• 締切済み

法律の勉強 何か資格を持っているわけではない場合

普通法律の仕事するとき国家資格が必要だと思いますが、法学部で勉強はしたけど法律の資格はない場合何もしてはいけないのですか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

弁護士の指示・監督のもとで法律に関する事務を行い、弁護士の業務をサポートする専門アシスタントであれば,資格はいりません。 法律資料、文献、論文の収集、判例調査 法律相談の準備としての聞き取り 裁判書類の作成補佐 債務整理等における相手方業者との交渉補佐 などを業務にすればよいでしょう。