• 締切済み

ある掲示板の困った書き込み人について

And Build Hirosima という、広島の再開発について、掲示板主が写真と記事を作ってアップし、読んだ人が書き込み出来るようになっています。 そこでHNがタミーと言う人が毎回長文でかきこむのですが、ほとんどが思いこみ、期待、妄想を「真実」として書き込むので困っています。 例えば、近い将来広島でG7会合が行われるので、全世界から広島に観光客がやってくる。理由はG7のおかげで、広島の美しい街が紹介されるからだそうです。 G7は政治記事なので、G7の中身ばっかりしかテレビで放送しないのに、広島の紹介があるので、多くの旅行者が来ると書く。 広島のそごうがリニューアルするという記事については、そごうのリニューアルのおかげで島根から多くの客が来ると書く。 広島に新たなアパホテルが立つという記事には、アパホテル開業で島根から多くの旅行社が来ると書く。 広島空港のリニューアルという記事には、「ヒロシマ」というビッグネームのおかげで、海外旅行者が大挙して広島に来ると書く。 ほぼ全部の書き込みが〇〇のおかげで、広域から旅行者が来る、来るとの書き込みです。 そんなので来やしないよと思うのですが、来るの主張をあげてきます。 やめさせる方法はないでしょうか。 https://ab-hiroshima.com/202207hiroshima_airport よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

スルーするスキルを身に着ければいいと思う。

• FattyBear
回答No.1

なぜ、”困った書き込み”なのですか? その人が考えて想像して書いた内容なら問題無い様に思えます。 誹謗中傷を含むような内容なら別ですがそうでなければ”困った” という表現は??。 浅い知識の方が想像を膨らませ夢のような”絵に描いた餅”のお話は このサイトでも良く散見しますが反論はしても否定や投稿をやめろと 言うのはダメだと思います。