• 締切済み

テアトルアカデミー合格者様

テアトルアカデミーのオーディションで 0歳児の子供を応募したところ 写真選考クリア 二次審査対面選考クリアして 【入所の案内】が届きました 正直嬉しかったのですが 実は…私たち、両親共に傷病者で生活保護受給者なんですが、 入所に際して、 有期契約は19万円くらい 永年所属は27万円くらい ただ頭金と分割払いの契約という制度はあるようなんで、子供の素質や教育の観点から 良い経験になると思っていましたが 生活保護受給者の子供の場合 一般家庭とは違い ギャラ等が発生してからの経費計算で 算定されるとの説明を、ケースワーカーから回答を得て、“実際入所してからでないと” 経費認定が出来ず なおかつ、毎月のギャラが先出の月額教育費より少なかった場合は、収入にならない事になり 減価償却ができない事態になる。と返答されたため 生活費から入所費用を出す事になる為 事実上、生活困窮者には ハードルが高いことが判明しました。 もし、『生活保護』受給者の方で 芸能界にお子様を入所させている方がおられたりするなら、どのような方法や手段があるなら 教えていただければ幸いです。 もし、生活保護世帯に芸能界等 そぐわない、あきらめろ、となるのであれば 今回の合格通知を破棄して 物心ついた時にやりたそうなら再挑戦させればいいし 思い出程度にしたらいいか。とも思っています。

• 業界

みんなの回答

• setai123
回答No.1

以前、子役の方とよく会う仕事をしていたことがあります。 その経験から。 入所時のお金とか、ギャラの扱いのことに関してはよくわかりません。ケースワーカーさんに相談されている、それがすべてと思います。 それよりも、仕事が決まった場合、保護者の方が必ず付いて行かないといけない、お子さんのケアしないといけないですけど大丈夫ですか? スター子役さんでもない限り、子役さんにはマネージャーが付きません。必ず親御さんとか祖父母の方が付いてきます。 早朝集合もあります。 遠方に電車で現地集合ということもあります。 本番なら交通費も事務所から出ると思いますが、仕事を受けるためのオーディション会場に移動するときの交通費は出ない事務所もあったような… 赤ちゃんのうちはよいと思いますが、 幼稚園児くらいになると衣裳等も必要ですが「洋服は自前でお願いします」ということも多々あります。 (子役の子に聞いたら、仕事用と本当の学校用で上履きとかバッグは2つ持ってると言ってました) そういうこまごましたきめ細やかな準備、お金や時間がかかるので、 そういうのが得意な方・お金持ってるご家庭の趣味だなぁと思ったことがあります。 どうしてもお金も時間もかかるので、よくケースワーカーさんにご相談された方がいいです。 子供のマネージャー出来るんだったら仕事できませんか?って言われたりしないだろうかという心配もしてしまいます。 質問者さんの現状わからないので失礼なこと言ってたらすみません…