• 締切済み

Android、動画送信したが、相手方で動画表示さ

初歩的な質問で申し訳ありません。 私はauのAndroidスマホを使っています。 自分で撮影した動画を知人に送信しました。 しかし、送信した動画を相手方が再生しても音声のみしか再生されず、動画が表示されません。 自分のスマホでは、問題なく動画も表示され音声もあります。 しかし、自分のメール送信履歴から、知人へ送信した動画を再生すると動画は表示されませんでした。 何か設定しないといけないのでしょうか? それとも、アプリダウンロードしなければ解決しないのでしょうか? はたまた、知人の設定の問題なのでしょうか? 困っております。お詳しい方、どなたかご教授くださいませ。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

動画のデータ形式、再生に使用されるプレイヤーアプリあたりの問題では? 先ずはあなたとお友達、それぞれの具体的な機種名を補足ください。 併せて、その問題となっている動画データのファイル名「○○○○○.***」の最後の「○○○」が何か? 及びそのデータのサイズ。(○○○KB、MB)も補足願います。 またそのデータをお友達に送信した方法。(メール添付、LINE、他)も。