• ベストアンサー

Yahoo!BBのADSLとDVDレコーダー(東芝RD-XS43)の接続について

現在、Yahoo!BBのADSLを使用している者ですが、 東芝のDVDレコーダー RD-XS43の「ネットdeナビ」を利用するには どう接続すれば良いか、接続の際に必要な機器はあるか、 教えていただきたいと思います。 現在、ADSLモデムは有線タイプを使用、 単純に、モデムとPC1台を接続してる状態です。 初心者の私でも、簡単に接続できるようなら、 RD-XS43を購入しようと思っています。 どなたか、ご回答をよろしくお願いします。

• me01
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

>ADSLモデムは有線タイプ ということですので、ルータ機能のないモデムだと思います。 DVDレコーダーは、2台目のPCと同じことですので、ルータという機器を購入し、ルータにPCとDVDを接続することになります。 ルータはブロードバンドルータ、というものを用意してください。 [モデム]-[ルータ]-[PC]         └[DVD] となります。

me01
質問者

お礼

わかりやすいご回答、ありがとうございます。 初心者の私でも理解できる内容で助かりました。 ルーターという物に初めて触れるので、 どういうタイプの物を買ったらよいか不安でしたが、 その点も教えていただき、大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• na_kirajp
回答No.1

こんにちは、 取扱説明書に、ADSLモデムとの接続方法が記載されています。 (ルータ機能有無の2例が載っています。  お持ちのADSLモデムにPC接続用の口が1個の場合はルータが必要になりとの説明と思われます) 参考までに、東芝の取扱説明書を参照できるURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.toshiba-living.jp/seek.php?lv=3
me01
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私の場合、ルーターを購入しなければいけないのですね。 東芝の取扱説明書、参考になりました。 ありがとうございました。