非接触型の体温計の華氏表示の問題

このQ&Aのポイント
  • 縦15cm、横3.5cm、厚さ1.5cmの非接触型の体温計の表示が、華氏表示になって、摂氏表示に戻りません。
  • 購入当初は摂氏表示でしたが、ある日突然華氏表示になりました。
  • 8秒間中央ボタンを押しても表示が戻らず、壊れている可能性が高いです。計算式を用いることで一時的には使用できますが、新しいものを購入することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非接触型の体温計の華氏表示の再質問

縦15cm、横3.5cm、厚さ1.5cmの非接触型の体温計の表示が、華氏表示になって、摂氏表示に戻りません。 買った当初は摂氏表示でした。 ウエストポーチに入れて持ち運んで使用。 ある日突然、華氏表示になってしまいました。 Amazonで購入。 サイトとメールアドレスは、これです。 website→http://www.alicn-med.com EMail→Infor@alicn-med.com ---------<キリトリ線>--------- と書いたところに、asc…さんから >非接触型 赤外線温度計 AET-R1F1 >https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/ai-mshop/item/sks-isd-001/ これですね、の回答を寄せていただきました。 8秒間、中央ボタンを押して…おっしゃる通りにやってみたんですが、やっぱり治りませんでした。 つまり壊れてるってことですよね。 (華氏−32)×5÷9=摂氏 の計算式さえできれば、うちで使う分には(不自由ですが)不自由なく使えます。 仕事で使うために新しいのを買うのもアリかなとは思ってて、でも捨てるには勿体無いので、計算式を使おうかとは思います。 質問したい部分は「これは、壊れてる可能性が高いでしょうか」のところです。 お忙しいところ大変申し訳ないですが、親切な方、教えていただけたら有難いです。 ゴチャゴチャ書いてすみません。 (-人-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

電池を抜いてしばらく放置したらリセットされませんかね。 詳しくなくてすみません。

morinoichigo
質問者

お礼

かなり小さなつまらない質問でしたけど、それでもこんなことでも、真剣に考えていただけたんだ、という嬉しい気持ちがしました。相談すると言うことは、自分でも解決方法を考えることにもなるから、今回は根本的な解決にはならなかったのですが、そうだ変換表を自分で作って貼れば良いんだと思いつきました。これだって、一人きりで悩んでも思いつきません。誰かに何かを相談して、その道筋でぱっと閃くことです。その誰かでいてくだすって有難う(^人^)ございます。感謝します。

morinoichigo
質問者

補足

そう思って電池抜いて一晩寝かせました。それでもダメだったので、本当に壊れてるかな。でも、ちょっと口惜しくて、聞いてみたくなりました。どなたかにお聞きして、そーねー残念だけど◯◯やってダメならだめかな、とか(笑)。

関連するQ&A

  • 非接触型の体温計の表示が、華氏表示になって、摂氏表

    縦15cm、横3.5cm、厚さ1.5cmの非接触型の体温計の表示が、華氏表示になって、摂氏表示に戻りません。 買った当初は摂氏表示でした。 ウエストポーチに入れて持ち運んで使用。 ある日突然、華氏表示になってしまいました。 Amazonで購入。 made in Chinaとあり、会社名は「RoHS」だと思います。取扱説明書はありますが、日本語表記の方には、華氏表示になることへの説明はありません。 英語表記の取扱説明書もありますが「F or C」とある部分もあります。 本体にボタンは一つしかなく、長押しで過去測定の体温が32回分表示できるようになってます。 電池を外しても、変化はありません。 ディスプレイ部分は以前「C」とあったところが「F」という表示に変わっています。 サイトとメールアドレスは、これです。 website→http://www.alicn-med.com EMail→Infor@alicn-med.com お忙しいところ申し訳ありませんが、分かる方、おいでになりませんか。良かったら教えてください。

  • セ氏・カ氏 両方表示できる体温計が知りたい

    はじめまして.来年はやくにアメリカへ 移住する予定なのですが,表題のような セ氏・カ氏 両方表示できる体温計 を 探しています. ご存知のかた,メーカーや製品名を 教えていただけませんか?

  • 非接触体温計

    非接触体温計をネットで探していますが、どのサイトで調べても外国製品ばかりです。 オムロンのHPで調べても普通の接触型しかありません。 日本では製造されていないのでしょうか

  • 非接触体温計、持ってますか?

    こんにちは 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、身体に触れずに体温が測れる 非接触体温計が注目されていますが、みなさんは持っていますか?

  • 体温計は接触型と非接触型だとどちらが正確?

    コロナ対策のために体温計を買おうと思っています。 最近は脇に挟む昔ながらの物に加え、お店などで置いてあるような非接触型の物も売っていますよね。 あれってどちらが正確なんでしょうか? 非接触型はどこの温度を見ているかによると思うんですが、肌の温度を見ているだけなら冷房などで冷えてたりすると低く出そうですよね。 表皮が冷えていようと体内温度を正確に見抜けるなら、接触型より正確そうですし。 接触型と非接触型は、どちらが正確ですか?

  • 華氏

    アメリカで風邪を引き、体温計を買いました。 しかし、華氏表示なのでいったい何度なのか分かりません。 摂氏と華氏について教えてください。

  • 華氏911

    よく知らないんですけど、ブッシュを批判し茶化した映画なわけでしょ。 ブッシュのプライバシーや肖像権を著しく阻害しているのに、なぜこんな映画を作らせて平気な顔してるの。 それとも出演料かなんかもらってるのでしょうか。

  • 華氏911

    華氏911は、レンタルになりますかね?DVDでは発売されるようすが。 今さらなのですが、気になる作品なんですよね。ビデオ店でレンタルしてくれると助かります。

  • 華氏の出し方。

    今Wordで文書作成中です。 IMEで華氏の記号(小さいマル+F)は存在しないの でしょうか?! ふと、手が止まってしまいました・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 華氏

    チョコレートケーキを焼きたいのですが、華氏325°Fは摂氏何度ですか。