• 締切済み

右翼街宣右翼

街宣右翼はどうやってお金を生んでいるのか?聞いた話だと構成員が統一協会みたいに全財産をお布施しているから、街宣活動できるみたいです。となると破産した構成員もいるのでしょうか。

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

みんなの回答

• 69015802
回答No.3

半ば脅迫みたいな形で企業に役に立たない本を売ったり、みかじめ料みたいなのをとったりしてます。まあそういう意味では統一教会と一緒ではありますね。(壺が本に変わって、お布施がみかじめ料)

1586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

• OKbokujoo
回答No.2

今時の方は、その目的、根本的な発祥を何も知らないのですね・・ まぁ詳細は省きますが、元は大手企業から金出ています。 新○鉄なぞ昔からです。(削除した方が良いかな?) 組合員から金なぞ集金しません。

1586
質問者

お礼

削除した方がいいです

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>街宣右翼 色々支援する人がいるんでしょう。あまり気になさらないように。

1586
質問者

お礼

支援しなくてもいいのに。