• 締切済み

痩身至上主義についてどう思いますか?

私は25年程前に拒食症になりました。 痩こそ正義でした。 最近は多様性が受け入れられてきていて、色んな容姿、色んな体型のモデルがいますね。プラスサイズモデルって言うんでしょうか。 でも、根強く痩身至上主義は蔓延ってますよね。K POPアイドルを見たら、驚きの細さです。 あなたは痩身至上主義ですか? 痩身至上主義について意見があればお聞かせください。

みんなの回答

回答No.7

私は25年ほど前に 一日1時間の歩行で15キロ痩せました。(3年位で) 23歳までは体重は39キロくらいでしたが その後出産して45キロに増えた時 人生が変わったと思いました。 (痩せた自分が当たり前だったのに45キロって太ったなと思った) それなのに亡夫も現夫も私を太らせるために 食べさせることに必死でした。 そして太る事になってしまい ダイエットを始めたのが25年前 今は自然に任せています。 瘦身至上主義はあまりよくないと思います。 あれって癖になるのですよ もっと痩せよう、もっと痩せようって 身体によくないです。 精神的にもよくないと思います。

• K11Bolero
回答No.6

男性にしても女性にしても、普通~痩せ気味くらいがファッションとしては着られるモノが多いのは事実だと思います。 健康上に問題がなければ、ある程度はいいと思いますが、アメリカのポリコレ、プラスサイズモデルは行き過ぎていると感じます。 プラスサイズの服が売れるようになったかというと、話題性の割には売り上げは確実に落ちているようで、成功していないようです。 ファッション業界が本腰を入れて、プラスサイズでも格好いい、可愛いと思える服が出てくればいいかも知れませんが、やはり痩身の方が合う服は多いと感じます。 私もデブでしたが、筋トレ頑張って普通くらいにはなった身なので、痩身至上主義と言えます、そっちの方がファッションが楽しいもの。 デブじゃない人はわからないと思いますが「こんなの誰が買うんだよ…」と言うようなものも大きいサイズには多いです。

• tennine7
回答No.5

回答させてもらいます 私は〇〇主義とか深く考えたことは ありませんが 今日のテレビにでてた 野呂佳代さん 大好きです 彼女 そんなに細くないですよね でもなんか魅力的ですよね 私の好みですね

回答No.4

はい 痩身至上主義です 今年1月頃は49kg~50kgでした そこで耳つぼダイエットに通い、「野菜ならナンボ食べてもOK」と言われ、とにかく野菜をたくさん食べました 目標は45kgだったのですが、今は43kg~44kgをウロウロしています 着られなかった服が復活するのが嬉しくて… 今の目標は43kgです

回答No.3

痩せ身な女性というより痩せる事にしか目がいってない女性に引きますね。 もはや異性がどうとかではないんですよ。 自分の理想に近付くかどうか、ですよね。 必死過ぎる人は怖いです。圧が。 何でもほどほどが一番だと思います。

回答No.2

プラスサイズ至上主義です。 痩身の女性に何の魅力も感じません。

回答No.1

私は痩身至上主義ではありませんが、 人生で4回ほどダイエットして、 BMIが18台になりました。 痩せ過ぎは良いことありませんよ。 皮膚はたるんでシワや目の下の変な膨らみは出来るし、 年齢によると思いますが、 行き過ぎはホルモンバランスや、代謝にも影響しますし、 何より「人間の脳」はブドウ糖しか栄養源に出来ません。 この糖分が減少すれば、様々な神経的・精神的な病気になる 可能性が高いです。 「痩せた上で、筋肉を付けて、その上に軽く脂肪を纏う」 ・・これが理想ではないでしょうか?