• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク Yahoo!からの落札通知メールが届かない

オークションを数年前から使っているのですが、 先週あたりから、気づいたらYahoo!からの「落札通知」のメールが届かなくなりました。 その他の、オークションに関するメール(たとえば、「質問がありました!」とか、「取引ナビに投稿がありました!」とか)は、正常に届いています。 もちろん、Yahoo!以外からの普通のメールも届きます。 迷惑メールのフィルタにも引っ掛かっていません。 (そもそもYahoo!からのメールがフィルタに掛かるはずが無いです) 使用環境は、Yahoo!メール(WEBページ上の)です。 メールの設定を弄ったりは一切していません。 そこで質問ですが、 1. Yahoo!に問い合わせたいのですが、どこから問い合わせればいいでしょうか? 2. Yahoo!側のトラブルでこんなことがあるのでしょうか? また、修復されたとして、今まで届いていなかった(溜まっていた?)メールが一斉に届くということにはなりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

再登場です。 そうですか ちゃんと設定されてましたか。 一つ質問なのですが その「先週あたり」でブラウザのUP等のパソコン関連の設定を触っていませんか? 実は >http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-18.html この様なページがありまして 急に起こってるところから考えると 環境変化の原因が考えられるのです。 それは違うというなら ヤフーに問い合わせするしか方法は無いですね。 問い合わせホームの行き方は 「マイヤフー」内の「会員情報」内の一番下に「メールによるお問い合わせ」で行って下さい。 電話は繋がりません。メールの問い合わせは2日以内で返って来ます。(当方経験済み) 届かなかったメールに関してもそのフォームで一緒に確認されると宜しいかと思います。

質問者からのお礼

環境に関しては、当方、数台のパソコンを所有&外出先でもメールのチェックなどをするため、一意に定まりません。 ブラウザについても全て、Mozilla Firefoxを利用しております。 やはりYahoo!側の何らかのトラブルかと思います。 早速問い合わせてみたいと思います。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まず下記の項目をご確認下さい。 ヤフーオークションのオプションに入る。 通知機能をクリックする。 ここの通知先のアドレスが希望のアドレスになってるかをご確認下さい。

質問者からのお礼

確認してみたところ、ちゃんと設定されています。 ...ホントに何ででしょう。