• ベストアンサー

職歴忘れた。。。

転職活動中の者です。 履歴書に職歴を記入したいのですが、転職回数が多すぎて覚えていません。 ネットで調べると、ハローワークに行けば雇用保険加入履歴から職歴を調べることができることを知りました。 ですが短期間で辞め、雇用保険に加入してない会社もあります。そのような会社は履歴書に書かなくてもいいんでしょうか? Q. 履歴書に書く職歴は雇用保険に加入した会社だけでもいいですか?もしダメなら雇用保険加入してない会社を調べる方法はありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

似たようなこと経験したことあります、 履歴書に書く場合は正社員、バイト、パート含め 雇用保険加入していた職に関しては記載しないといけません。 逆に雇用保険に加入してない場合は記載しなくていいと思います。

shunsuke0420
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました! 雇用保険に加入した職のみを履歴書に記載しようと思います!

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

憶えていないような短期の仕事まで書く必要はありません。職歴は応募先の仕事に役に立つかもしれないという理由で書くものだからです。採用する側も暇ではありませんから応募者の過去の履歴まで一々調べたりしません。

• hiro_1116
回答No.1

直近の転職の際に提出した履歴書のコピーはないのですか?