• ベストアンサー

四十路過ぎてもミニスカートはキツいか?

私は43歳でスタイルは今でもいい方なので、外出は今でも年中ミニスカートです。 友達からは「トシを考えたら?四十過ぎてミニスカートはイタいよ?若い子のマネしても惨めだよ。」と言われますが 私はスタイルがキープできる限りはミニスカートを貫くつもりですし、主人からも似合う限りはどんどん穿いていいよ~って褒められますが 四十路過ぎてミニスカートはキツいものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

性的な男性目線ではなくて一女性の視点からいえば、中高生(未成年)よりは成人女性にこそ履いていただきたいです。 ミニスカート=西洋の公式のドレスコードを見てものとおり、必ずしも男性の欲望を満たすためではなく、印象も履き手によります。年齢あってこそ、底が浅くて元気勝負のキャピキャピには備わらず手の届かない「品の良さ」「エレガンス」「洗練」が加わって嫌味にならぬ本当の「お洒落」になることもあると思っています。

その他の回答 (5)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

時と場所にもよるかもしれませんね。 お風邪など召しませんように。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

他人の視線など気にせず、好きな服装をしてください。西洋諸国では中高年の女性でもビキニ姿で寛いでいますし、昔ヌーディスト村を取り上げた番組では中高年の女性も生まれたままの姿で平然と生活していました。

回答No.3

そんなことないですよ。 むしろ50代のオヤジからしたらどんどん履いて頂戴っておもいますがね。 ミニスカートを今後もどんどん履いて、いやらしい熟女でいてくださいね。 1つ希望を言えば、生足よりかは、ミニスカートを履く場合は、黒パンストを履いてくれたらベストですねw さらに贅沢な注文を言えば、柄が入ってる黒パンストだともっといいです。 ぜひぜひご検討くださいませ(笑)

noname#252233
noname#252233
回答No.2

スタイルさえよければ40過ぎてもミニスカも良いんじゃないですか? ただ、写真の撮り方かな?と思いますがお腹回りがふっくらしているように見えます。

回答No.1

若い40歳もいれば、老けた40歳もいます。 年齢だけで決められることじゃないですから。 なぜ気にしてるのか、まったくわかりませんが。 写真を見る限り、全然OKと思います。

関連するQ&A

  • ミニスカート穿くことについて

     今度、3年になる女子高生です。私はミニスカートが好きで、いつもミニで登校しています。でも、一部の男の子達や大人達は、女子高生のミニにすごくケチをつけたり嫌悪感を表します。私はそれがとても嫌です。  ミニスカート穿くのは罪悪なんでしょうか。男性は夏、「熱い熱い」って言いながら暑そうな背広、長ズボンに首を絞めるネクタイ姿。反対に公衆の公園や路上で上半身裸の男性を見かけることがあります。そうしたことには誰も何も言わないのに、女子高生のミニスカートだけとやかく言うのはとってもおかしいと思います。  校則のこともよく言われますが、社会には規則やマナーを守れない人だっているじゃないですか。たばこのポイ捨て、車内での携帯電話、などなど。それでいて、校則を守れと言うのはおかしいです。(ちなみに私の学校では、先生は「女の子達、ちょっと短いんじゃない?」って言うけど、校則には、「爽やかな、高校生らしい服装」としかないし、学年が上がると短くなっていきて、3年生は膝上20cmくらいが殆どだから、諦めているのかもしれないです)。でも私はその他の校則はちゃんと守っているつもりです。  階段で後ろを隠す女の子達に「見られるのがいやなら長くしろよ」「押さえるくらいならはかなきゃいいだろ」とか聞きます。また冬になると「寒くないのかよ」とか、春風の強い日なんかに(スカートめくれて押さえたりしていると)笑ったりしながらいろいろ難癖つけます。私は「私がはきたいんだし、あんたに迷惑をかけてないんだから」って言い返します。  階段ではよほどかがまない限りは中は見えないし、めくって見る人なんていませんよね。(幼稚園を訪問したら、男の子に私のミニスカートいっぱいめくられたことはあったけど)。勿論、ミニは風でめくれやすいけど、めくれちゃったら、おさえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたり・・・・、それなりの覚悟はしています。  みんながはいてるからっていうこともあるけど、やっぱり女の子だから脚を長くきれいにも見みせたい、可愛く見られたい。それにミニ姿が自分を一番表現している形だと思う。  プリーツがきれいなチェックのミニはいてると嬉しいし、ミニスカートはける女の子でよかったなって思います。女の子しかこんなきれいな、可愛い格好できないし、下着だって可愛いの身につけられて嬉しい。男の子(男の人)には分かんないかもしれないけど、それが女の子の心理というのか本能だと思います。それが女心と言われるものだと思います。  私の友達もみんな「4月から膝上20cmくらいにしようか」って言ってます。巻き上げるとプリーツがきれいに出ないので短くリフォームする子もいます。私もそうしようかなって思ったりします。母も「自分がよければいいんじゃない?」って言ってます。  「超ミニや茶髪の子は○○だ」って言われないようにしっかり勉強はしているつもり。(私は髪は染めてませんけど)

  • 彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・

    彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・ こんにちは。22歳女です。 付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。 私は普段からスカートが好きでよく履きます。 格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。 彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。 しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。 だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。 私はギャル系にはなりたくなかったので、系統はそのままにこれからはミニスカートも履いていってみよう!と思い、ミニスカートを買いました。 ちなみに私は今までミニスカートなんて履いたこともないですし、今までと違う自分が少し不自然に感じるぶん履くにはちょっと勇気がいる感じです(>_<) で、こないだのデートに思い切ってミニスカート履いていきました! 彼氏はちょっと驚いた様子(・_・) 「どう?」と聞くと「カワイイよ」と言ってくれました。 「ちょっと短すぎないか」とも言われました。 エスカレーターでは、「(パンツが)見えたらといけないから隠してあげるよ」と言って私の後ろに立ちました。 今日もミニスカート買った話しをすると、「いつもくらいの丈のスカートも好きだしカワイイよ」と言ってきました。 反応も微妙でした・・・ちょっと嫌そうな感じでした。 「何でミニスカート買うの?」と聞いてきたので「喜ぶかなぁと思って」と答えましたが・・ 彼氏がミニスカート好きだからと思って必死にミニスカート買ったのですが(現在3着)、 あまり彼氏に喜ばれてないようですし、あまり履かない方が良いのでしょうか((+_+)) あと履いてないのも2着もあるのに・・ 彼氏の心配も気にせずミニスカートばっかり履いていると逆に節度のない女性?にも思われそうで不安になってきました;; けど、彼氏はミニスカート好きなはずなのに・・なんだか混乱です;; 買ったミニスカートは履いていくべきでしょうか、 このまま履くことを控えてたんすのこやし状態にしてしまう方が無難でしょうか(>_<) んー・・・せっかく買ったしなぁとも思いつつ・・ それと、彼氏のために普段は履かないミニスカート履いてるみたいに言ってしまったので、重たく思われてないかも不安です; ミニスカート履いてることがよく思われてない結果になってるっぽいだけに; ちなみに普段ミニスカート履かないため彼氏の前だけで履こうと思っていました。 これからも彼氏以外の時には履くつもりはありませんm(__)m 友達の前だと恥ずかしいので・・・ 上手く言葉にできずすみません(>_<)ご相談よろしくお願い致します。

  • ミニスカートを好む理由

     私は、高校1年の春、朝の集会の時、朝礼台に上がって話をしていた時、強い春風が吹いてきて、みんなの見ている前で私のミニスカートが大きくめくれ上がってしまい、教室に戻ってからも男の子達にずっとからかわれて、それだけでなく何日も「今日は何色のパンティかな、また見たいな」とか言われてしまい、それ以来スカートをはく気にはなりませんでした。でも今は大学2年生、友達もみんなミニスカートを楽しんでいるし、みんなから「スカートはかないの?」って聞かれます。自分でも女子高生のミニスカートって可愛いと思えるようになってきたし、女性ファッション雑誌みてもいっぱい可愛いミニが紹介されていいなと思ったりします。ミニスカートを好む理由は何ですか。自分も女の子なんだからはいてみようかなって思いはじめたんですが、でも何となく勇気がでません。風でめくれちゃったりしたらどうするのかな、どんな気持ちになっちゃうかな、男の人に何か言われないかな、とか、超ミニの女子高生の子たちは階段上がるときどうするのかな、校舎内で階段上がるとき男の子達に見られないのかなとか、とかつい過去のことを思い出してしまいます。でも最近ちょっぴりスカートやミニスカートをはいてみたいなって思うようになってきたんですが、ミニスカートをはいている若い女性の皆さん、はいたら、どんな気持ちになれるのか、教えてください。みんなの声を聞いて嬉しい答えがいっぱいあったら、過去のしがらみを捨ててはいてみようかなって思っています。女の子だもん。  女性の皆さんお願いします。

  • 脚の太い女のミニスカート

    こんにちは。 私はこの春大学に入学する高校3年です。 今までファッションに関心がなかったのですが、せっかく女子大生になるのだからおしゃれして、ミニスカートとかを履いてみたいと思っています。 ですが私は太ももが太く、友達は太くないと言ってくれますが自信ありません。 そんな私が生脚で太ももを出して、「ひらミニ」のようなフリルやティアードなミニスカートにヒールを履いてきたら周りから引かれますか?(憧れているファッションなので一度はやってみたい気持ちがあります…) 通う大学の女子はどちらかというと露出が高いほうだと思います。 ちなみに身長は154センチです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ミニスカートが好きな男性に質問です

    ミニスカートが好きな男性はとても多いと聞きます。 ミニスカやショーパンは男の人の心を掴んでいるって話、よく聞きます。 でもなぜ、男の人でスカートを穿く人って少ないのでしょうね。 そうすれば、ずっと満足できそうなのに、なぜ穿かないんでしょうかね? それに、ミニスカートが好きな男性がこれだけいるというのに、なぜ男性用ミニスカートが売られないのでしょうかね? 需要があるというのに、勿体ないと思います。 僕はそこがすごく矛盾に感じるので、わざわざ男性用として製作したミニスカート系の服を着ています。 脚のむだ毛は剃りますが、原則女装になることはしません(つまりは女に見えるようにはしません)。 自分としては非常に気に入っていますし、自分ではズボンを穿いている時よりもスマートに見えます。 男の人が穿いても似合わないと思う人がいるかも知れませんが、間違ってると思います。 似合わない人はただ着こなしが間違っているだけと思いますし、僕自身が見ても似合わない人のパターンを見ると、ただコーディネートを間違えているだけにしか見えません。 似合わない人というのは、スカート=女性服 と決めつけてしまい、女性のトータルコーディネートを男性である自分に充てようとしている人が多いです。 女性の真似をしても仕方ありません、男性に合った独自性を出せば良いと思います。 まあ、男性がミニスカートを穿くテンプレというのが、ファッション雑誌や普通のモデルさんを見てもなかなか無いので難しいのかも知れません。 そんな訳で僕が参考にしているのは、古代ギリシャやローマの男の人(特に戦う系の人)の服や、70年代から90年代頭に主に作られた、ファンタジーを世界観とするアニメやゲームに出て来る、男の人が着ている服がメインですね。 あのあたりの人はズボンを穿かず、下がミニスカートになった服を着ています。 しかも今時の女性が穿いているスカートよりも、もっと短めでマイクロミニクラスの長さです。 分かりやすい例を言うと、ディズニーのヘラクレスとか、良いと思いません? あれなら男性ならではの服でありながら、ミニスカート(型の服)ですし、女性のスカートに比べて劣る事もないし、当然男性的な着こなしなので、まあ似合うでしょうね。 とまあ、男性がミニスカートを穿く方法(つまりは着こなし方)はちゃんとある訳ですよ。 女性じゃないと絶対にできないものでもないんですよ。 だというのになぜ男の人はミニスカートを始めとするスカートを穿かないのでしょうか? 知る限りだと、男の人ってミニスカートが好きな人がとても多いと聞いています。 もし、男の人たちが穿き方を知らないのであれば、なぜファッション界はもっとそういうミニスカートが好きな男性たちに、「着こなしを教えて」あげないのでしょうか? これだけミニスカートが好きな男性がいるなら潜在的需要を本需要に掘り起こすだけで、立派な商売にもなるし、大事な商機だと思います。 本当に勿体ないです。 ミニスカートが好きな男性のみなさん、それを踏まえて質問です。 なんでミニスカートが好きなのに、穿いてみようと思わないのでしょうか? 踊る阿呆、見る阿呆。同じ阿呆なら踊らな損損。って言葉もあるでしょう。 僕のお勧めキーワードは「ヘラクレス(ハーキュリーズ)」「アキレウス」です。 好きを好きで終わらさずに、モノにすれば人生ですごく得なことだと思います。

  • 友達のコトについて

    私は中学2年生の女です。私が相談したいことはマネをしてくる2人の友達についてです。1人は小学3年生からずっと仲のいい友達なんです。その友達はいっつも私をマネします。学校の制服の着方もマネされたし、私がジャージをまくるとまくるし、持ってるものもほとんどマネされ、髪型までマネしてくるんです。今は同じ美術部なのですが、私がかいたポスターの絵までマネされ、私がマネしたと先生に思われてとても傷つきました。もう1人の友達は中学1年生のときに仲良くなって、趣味とかも似ていてとても気の合う子でした。その子とはイラストを交換したりして仲良くしてたのですが、日に日にイラストをマネされてたんです。でもその子は気づいているのにマネするんです。そしてこの子にも髪型をマネされ、話し方もマネされました。私はこの2人がマネしてきてどんどん自分がなくなりそうで怖いんです。いつかはこの2人が私と同じになるのが怖くて悩んでいます。だれかマネされず仲良くしていられる方法を教えてください。

  • 貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

    貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため? ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可) 以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って 言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか? そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』 って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。 って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。 そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか? もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか? 注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。 ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。 私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。 私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて 『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。 私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、 『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。

  • 女子高生のミニスカート

    私は高校2年生の女の子です。  私の学校は共学で、女の子のスカートはチェックのミニ丈プリーツです。プリーツ数は24が標準ですが、30本も許可されています。丈は自由なので、1年生でも入学式の明くる日から丈が短くなっていきます。夏の初めには3分の1程度が超ミニ、2年になると半分程度、3年生は殆どの子が超ミニとなってしまいます。  男の子達は階段を上がる超ミニの女の子達を覗いたりしていますが、あまり隠す様子もありません。私も隠したことはありません。みんなレースやピンクの可愛いショーツをはいています。  でもちょっと気になるのが、校庭は(地形の関係かもしれないですが)、風が起きやすく、春や木枯らし時期はよく小さい竜巻みたいのが起きて女の子のミニがよくめくれます。女の子達はキャーと言いながらミニスカートを押さえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたりしています。私も何度もそうした経験を何度もし、男の子の見ている目の前で全部めくれ上がってしまったこともあります。そうすると男子はすごく喜んで、笑ったり手をたたいたりして見ています。  それでも私は明くる日からスカートの丈を長くしようとは思いません。私は「恥ずかしいわ。」って思ってしゃがみながらも、男の子のそうした気持ちが理解できません。私はどうして女の子のスカートの中を見たいのか、どうして女の子のショーツを見たいのか分かりません。きっと「女の子の下着はきれいだからかな」と思ったり、「女の子のきれいなスカートをはいてみたいのかしら。」とか、「女の子のきれいなショーツやブラをしてみたいのかしら。」って思ったりします。女の子の私自身、女の子はきれいなスカートはけるし、きれいなショーツやブラをしてみて、「女の子で嬉しい」って思うのですから、「きっと羨ましいのかしら。」って思ったりします。  私もミニが大好きで、今は膝上15cmくらいですが、みんなもはいているから、階段で見られてもいいから、私ももっともっと可愛い女の子らしいピンクやレースのついたショーツをはいて、20cmを越えるくらいの超ミニをはいてみたいです。  またジャケットを脱ぐ頃になると、ブラウスのボタンを2つ外してブラや谷間を見せる女の子もいます。今まではそんな勇気はなくしたことはありませんが、「私もきれいなブラを見せたいな。谷間を強調したいな。」と思ったりもします。  (ちなみに、今、学級代表をし、成績は何とか学年5番以内です。部活はチアリーダー部で勉強も両立させているつもりです。「超ミニの子はなんとか」と言われるようなことは全くありません)  同年代の女子高生の皆さん、女子高生を経験の女子大生やOLの皆さん。超ミニスカート愛用(?)の皆さん。教えてください。

  • ミニスカート盗撮事件が連日後を絶たなくて気分が悪い

    ニュースサイトを見ると、連日ミニスカート盗撮事件が起きています。 しかも、いかにもな人ではなく、ぱっと見表向きごく普通そうな男性が、そういう変な事件起こしてる訳で、凄く胸糞悪いです。 ごく普通そうな人が起こしている様じゃ、主語が膨らんで行って何でもない男性も含め、盗撮の予備軍の様にされますし、そんな理由で僕も男ですが自分はやってもいなくとも、悪い意味で恥ずかしく感じます。 だからすっごく胸糞悪いです。 そこで思ったのですけど、そんなに盗撮するほどミニスカートに固執しているということは、ミニスカートが過度に好き過ぎる様に感じます。 だから思ったのですが、ミニスカート男子に転向しないのでしょうか? 盗撮みたいな迷惑で犯罪極まらない恥ずかしい行為からはとっとと足を洗って、ミニスカートを健全かつ合法的に使うために、ミニスカート男子に転向しないのでしょうか? こっちに転向すれば、世の中のメンズファッションの幅も広がり洗練されて、プラスにもなると思うのですけどね。 実は僕は自称ですがミニスカート男子です。 どっちかというと着ているのは現状は上下つなぎのチュニックタイプの短いワンピースですがね。 そういう服がめちゃくちゃ大好きです。 季節問わずインナーの袖丈やレイヤーを調整することで着回ししています。 靴は夏はグラディエーターサンダル、冬は膝丈のブーツを履いています。 女装ではなくて、「メンズのミニスカート/ワンピース」を前提にしていて、すね毛や太ももの毛は剃ったり抜いたりしてますが、女性的なコーディネートは目指していません。 思ったのが売ってないので自主制作しています。 男の人がワンピースやミニスカートを?と思うかも知れませんが、なんだかんだで太古の昔からこの構想はあるんですよ。 昔のギリシャやローマの衣装とかだと、男の人が短いチュニックを着ていますし、80年代の頃のファンタジーが舞台のアニメーションやゲームキャラクターだと、男の人が短いチュニックを着ていて、ズボンを穿かずに素足を魅せていたことが多かったと思います。 ああいうのを見ていたら、あまりにもカッコ良かったので、ぜひ僕もああいうスタイルの服を着たいと強く思う様になって、今に至ってます。 よって、男の人がミニスカートやワンピースを着たり、素足を魅せるファッションをしたとしても、かっこいいと思いますし、女の人のミニスカート姿に決して劣らないと自負しています。 だから、盗撮までしてミニスカートに固執する、病的にミニスカートが好きと言うのなら、騙されたと思ってミニスカート男子に転向したら絶対に本人にとってもメンズファッション界にとってもプラスだし、盗撮から足を洗えばこれまで盗撮被害に遭っていた女性にとってもプラスだと思います。 盗撮と違って違法行為じゃないですし、今の時代男の人がスカート穿いたぐらいでやかましい事を言う人は殆どいませんし、日常生活を送る上で絶対に困らないと思います。 これまでミニスカート盗撮をしていた男の人は、現状を打破してミニスカート男子に転向するべきだと思いますが、しないのでしょうか?

  • 高校の部活のみんなでご飯

    2年ぶりに会います。 私は男子部のマネージャーをしていて、男8人マネ3人でやってました。 幹事の子と直接メールのやり取りをしていて、バイトも昼だけやから行くって言ってたんです。 けど他のマネ2人が行かないことになって… バイトないって知ってるし、他の子行かないから行かないって言うのも気まずくて行くことになっちゃったんですけどやっぱり女1人って邪魔ですか? 男だけで話したいこととかあるんですかね? 友達がマネしてたからなって、部員とは仲良い子もいるしまあ挨拶はする仲の子もって感じです。 しかも高校時代ずっと好きでフられた子もいるんです。 今は彼氏いるしどうにかなりたいとかは全然ないんですけど(>_<) やっぱりキャンセルした方がいいですか? 考えすぎですかね? 宜しければアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう