• 締切済み

婚活パーティのマッチングリストを自動化したいです

男子15人女子11人の婚活パーティで 1人が2名までカップリング希望を出せるパーティにしたいです。 例えば男性1番さんが女性5番10番さんを選び 女性5番さんは、男性1番さん男性2番さんを選んでいて 男性1番さんと女性5番さんはマッチングで「〇」を関数で自動に出せたりなどしたいのですが関数が全くわからず。。 それをやる場合、グーグルスプレッドシートの関数で管理できたりしますか? 教えていただけると大変ありがたいです。。

• 婚活

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.1

2018年に同様の質問をなさっていますが、この時に作成したエクセルファイルをスプレッドシートで使用できませんか? https://okwave.jp/qa/q9557503.html ご質問の「自動化」の意味では、入力して合致する番号があれば「○」が表示されるような回答が付いています。 スプレッドシートではCOUNTIFも使えますしそのまま使用できるように思いますが、 前回教えて頂いた方の回答ではここがうまくいかなかったなど、 何か理由があれば補足をお願いします。