• 締切済み

脈なしですか?

sptmgsの回答

  • sptmgs
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

忙しくてラインを特に送ってきていないとか、そこまでマメな性格ではなく、ラインをだらだらするのが苦手(男性には多い)、会って話したいということではないでしょうか? もしくは、ほかにもマッチングアプリでもう少し良い人がいないか探して、いなければ、あなたとのお付き合いに踏み込もうとしているとか。 いずれにせよ、今は待ってみて、実際に2週間経ったのに連絡がないとなったら、脈なしだったのかな。。。と考え始めれば良いと思います。 ないとは思うのですが、もし2回目のデートについて素っ気ない(シンプルな)返答してしまっていたら、お相手は、自分に気がないのかもしれないと誤解し、あなたから連絡が来るかどうかで判断しようとして、向こうから何も言ってこないという可能性もあるので、もし心当たりがあるのであれば、来週、とても楽しみです^^ くらい送っておいた方が良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 少しでも脈ありでしょうか?

    脈ありだと思いますか? 先週の金曜日にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでした。 するとさきほど、 また誘ってね、いつでも大丈夫 と返事が来てました。 これはまたわたしに会いたいと思ってくれてるのでしょうか? なんて返せばいいでしょうか? 日付を提案するにしても、あまりクリスマス付近とかはよくないですかね?

  • 脈なしですよね…これは。

    これって脈なしかな…(@_@) 最近毎日LINEをしてる男性と 会う約束をきめていたんですが。 私が明日はどう?って連絡したら 彼から以下のLINEがきました。 明日は断られました。 それに 彼から他の日の提案がなかったんです… もし、 ホントに会いたかったら、他の日を言いますよね? 脈なしかな…(@_@) ↓ ごめんね 仕事関係の人と会食があって… 久々に会いたかったけど…

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?

  • 脈ありかなしか

    質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と8月くらいからずっと連絡を取っており、緊急事態宣言が明けてから遊びに行こうと誘われていたので10月入ってすぐにご飯へ行きました。 その後のお礼メールはこちらからして、2回目会いたいことも伝えたところOKを貰い、この間の休日にご飯を食べに行きました。 2回目会った後のお礼もこちらからして、3回目もお会いしたいと伝えたところ、こちらもまた遊びたいとの返事でした。 日程もいつ会いてるか聞いたところ、この日とこの日は大丈夫!と、しっかり向こうの方から具体的に提示してきます。 今まではご飯のみで、次も時間の関係上ご飯のみかもしれませんが、自分自身は向こうに対して、良い印象だったから会いたいと気持ちを伝えており、付き合いたいとも思ってるので、次回はドライブもしながら告白したいなとちょっと思っています。 ただ脈ありかどうかが分からずにモヤモヤした気持ちが強いです。 ①脈ありだなと思うところ 2回目、3回目ともに予定を聞くと、具体的に提示してくれる。 また遊びたいなと思ってたと言ってくれる ②脈なしだと思うところ •会話中に目が合って離れないことも時々あるけど、目が泳いでてなかなか合わないこともある •2回とも沈黙の時間がちょっとだけある。 ラインに比べて質問が少ない。 •帰り際がちょっと素っ気ない感じもする •LINEの返信は毎日多くて2通。でも、毎日1通は大体同じ時間に返ってくる。 以上を考えると、女性の心理がいまいち分からないです。 これは脈ありなのでしょうか? お会いするのも数日後なので、回答急いでます。是非ご回答頂ければ幸いです

  • デート後 これって脈なしですか?

    これって脈なしですか? 先日マッチングアプリで知り合った男性と5時間くらいデートしましたが、荷物を全て持ってくれたり気遣いしてくれたりお金を全部払ってくれたりとても優しくて楽しく過ごせました。 ですが2日後くらいからラインの返信が遅くなりました。(今日で3日目) 会うまでは即レスだったし返信は早いタイプなのかなと思っていたので、なかなか返ってこないということは脈なしだと感じています。(知り合った時期がゴールデンウィークで相手も暇だったというのもあるかもしれませんが…) 会った日の夜のラインでは、写真のままで凄い可愛かった!俺めちゃめちゃタイプだった!など色々言われて、そんなことないよと言うと、意外だな可愛いのに!とか言われたり、次の日にまた遊ぼーと送ると、俺もまた遊びたい!と言われて嬉しく思っていましたが…。

  • 脈なしと思い、諦めるべきですか?

    これは、脈ナシでしょうか? 文章力が乏しいですが 同じような経験がある方など アドバイスくださると嬉しいです。 そろそろ真剣に婚活を始めようと 婚活サイトで知り合った方と先日 初めてお食事に行きました。 ランチをして、お互いのことを 話し合ったりして、私的にはとても いい雰囲気だと感じていました。 お相手は多忙なこともありその後そのまま 出勤されるということで2時間程で解散 しました。別れ際にまた会ってくれる よね?という旨のお言葉も頂きましたし お互い住んでいる場所が他県同士で 次回は私が住んでいる◯◯県に行くから また飲みましょうとも言われました。 交通費を出すのでこちらに来て くれませんか?というお誘いを受けて 別に出してもらう気もなく、お誘いを 了承してのランチデートだったのですが 本当に帰り際に交通費までくださり、 物凄く恐縮してしまいました。 ここまでしてくださるので私に 悪い印象はないようにとらえて いたのですが、その後連絡が1日1通 ほどに減り、お会いして3日後から 現在までもう6日も既読スルーの 状態が続いており、私も好意を抱き はじめていたので不安になっています。 彼は10歳年上で、職業はとても多忙らしく ブラックだよ~と自分でおっしゃって いたので、とてもお忙しいのは承知して いるのですが、お会いする前まではほぼ 毎日最低でも1通、多いと4~5通は 返信が返ってきていてやりとりが 続いていたので、初めて連絡が途絶え これはフェードアウトを 狙われているのかな?とも思って しまっています。。とても不安です。。 以前は、仕事中でも返信をくださって いたのでマメなのですねと私が言うと マメな方だとは思うんですけど、今は たまたま時間あるから返せるけど、忙しい 時だと丸一日連絡出来ないこともよく ありますよと言われていたことがあったので ただ忙しいだけだろうな~と思い、連絡が 来るまで待っていようと思っていたの ですが、待てど暮らせど連絡が来ません。 忙しいのに返事を急かしたくない気持ちと ガツガツしててしつこいと思われ たくなくて、こちらからは連絡を 控えているのですが、単に忙しいだけなら いいのですが、脈がないのかな?とか 他にいい方と出会われたのかなとか 考えてしまいます。 これは、もう一度私からお誘いの 連絡をした方がいいでしょうか?? それとも忙しい彼に催促するようで ますます嫌われてしまいますかね? 男性は、女性と違い、メールやLINEを ただの連絡手段としか思っていない から、特に用がないから頻繁に 連絡を取らないのかなー?とか 思ってしまいます。 ちなみに彼は自分から誘う肉食系の男子 なので、自分から誘えずに連絡出来ずに いるという感じではないように思います。 ただ単に忙しいのでしょうか? それとも返信を忘れていたのでその後 連絡しづらくなっているのでしょうか? お会いしてから、私が好意を持ち つつあることはメールの内容である程度 彼も気付いてはいると思うので 安心しきって、釣ったさかなに餌を やらない状態なのでしょうか?(^^;) 久しぶりの恋愛で、どうしていいか 分からずにいます(;_;) ちなみに、お会いした後にお礼の メールをお送りしたら、6時間後 くらいの深夜に、割と長文で「今日は とても仕事忙しいです。次は◯◯県で 飲みましょう。ご馳走しますよ。 おやすみなさい」と来ました。 その翌日は夜遅くに、「今仕事終わって 帰宅ですー。寝に帰るだけですが。 また◯◯県でお会い出来るの楽しみに してます。おやすみなさい」 と来ていました。 そのさらに翌日は真夜中に「今日も午前さま ですー。夜分すみません。」 と来ていました。私がまたお会い出来るのを 楽しみにしてますという旨の文章と お仕事頑張ってくださいとお返事を 送ってからの既読スルーです。 特に嫌われる文章は送っていない つもりですが、不安です。 これは、脈ナシだけどただの社交辞令 なのでしょうか? 私的にはお相手も同じ気持ちで いてくださってるような気がしていたので 気のせいだったのかなーと ガッカリきています。 脈があるようならまた私から 連絡してみたいと思っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 乱文で読み辛く失礼しました。

  • 脈アリ・ナシ どうでしょうか?

    気になっている男性は、自分のことを面倒くさがりだと言います。 仕事が非常に忙しくて疲れているというのもあり、基本的に休日は家にいるとのこと。 仲良くなってしばらくしてから遠距離になったのですが、彼に「遊びに来て」と言われ、2人でお出かけしました。 それ以降は私ばかり誘っています。誘ったら遊んでくれますし、忙しい時は代わりの日を提案してくれますが、向こうから誘ってくれません。 彼が他の友達に誘われて遠出するときに、「都合ついたら一緒に行かない?」と誘ってくれるくらいです。 私が一緒に出かけた以外で、外出はほとんどしていないみたいです。 あるとき「仕事が一段落ついたら連絡する」と言われて1ヶ月放置されたので、「忙しそうだから無理だよね」とメールしたら、「僕って面倒くさがりで困る」と言われ、時間を作って会いにきてくれました。 他の行動は結構脈アリのような気もするのですが、全然デートに誘ってくれないし、誘ってくれたら複数だし、というところで脈は無いのかなあ、と不安になっています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 1ヶ月連絡なしは脈なしですよね

    マッチングアプリで出会った男性から3回目のデートに誘われましたが、コロナが心配で延期になりました。また誘いますと言われてからもう1ヶ月連絡がありません。また誘いますという言葉を信じて自分からも連絡していませんでした。1ヶ月も連絡がないのは、もう完全に脈はないですよね。

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?