• 締切済み

文京区は自転車が便利ですか

地図を見た感じ、車を持つほどでもないけど徒歩で移動するのはちょっと大変な気がします

みんなの回答

• f272
回答No.4

文京区内には千代田線、南北線、三田線、丸ノ内線、有楽町線があり、ほとんどはこれらの地下鉄で用は足ります。文京区内のどこでも地下鉄の駅から徒歩13分以内でたどり着けます。 また都バスとB-グルを使えば地下鉄では不便な場合にも移動が楽になります。 https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0235/2076/2022323134428.pdf

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 文京区のどこに行くかにもよりますが 坂が多いので自転車は結構大変です。 徒歩でどこを移動するのか判りませんが 地下鉄駅はまばらにありますし、バスもあるので 場所によってはそちらの方が便利です。 自転車は本当に大変です(経験上) 白山通りを中心に後楽園の辺りは低く、そこを中心に東大方面は高く 小石川あたりも高いです。 住むのなら高台の方がいいと思いますよ。

• szk9998
回答No.2

地図だけでなく、地形図を見られた方がよろしいかと。 高台と谷が入り組んでいますので、東西方向へ移動するには丘越えが必要です。自転車だと大変厳しいぐらいの丘です。 どういった移動をされるのかにもよりますが、普通に駅を中心に、白山通りや小石川通に沿って移動、または本郷の高台や生活をするなら大した問題でもないでしょうが、東西方向への移動が必要な生活なら大変です。 自転車が便利かどうかは生活スタイルによると思いますよ。

• samkim1
回答No.1

坂道が多いです。 体力に自信が無ければ電動アシストがよろしいかと。