• ベストアンサー

伊豆行きます。ホテルについて。

伊豆のホテルですが、4000-6000円ほどの 安いビジネスホテルや旅館ですと、 予約なしでも、夏休みですが泊まれそうですか。 普通、何時くらいまでがチェックイン時間ですか。 いつもあまり予定を立てずに楽に旅行するので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.3

これまでなら夏休みの伊豆は混みますし、土日はまず無理で、平日でも厳しいかもという状況ですが、今はコロナが云々とまた言っているので、それほどでもないだろうと思います。しかし当日飛び込むと、空いていそうなのに(駐車場の車の数で推測するのですが)、いきなり行くとホテル側が嫌がる場合が結構あります。 私それで仕方なく旅行時にラブホテルを使ったことがあります。しかし考えようで、ベッドは広いし何時に入ってもいいので、使いようかなと思いました。

footoo77
質問者

お礼

詳しく大変助かります。 普通、予約は最低でも何時ごろまでがよろしいでしょうか。 例として、当日であればいつくらいまでの予約でが必要ですか。

footoo77
質問者

補足

下の方は15-17時おっしゃってますね それくらいまででしょうか

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

まあ、普通に考えると午前中の予約が正解っちゃ~正解なんですが、昼の時点では満室でも、ビジネスホテルのドタキャンは意外にあるようですし、実際に「その日は使わないままにしている部屋」ってのもあるみたいで、夜になってから確認すると泊まれることは結構あります。 ただ、この場合も「テレ東の旅番組」(笑)みたいに直接フロントに行くのではなく、事前に電話を入れた方がスムーズに行きます。当日昼間にどうしようもなくなった時でも、念のため夜になってから電話を入れてみるのが「吉」ですよ。

footoo77
質問者

お礼

どうもコツらしきものを ありがとうございます。

• yume358
回答No.4

№3です。当日予約するなら、午前中が無難だと思います。予約さえできれば、到着予定時刻さえ伝えていれば、夜遅い到着でも問題ないわけですから。当日どのあたりまで行けるかの予定が立った段階で、検索して予約したらいかがでしょう。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 早いに越したことは無いですね

• OKbokujoo
回答No.2

この時期にそれは無謀ですよ・・・・ IN時間はどこも15~17時、それ以降なら事前に通知確認しないと、フロントも未対応になります。特に夜も遅くなると翌朝の準備もあり、皆寝ます。 必ず事前予約かNETで空室確認しましょう。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございました。 気を付けます

• tzd78886
回答No.1

行った先で空いていなかったらまずいでしょう。深夜に探し回るのは惨めなものです。23時ころまではチェックインできる場合もありますが、なるべく早めに到着するように行動した方がいいです。

footoo77
質問者

お礼

食事などもホテル到着後にしますので 深夜ということはないですが 気を付けたほうがよろしいですね