• ベストアンサー

成田空港第1ターミナルの両替手数料

7月にアメリカから日本へ行きます。その際に600~700ドルほど日本円に換金したいです。成田空港第1ターミナルではどの両替所が1番良いでしょうか?それらのお店ではどれくらいの手数料がかかりますか?ネットで調べたところ、5%ほど手数料で取られと書いてありました。これは本当でしょうか?空港両替所で600~700ドルほど両替した時の手数料込の日本円額を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.2

手数料と言えば手数料なのですがそれも含めた為替レートになっています。 例えば中値(公式レート)が125円=1ドルだとしたら 1ドル円に替えるなら122円くれる。 円を1ドルに替えるには128円払う。 程度の感じですね。つまり手数料(コミッション)込みの売買レートになっています。複数の銀行の窓口がありますがほとんど一緒ですよ。荷物抱えて探すほどのメリットなんてないですよ。5%というのは両替してすぐに元の通貨に両替戻したら5%ほど目減りするということだと思います。 一定金額以下なら別途プラスアルファの手数料とかはないですよ。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10014122.html にも書いたけど,どの店でも手数料はかかりません。ただし両替レートが異なります。 もっともよいレートで両替してくれる店は,日によって変わりますが,GPAと京葉銀行,千葉銀行あたりですね。しかしどこで両替しても1ドルあたり1円以上の差がつくことはありませんから,必死に探し回ることは労力の無駄です。 「5%ほど手数料で取られ」というのは何か誤解があるようですね。ドルを買うときと売るときのレートは5%ほどの差になることはあります。