• ベストアンサー

眼の下のたるみ

31歳の独身女性です。最近特に、眼の下のたるみが気になるようになりました。特に左目の下が。眼の下の黒ずみも気になるのですが、それは化粧で隠すことができるのですが、たるみは…。これ以上すすまない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

動かす度合いが少ないので、意識的に動かさないと筋肉は衰えていくそうです。 マッサージや顔の体操で防止、改善につながるようです。 貼っておきます↓。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_2.html
marimana
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 参考URLありがとうございました。 さっそく試してみたのですが、できませんでした。 かなり衰えてるようです。 がんばります。

その他の回答 (1)

• kaganiya
回答No.2

.#1です。 毎日、鏡を見て、意識してください。 あくび でもおおげさにして、筋肉、筋肉動かしましょう。 血行が良くなれば、必ず改善されます! 三十ウン才まだまだこれからです! がんばってください!

marimana
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、自分の顔を見ることをさけていました。 鏡を見なくなりました。 駄目なんですね。