• 締切済み

カブトムシ

枝を切っていると飛んでいました、手を差し出したけど、 止まらないで、ヘリコプターのホバーリングのように 同じ場所にいました、木に止まりたいけど、人間いるの で警戒されたのでしょうか、宜しくお願いします

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>木に止まりたいけど、人間いるので警戒されたのでしょうか そうだと思います 木に止まるか、人間がいるからそこを去って他の木に行くか迷っていたのだと思います

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

柿の木にはカブトムシは止まらないかもしれませんね。カブトムシが大好物なのはくぬぎの木の樹液ですが、なかなかくぬぎの木を見かけることが少なくなりました。 人間への警戒心もあるかもしれませんが、樹液の出る木を探していたのかもしれませんね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

樹木等に止まり、過ごす事が多いようです。樹木の樹液を舐める事で食事をします。人間が最大の天敵と言われているので、相手は警戒していたんだろうと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。