機種変更後にルーターへの接続ができない問題

このQ&Aのポイント
  • 機種変更を行った後、アプリで操作してもルーターに接続できない問題が発生しています。
  • 具体的には、ひかりTVのサービスやISPプララに関する問題です。
  • 解決策を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

機種変更

最近、機種変更してからアプリで操作してもルーターにつながらない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>最近、機種変更してからアプリで操作してもルーターにつながらない 機種変更というのはスマホでいいですかね? アプリで操作とは、何のアプリでどんな操作をしているのでしょう?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.1

まずは使いのPC?スマホ?の型番やルーターの型番を書きましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう