• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANギガビットルーター)

無線LANギガビットルーターの初期設定パスワード情報を紛失した場合の対処方法

tropopauseの回答

回答No.1

かんたんセットアップシートもなくしてしまっているのであれば、 本体のパワーランプの所がスライドパネルになっているので、上にスライドして外し、裏側に記載されているログインIDとパスワードが管理画面アクセス情報です。 図解は下記ご参照ください。 おもな仕様と工場出荷時の設定値(初期値)の真ん中らへんに記載されています。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/WRC-1167GST2_info_v01.pdf インターネットの設定は下記のリンク先P94からをご参照ください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/WRC-1167GST2_manual_v07.pdf?_ga=2.111265990.374397799.1657501505-1854618461.1559723156 改善なければLINEチャットでの案内はこちらです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

y17146can
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ところで、スライドパネルすら紛失してるんです。 どうにか助けていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 LINEチャットも試してみましたが、まったくチンプンカンプンな対応でした。

関連するQ&A

  • ルーター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== X3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットワーク接続できるのに、管理画面にアクセスできない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2の無線LANルーター

    WRC-2533GST2の無線LANギガビットルーターを購入して設置するとこです。 固定電話の回線を繋げるところがないのですが、どうしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • APモードでのLANポート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WRC-3000GSN ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-3000GSNでのAPモードでの使用です。 WiFiでの接続は、2.4及び5Ghzとも正常に接続ができます。 LANポートから有線(LANケーブル)でパソコンに接続が、出来ません。 ファームウェアはv1.0.9です。 なお、WRC-2533GST2をAPモードで使用していますが、WiFi及びLANポート からのLANケーブルでの接続もできております。 WRC-3000GSNでのAPモードでは、LANポートの接続はルータからの 接続だけとなり、空きポートは、使用できないのでしょうか? もし、そうであるなら、返品をさせてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-XE5400GSルータシステム日付設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-XE5400GS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN・無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/1/8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理画面のステータスに表示されている日付がとても過去の日付になっています。調整方法が見当たらなかったので、わかる方がいたら教えて頂けないですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC -1167GHBK -S

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1 WRC - 1167GHBK -S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポートセンターに問い合わせて電源を入れ直したり、初期設定からやり直してもインターネット接続なしと出てしまいます。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引越し後、無線ルーターのパスワードがわかりません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LAN ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-M1267GST2-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 引越し後、再設定しようと思ったのですが、初期設定の紙が見つからず、「ルーター管理画面アクセス情報のアドレス」がわからず、無線ランをつなぐことができません。どこかに書いてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-x3200gst3-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== wrc-x3200gst3-b ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== wrc-x3200gst3-b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Wifi ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 幾度もなく頻発 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通信が突然切れます。それも何回も 動画など途中で読み込まなくなります 安定しなさすぎて不便です 改善方法ありませんでしょうか? 以下のようないい加減な回答では解決になりません。 もっと責任のある回答をお願いしたい。 (既存の回答) Ipv6の回線をお使いでしたら、モデムか回線に何らかの不具合が生じている可能性があるかと思いますので、回線側かISP側に問い合わせをした方がいいかと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WAB-S1775 管理者情報シート紛失 初期パス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アクセスポイント ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WAB-S1775 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初期設定時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアルナンバー末尾がAの商品 管理者情報シートが無くて、初期パスワードがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wab s600ps 管理画面に入れない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アクセスポイント ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== wab s600ps ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 会社で使用しています。前任者が設定した管理画面を見たいがマニュアル通りに設定しても管理画面に入れない。(リセットした製品は可能でした) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM無線ルーター、簡単セットアップ3につい

    ELECOMの無線ルーターについてです。かんたんセットアップ3管理アカウント設定の画面で自分でパスワードを決め入力し、自動設定を押してもまたパスワード設定の画面に戻ってしまいます。携帯では問題なくWiFiが使えているのですが、Switchにネットを繋ごうとしたらアクセスポイントは繋がってインターネットに繋がりません。先に進まないのでご回答よろしくお願いします。 使用機器:WRC_2533GST