- ベストアンサー
悪名高いsharpーsennse5Gです。。
UQ契約していますが、事情がありラインモのSIM契約しました。 SIM入れ替えし、設定をしようとしたところ、設定~ネットワーク~モバイル~・・詳細設定がありません。 そこにラインモのAPNやユーザー名、パスワード他入れないと、使えません。 アンドロイド用操作で何度も色々あちこち試しましたが、どうにも入れるトコがないのです。 何故出来ないのですかね??SIMフリー携帯でしかNGですか? SIMロック解除はしています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
SIMロック解除した端末だからじゃないですか? SIMロック解除したという事は、元々は3キャリア用に作られた端末で、3キャリア向けだとそもそもAPN設定が必要ないから設定項目もない。 ・・・と、予測します。 使用しているスマホの型番を記入していた炊ければどのキャリアの端末かわかります。 同じAQUOSでもSIMフリー版とdocomo版では型番が違うはずです。
その他の回答 (2)
- sngPoi2
- ベストアンサー率49% (475/952)
OKbokujooさん、こんにちは 下記のAPN設定が参考にならないでしょうか? AQUOS Sence5は対象になっている様です。 https://molinfo.jp/support-aquos/#st-toc-h-14 他社機でのAndroid APN設定 https://www.linemo.jp/process/apn/android/
- w4330
- ベストアンサー率25% (377/1477)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense5g_simfree/manual/index_v2/pdf/SH-M17_J_syousai.pdf 126ページにある 126 本体設定 アクセスポイントの設定 インターネットに接続するためのアクセスポイント※は、あらかじ め登録されており、必要に応じて追加、変更することもできます。 z 対応するアクセスポイントが本端末に登録されていない場合は、 アクセスポイントを追加で設定してください。以降は電源を入れ ると設定したアクセスポイントに接続します。 ※通信事業者によっては「APN」や「アクセスポイントネーム」とも 呼ばれます。 1 ホーム画面▶[ ※]▶[ネットワークとインター ネット]▶[モバイル ネットワーク] z nanoSIMカードを2枚取り付けている場合、通信事業者名な どが表示されます。設定するnanoSIMカードをタッチしてく ださい。 2[詳細設定]▶[アクセス ポイント名] z 利用中のアクセスポイントを確認できます。 3[ +] 4[名前]▶作成するネットワークプロファイルの 名前を入力▶[OK] 5[APN]▶アクセスポイント名を入力▶[OK] 6 その他、通信事業者によって要求されている項 目を入力▶[Ξ ]▶[保存] これを試してください
補足
アクセスポイント名に入れましたが、そもそもが APN このユーザーはアクセスポイント名を利用出来ません となっており、いくら入力~保存してもNGです。。。
お礼
多分、その通りです。UQですがUQ-SIMが入っていても、設定~IN~アクセスポイント名のとこ打ち込んでも保存出来ません。UQモバイルと出ているとこに○が付いているだけで他のポイント名入りません。 ラインモのSIMでも出来ません。 要はSIMフリー版でないとダメな要です。。。