• ベストアンサー

歯科衛生士養成学校の一般入試について

歯科衛生士養成学校の一般入試を受けようと思っているのですが、受験科目が英語(1)と国語(現代文)なんです。英語(1)って何なのかよく分からないし、現代文は勉強のしようがない気がするんです・・・どのように勉強するのがベストなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.1

私のところは選択制で一教科だったので(しかも現国を選択)あまり覚えていないのですが、そんなに難しくなかったので英I(高1英語)のことかと思うのですが、自信はありません。  もし英Iなら苦手分野を集中的に勉強してミスをなくす方向に持っていくのがベストだと思います。  現代文は漢字を極めておくとかなり有利ですよ。