはご批判される点ではございますが 今回のようなケースは初めてでして、どのように対応していくか色々と考えている次第です。 なお、42日を過ぎてしまい落札者の方を削除できない場合、どのような扱いになるのでしょうか? (Yahoo!オークションのヘルプを拝見しても、そのような記述が見当たらなかったので) 皆様、お忙しいとは思いますが、よきアドバイスがございましたら、回答の方をよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションの落札メールで

    Yahoo!オークションの落札メールで、返信内容を指定またはコピーして回答をするように記載されていた時に、(1)オークションIDや落札価格・(2)Yahoo!IDを記入するように指示される場合があります。 取引ナビを開いたら分かることですよね? あと、返信をしたら送料を連絡しますと言っているのに、(3)振込予定日を記入するよう言ってくる場合もありますけど、出品者の返信次第で「今日」とは言えない場合もあります。とりあえず「連絡確認次第」と記入しています。 (1)(2)はどうして、(3)はどう記入することを期待しているのでしょうか?

  • Yahoo!オークションの落札メールで

    Yahoo!オークションの落札メールで、返信内容を指定またはコピーして回答をするように記載されていた時に、(1)オークションIDや落札価格・(2)Yahoo!IDを記入するように指示される場合があります。 取引ナビを開いたら分かることですよね? あと、返信をしたら送料を連絡しますと言っているのに、(3)振込予定日を記入するよう言ってくる場合もありますけど、出品者の返信次第で「今日」とは言えない場合もあります。とりあえず「連絡確認次第」と記入しています。 (1)(2)はどうして、(3)はどう記入することを期待しているのでしょうか?

  • ヤフオクで、取引ナビでなくメールアドレスの連絡

    既出かとは思いますが・・・ ショップでなく個人の出品者のオークションを先ほど落札しました。  落札を通知するメールがyahoo!から届き、それを見ると取引ナビでを使わず、「あなたの連絡先・オークションID・落札価格などを記して、このアドレスにメール下さい」 「こちらからは連絡しません」 とあります。(取引ナビを使わないなら、こちらのアドレスは分かりませんから、出品者から最初の連絡をしてこないのは当たり前ですが) 私はまだ1桁の評価のオークション経験しかありませんが、いきなり(取引ナビを使わず)「このアドレスにメールしてくるように」というケースは経験がなく、そのアドレスに個人情報を記して送信して良いのだろうか? と迷っています。 取引ナビを使うことにより、お互いのメールアドレスを知ることなく取引が進められる訳ですが・・・。 このような(ショップでなく個人なのに) 【取引ナビを使わず、はじめからメールでやりとり】 というのはヤフオクの規約上問題ないのでしょうか?よくあるケースなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤフオクの落札後の取引ナビについて質問です

    お世話になります。困っているので教えて頂きたいです。 質問(1) 先日久し振りに出品し、落札して頂いたのですが以前なら終了画面に落札者の連絡先メールアドレスが記載されていたのにその欄は「取引ナビで連絡」とあります。 ちなみに私は落札通知メールのテキスト編集はしていません。 取引ナビでしか落札者さんに連絡を取る方法がないみたいなので仕方なくナビからメールしました。返信はナビではなくメールにお願いします。とメアドを載せました・・・が、まだ一人も返事が返ってきません(><) いつからこのようなシステムに切り替わったのか分かりませんがナビにメアドを記載したのが悪かったのでしょうか?(相手に不信感を抱かせたとか) ナビだけで取引完了するのが常識ですか? 質問(2) 落札通知メールが来ないのでオプションの通知機能を見たら外れていました。すぐにチェック入れましたが通知はきません。 落札時点で外れていたらその後はもう来ないですか?  あまり慣れていないのでさっぱり分かりません アドバイスお願いします。

  • ヤフオクの落札通知に取引連絡を入れるには・・・

    ヤフオクで商品が落札された場合、落札者にauction-masterから落札通知メールが送られますよね? このメールには取引に関わる出品者のメッセージを載せられるみたいですが、編集するにはどうすればよいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションで落札者です。

    Yahoo!オークションで落札者です。 公演チケットを約4000円で落札しました。 支払いを「Yahoo!かんたん決済(銀行ネット決済)」で行ないました。 しかし、出店者は、取引ナビにて「再出品します。」と連絡がありました。 実際に再出品されています。 この場合、返金手続きはどうすれば良いのでしょうか? それとも、評価を「非常に悪い」とつけて泣き寝入りなのでしょうか? 公演チケットの売買がいけないというという回答は承知の上で、ご回答をお願い致します。 Yahoo!オークションの問い合わせ先も容易に見つけられず、質問させていただきました。 どうか、よろしくお願い致します。