読取革命が起動しなくなった

このQ&Aのポイント
  • 7月15日のwindows-updateあたりから読取革命ver.15が起動しなくなりました。
  • 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが出て、[プログラムの終了]を押して終了するしかありません。
  • どうしたらいいのでしょう?ついこの前までは普通に使っていました。というか愛用していたのです。
回答を見る
  • 締切済み

読取革命が起動しなくなった

7月15日のwindows-updateあたりから読取革命ver.15が起動しなくなりました。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 というメッセージが出て、[プログラムの終了]を押して終了するしかありません。 どうしたらいいのでしょう? ついこの前までは普通に使っていました。というか愛用していたのです。 「windowsから通知」ってマイクロソフトから連絡が来るんですか? 環境はwindows10 HOMEです。 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

先の回答に付け加えるなら、読取革命Ver.15のサポートはこの3月をもって終了しました。開発元のパナソニック、サポート移管先のソースネクストいずれでも正式な回答はされないだろうと思われます。 https://www.panasonic.com/jp/company/pstc/products/yomikaku.html https://www.sourcenext.com/support/i/2022/220301_1 後継のVer.16の購入を検討されるべきかも知れません。 https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_003021/

• hiro_1116
回答No.1

読取革命を再インストールしてみては如何でしょう。もしくは、最新バージョンにバージョンアップするか。