• ベストアンサー

【VR】youtubeVRが起動しない

以前(といっても最後に遊んだのは数ヵ月前ですが)までは普通にYoutubeVRが起動できていたのですが突然立ち上がらなくなりました。 環境はOculus Quest2です。DMMやゲーム等の他アプリは普通に起動します。YoutubeVRを再インストールしてもダメでした。挙動はアプリを起動すると1秒程度(短い)「・・・」と表示されて消えるような具合です。 原因や解決策として何が考えられるでしょうか?よろしくお願い致します。

  • te-re-
  • お礼率90% (389/432)
  • VR
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなの知ってるしやった かもですが。 ファームウェアのアップデートが完了していないことが原因で、アプリがすぐ落ちることがある様です。 https://tekuzo.org/oq2-appdown/

te-re-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度この記事を見てアップデートのことを調べたら、自動で行われるとのことだったのでスルーしていました。手動アップデートを試してみたらできるようだったので試したところ解決しました……ちゃんと確認せんといかんですね。 非常に助かりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PCソフトが起動できません

    PCゲームソフトタイトル  (発情インフレーションDL版)  DMM様よりインストール後起動しようとすると{スクリプトで例外が発生しました プラグインwindowEx.dllが読み込めません}とでて起動しません 何がいけないのでしょうか? OSは最近Windows Vistaから Windows10へクリーンインストールしました 他の同じ動作環境PCゲームソフトは起動しました。 どなたか解決方法をお願い致します。

  • xアプリの起動について

    xアプリが正しく起動できません。1度正しく起動をしたことのあるパソコンで、もう1度起動をしようとしたら、アプリのスタンバイ中で永遠とアプリの画面が開けなくなりました。原因は不明です。空き容量も40GBあります。再インストールも試しました。最後の「ウィンドウを読み込み中です」の表示で止まってしまいます。誰か解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • アプリ入れた後「後で再起動」を選択後シャットダウン

    アプリをインストール後に「後で再起動」を選択し、他のアプリでシャットダウンされた後に別途起動してから、さらに再起動しても(アプリをインストールして再起動するのと変わらない)再起動をしたことになりますか? 確か、シャットダウンと再起動は挙動が違ったはず。 アプリをインストール後に、再起動前にシャットダウンしてはいけないのでしょうか? ダウンロードマネージャーでダウンロード中のものが終えると、その後ほっとくと電気代の無駄なので、シャットダウンする設定にしているんですが、 ダウンロード中に更新するアプリをいくつかインストールしたので、すぐに再起動は出来ないので、この様にするんですけど、 果たしてインストール後に再起動するのと変わらないのだろうか?という疑問が。。。 また、一度に複数のアプリをインストールして、一回の再起動でそれぞれのアプリが求める再起動を賄おうとするのは、システム的におかしいことにならないのでしょうか? と思いつつやっちゃうんですけども、大丈夫かな? 過去にやっても、見かけ上は不具合が生じたと感じたことはありません。 が、知らずに起きている不具合の原因が、こういうことに起因していたりして!とも思えなくもありません。 よろしくお願いいたします。

  • 先日あるアプリをインストールしたところ、起動してし

    先日あるアプリをインストールしたところ、起動してしばらく操作すると突然ホーム画面に戻り、アプリを何度タッチしても開かなくなってしまいました。 アプリの再インストールや端末の再起動などできることは全てやり、いろいろ調べた結果アプリがインターネットに接続できていないようなのですが、これはどうしたら解決しますか? また、端末に入っている類似のアプリや他のアプリは問題なく正常に動いております。ちなみに、試しに持っているiPadの方でも試したのですが、こちらは問題のアプリも正常に動きました。なぜかiPhoneだけでアプリが開けないインターネットに接続できない状態です。 私の端末はiPhone7でiOSは最新版です。 アプリ開発者にも問い合わせしましたが、他の同一端末利用者は問題なく正常に使えているらしく、アプリの不具合ということでもないようです。恐らくは私の端末の不具合なのですが、プロファイルなども再インストールしたのにうんともすんとも言いません。困っています。どなたか詳しい方、解決策を教えていただけたらと思います。

  • 起動できなくなりました

    不具合が発生したため再インストールしたのですが下記の文章が出て軌道出来ません。 「次のファイルが存在しないか壊れているためWindowsを起動できませんでした: windows root>\system32hal.dll. 上記ファイルをインストールしなおして下さい」 数回再インストールを試みましたが何度やってもこの文章が出て起動出来ません。 何か解決策はありませんか? よろしくお願いします。

  • 起動ディスクが無視されます

    OS を再インストールしようと思い、 起動ディスクを挿入し、電源を入れたのですが 普通にウィンドウズが起動してしまいます。 普通に起動と言っても、最近挙動不審で、 電源を入れる ↓ スタートアップ・メニューが出る ↓ 1 の Normal を選択 ↓ スキャンディスクが始まる ↓ 完了後起動 と言う流れなんですが・・・ なにぶん、パソコン終了時に終了を選択しても 電源が落ちず 結局 電源スィッチを4秒押し続けて無理矢理に 終了させているもので・・・ まぁ そんなこともありまして、再インストールしたい のですが。 起動後 マイコンピュータから Aドライブのフロッピーにはアクセス出来るし、FDISKを起動してDドライブも削除できるのですが、当然ながらCドライブは消せないですし・・・。 何か解決方法があればお願いいたします

  • Smart Security9が起動しない

    win7 pro 64bitです。 Smart Security9にアップロードしてからPC起動時にSmart Security9が起動しない事がたまにあり困っています。(起動が成功するときもあります) 私はタスクバーにSmart Security9のアイコンを登録してるのですが、ソフトが起動しないのでアイコンをクリックして起動させようとしても何の反応もなく起動もしてないのでメニュー画面も表示されません。 一度はPCを再起動することで解決しましたが、今はSmart Security9を上書きインストールしてPCを再起動という方法でしか解決策がありません。 新しいアプリやソフト等をDLもインストールもしてないので何が原因で根本的な解決策が分かりません。 同じような症状や解決策などありましたら教えて欲しいです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ゲームが起動しません

    MSNのダウンロードゲームの無料トライアル版をダウンロードしたのですが、インストールが終わってゲームを起動しようとすると Game Launcherは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と、出てプログラムを終了するしかなくなってしまいます。 Windowsからも解決策はなしとなっていて、アンインストールしてもう一度やっても結果は同じでした。 同じゲームを違うサイトでダウンロードすると起動するのですが、なぜかMSNのゲームはすべてできなくなっています。 どなたか解決策がわかる方、教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにパソコンは富士通のFMVのノートで、OSはビスタです。

  • オンラインゲームの起動について

    オンラインゲームをやろうと思ってインストールをして起動させようとしたのですが、「動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」と出るのですが、どうすれば起動することが出来ますか? ちなみに解決策は出ませんでした。 後、パソコン初心者なので詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • エックスアプリが 使かえません

    ウォークマンのXアプリを 起動させると  約5秒後に「アプリを終了します」と表示されます。 曲を入れる事など、コレが出ると 何も出来なく  なってしまいます。 だから、作業1つ 1時間かかっても進まない  ありさまです。 何か、解決策は ありますか?  この状況から 助けていただけると嬉しいです 最後まで 読んで頂き、ありがとうございました。