• ベストアンサー

妊娠検査薬について教えてください

marumi25の回答

• ベストアンサー
  • marumi25
回答No.3

何時間か後に出た線は 蒸発線といって、かけた尿が蒸発して出るものだそうですよ。 なので 陽性と思ってしまう場合があるようですが、違います。 私も一度陽性だと思って大喜びした経験があります。 説明書どおりの 決められた時間内で判定してください。

tea-sweet
質問者

お礼

そうなんですか?蒸発線というものがあるんですね。知りませんでした。では決められた時間内で出た結果がやはり正しいのですね。ありがとうございました。