• ベストアンサー

荷物を持ってウォーキングの消費カロリー

ダイエットのためにウォーキングをするにしても手ぶらではいまいち運動強度が足りません。荷物をもって歩いた時、手ぶらと比べてどのくらい消費カロリー増えますか? 例えば60kgの人が10㎏の荷物を持って歩いた時、70㎏の人の消費カロリーと同じと考えればよい? ただリュックしょってる場合と手にかばんを持ってる場合では使う筋肉が違うし随分違うかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2

荷物を持ってウォーキングの消費カロリー 例えば60kgの人が10㎏の荷物を持って歩いた時、70㎏の人の消費カロリーと同じと考えればよい? ハイそうです、正。 ただしかなり空腹【おなかがすく】のでその分食べますよ 太るための訓練では足に重りをつけたりします、ダイエット向きではありません。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ダイエットに時間取られたくないんで時短しようと企んだんですが。かえって太るんですか。面倒ですねw

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228742 ここで計算してください

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。