爪楊枝を上下そろえてパックする装置

このQ&Aのポイント
  • 爪楊枝の上下をそろえてパックする装置について詳しく知りたいです。
  • 爪楊枝を効率的にパックする装置について教えてください。
  • 爪楊枝のパッケージングにおいて、上下をそろえる装置の詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪楊枝の上下をそろえてパックする装置は

どのようなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

揃った状態で作って、途中工程でバラバラにしない以外に方法は無いでしょう。 https://scienceportal.jst.go.jp/gateway/sciencechannel/b090601286/

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、製造過程でそろえているという事ですね。パックされている容器の中でさかさまになっているものを見つけたことがないのも当然ですね。

その他の回答 (1)

• cyan3
回答No.2

並べ替えをする装置はあります 変形のものであれば振動を掛けて送り出せます 記憶では何とか?フィーダーだと思いますが検索してみたら短時間ではヒットしませんでした

kaitara1
質問者

お礼

テレビの子供番組で同じ形をしたものの向きをそろえる装置を紹介するものがありますが、爪楊枝でもあるのかなと思いました。製造過程でそろっていれば、このような装置は必ずしも必要ないのですね。網のようなものを通すことを試みてみようかと思っています。