• ベストアンサー

変な動画や、音声が通知される。

他人の悪口の動画や、音声のみの誹謗中傷が突然流れてくるようになりました。 今までは1度もなく、Twitterに設定もTwitterを始めた時から、全く動画や音声が流れる設定にしたことは、ありません。5年やっていて、この現象は初めてです。 自分で色々試してみましたが、流れてこないようにする対策法が、全くわかりません。防ぐ方法があるなら、どなたか教えてください。 スマホでTwitterやってます。 種類はAndroid1.0.0、OSとバージョンはSHV45です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.2

SNSアプリで通知を貰うためには「バックグラウンドでのデータ通信を許可」しますが、他の無料アプリにも(使用に当たって全く必要のない)権限や許可を言われるがままホイホイ与え続けていないでしょうか。 そういうのを「タダのアプリだし」と放置するとそういうことになりやすいと自分は思います。 そのSNSアプリの後に入れた他の無料アプリで「バックグラウンドでのデータ通信を許可」していて、やたらと権限を欲しがっていた奴がいたら、とりあえずそいつの権限(メディアファイルへのフルアクセスとかが怪しい)を差し支えない程度に減らし時にはバックグラウンドでのデータ通信を許可しない」にしてみて下さい。 「タダより高いものは昔からない」ですし、自分の経験からして「(バナ一)広告だけがアプリを作っている人達の収入源ではない」ようです。 自分の提案したこれらの対策が、全くの見当違いだったら、単にあなたの手を煩わせてしまっただけなので先にお詫びしておきます。

mmk_ok98
質問者

お礼

成る程!ありがとうございます!

mmk_ok98
質問者

補足

解決しました!本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

>種類はAndroid1.0.0、OSとバージョンはSHV45です。 機種はSHV45、OSとバージョンはAndroid1.0.0でしょうか。 TwitterはAndroid1.0.0は非対応だと思います。 >自分で色々試してみましたが、流れてこないようにする対策法が、全くわかりません。防ぐ方法があるなら、どなたか教えてください。 その悪口を流しているアカウントをブロックすればいいと思います。

mmk_ok98
質問者

お礼

対策法はないですか。ありがとうございます