• ベストアンサー

エアコンについて。

ダイキンのエアコンを使用しています。 19畳用です。 猫飼おうと思っていて、夫婦仕事で日中はいないので、エアコンをつけっぱなしで出勤しようと思っています。 AI快適自動がついているんですが、つけっぱなしで火災になってしまったりする可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4676/17310)
回答No.3

1日の使用時間に関する注意はありませんよね? つまり24時間、365日の動作に耐えれるようになっています。 ペットを飼っていて24時間エアコンを付けている方は意外といます。

その他の回答 (3)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2490/5733)
回答No.4

火災が発生する確率は低いようです。 下記サイト 「エアコンつけっぱなしだと火事になる?4つの危険性や電気代について」 では エアコンで火事が発生する原因 を紹介しています。 https://mochiya.me/plus/aircon_cleaning/23326/ こちらも エアコンのつけっぱなしで火事になる?過去に起きた事件をもとに解説 https://marukochallenge.com/4125/ ご心配なら ペットホテルを利用を考えてはいかがでしょう。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2861)
回答No.2

安全回路が実装してありますので大丈夫です。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1541)
回答No.1

機種によってはカメラが付いている可能性があり、人感センサーにより人間が居ないことを察知すると、エアコンが自動的にOFFになったりするようです。19畳用は大きいですね。火災にはならないと思いますが、電気代が勿体ないだけですが、ペットの為ですから仕方が無いですよね。火災は起きないと思いますが、念の為ダイキンに聞いてください。自己責任です。