• ベストアンサー

新品冬用カーディガン 袖が3cm位短い 着方

Mサイズで気に入った色、形 体型に合っていたので購入しましたが 買った後に袖が3cm短いことに気がつきました。元々のデザインなのでこのまま着ることにしますが、中にセーターを着ると中のセーターの袖口が見えて変に感じます。 同系色のブラウスを着てカーディガンから出てもおかしくない着方をしたほうが良いのでしょうか。 何か良いアイディアがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.1

こんにちは 余りイメージがわかないのですが 袖が8分丈とかなのでしょうか? インにセーターを着て袖口が出ても 別段おかしいとは思わないです。 同系色でなくても、アクセントとして 見えている分にはいいのではないでしょうか? 余りに気になるのでしたら 無地のカットソーやボーダーのカットソーでも いいかもしれません。 袖の部分を少し折り返してみてはいかがですか?

mueh2002
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。同系色のカットソーを買いましたら全然気にならなくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーディガンから、中のそでが出てるのはおかしい?

    中に着ているもののそでが、カーディガンのそでから出ているのはおかしいですか? 組み合わせやデザインなどにもよりますよね… どんな感じだったらアリですか? そでが短かめ(六分くらい?)で、若干ゆるめの、ドルマンのニットカーデを持ってるのですが 涼しいので中に七分袖くらいのものを着ようかと思ったのですが カーデのそでから中途半端な長さで出てしまいます。 中に着ているそでが、細身なら出ててもいいかなと思うのですが ちょっと太めの、ゆったりめのそでなんです。 この組み合わせは、いまいちかなー?と思いまして気になりました。 どう思われますか?

  • パフスリーブのブラウスの袖がきつい…諦めるしかないですか?

    パフスリーブの半袖ブラウスを買いました。 試着しなかったのが失敗のもとなんですが、家に帰って着てみたら 身頃はゆったりで肩もちょうど合ってるんですけど、身幅の割には袖口が細めで 二の腕がピチピチになってしまいます…私の腕が太いのもいけないんですが…。 セール品だったので返品も無理だし、何よりデザインは気に入ってるので できれば着たいんですけど、パフスリーブの袖口が二の腕にピッチリして あまりにも余裕がない感じだとやっぱり変(というか見苦しい)ですよね… ブラウスなので生地は当然ストレッチではないし、ボタンもついてないので ボタンを外して少しでも袖口を広くするとかも出来ないです。 自分でプチリメイク(?)して袖口にスリットみたいのを入れてみようか? とか考えたんですけど、それでも広がるのはほんのちょっとだし 裁縫にも自信がないので、失敗してブラウス自体ダメにしてしまいそうです。 何かいい方法ってないものでしょうか。 まとまりない文章になってしまいましたが、質問は 1.パフスリーブの袖が二の腕にピッチリして余裕ないと変ですよね 2.袖口を広げられるような裏技というか、大工事じゃなく   簡単なお裁縫程度で出来るようなことってありますか   (無理っぽいですけど、何かアイデアあれば教えてください) この2つです。

  • 赤の七分袖カーディガンの着方

    赤の七分袖・広めラウンドネックのカーディガンを買いました。 何とかしてできるだけ長い期間着たいと思っています。 七分袖のカーディガンの下に、長袖(白のフリルブラウスや水色のストライプシャツ・小花柄Tシャツ)を着ると変でしょうか? 他、着こなし方のアドバイスをお願いします。 普段の服は、かわいめのカジュアルが多いです。

  • インナーの袖口が出てしまいます

    こんばんは。 題名のとおりです。しょうもないかもしれませんが、結構悩んでいます。 詳しく言うと、ジャケットやブレザー(スーツ)を着ると、その下に着ているインナーが 上着の袖口より長くて(?)手首辺りにはみ出てしまいます。 分かりやすく言うと、上着の袖口が中に着ているブラウスよりも短いなるように見えます。 袖口にギャザーなんかがあるもの、ニットやセーター、カーディガンなんかは大丈夫なのですが 割とゆったりしているコートや、ジャケットは確実にインナーの袖がはみ出ます。 通勤の電車や、街行く人達を見てみても、私のように袖が出てる人はごく少数です。 高校時代の制服も、中に着ているカッターがはみ出ていました。 クラスに1人だけ同じくはみ出ている子がいました。 体型の問題かな?と思ったのですが、その子はかなり小柄で超細身。私は身長は小さいですが中肉中背です。 所属しているサークルで着用しなければならないブレザーでも、中に着ているカッターシャツの袖がブレザーからはみ出てます。 ちゃんとキレイに着こなしたいのですが、一体何が原因か分かりません。 他にこんな方いらっしゃいませんか? 治しようがないのでしょうか?

  • カーディガンの着こなし

    カーディガンの着こなし これから秋でカーディガンを初めて購入しようと色々と試着しています。 私の身体のサイズはLで、身長171cm体重60kgの男子です。 カーディガンの中にはMでも、ゆとりはないが着れます。 Lだとゆったり着れます。 中には丈が長いデザインもありますね。 カーディガンはぴったり、ゆったり、丈は短い、長いなどありますが、 好みで選んでいますか? アウターで着ようと思っているので、ぴったりでもいいとも思ってますが、困惑してます。 何方か教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 長袖シャツの袖の長さを短く調節したいのです

    こんにちは。 既製品の長袖シャツ(ワイシャツ含む)で袖の長さを調節できるようにしたいのですが、 良いアイディアが思いつきません。 誰もが簡単に実施できるようなアドバイスはありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 「質問の理由」 ・Mサイズの長袖シャツを購入すると肩幅,胸囲などはぴったりなのですが、いつも袖丈が5センチほど長めになるので袖口を折り曲げて使用することが多いのです。 ・袖口を折り曲げて調節するのではなく、短くなるように調節したいのです。 「わがままな要望ですが・・・」 ・たとえばホックボタン(または入手簡単な手芸部品)などを使って簡単に留め、外しができれば理想です。(シャツに穴を空けてもかまいません) ・袖口を取り外して加工し直す方法は避けたいです。(手間がかかるし、私には技術的にも困難な気がします) 以上です。

  • 縫い代が外になったカーディガン

    某大手通販で、モヘアのカーディガンを購入したのですが、縫い代が外になっています。 (正確に言えば、袖、脇の縫い代が外で、肩などは内側です。) てっきり、不良品かと思い、返品のための電話をかけたところ、この商品は、そういうデザインなのだということです。 カタログを見ても、写真が小さくて、そうだとも、そうでないとも受け止められます。(まあ、嘘をおっしゃっているとは思いませんが・・・)。 仮に、こういうデザインだというのが本当だとしても、なんだか着るのは恥ずかしいです。他は気にいってるだけに、ちょっとしょげてます。(近い将来、ホリ●モンに買収されるそうで、こんなデザインのものもあるし、そうなったらここの通販では買わないかななんて思っちゃったり・・・。) 縫い代が外側のものって、たとえばベビー用品とか、あるいは一部の肌着では見たことありますが、外に着るもので見るのは(私がファッションに疎いせいかもしれませんが)見たこと無いです。 そういうカーディガンって見たことがありますか? オシャレだと思いますか? 変に感じますか、感じませんか? ご意見伺いたいです。

  • スーツの袖からシャツが見えてはいけないのは、なぜ?(女性)

    こんにちは、就職活動中の学生です。 女性のリクルートスーツでは、中に着たシャツの袖口が ジャケットの袖口から見えてはいけない、とよく聞きますが、 これはどうしていけないとされるんですか? 反発するわけではないのですが、素朴な疑問として理由をぜひ知りたいです。 デニムの場合でいう、もともとカジュアルな作業着だったからフォーマルには×、 というような背景事情が「シャツの袖」にもあるんでしょうか? 男性の場合は、シャツが1センチ程のぞくサイズがいいということで まったく反対ですよね。余計気になっています。(笑) また、直立の姿勢ではなく、机について物を書くような体勢になったときなどに 袖口からシャツが見えるのは、かまわないのでしょうか?

  • カーディガンについて

    ジップアップのカーディガンを買おうか悩んでいます。色はオフホワイトです。 そこで質問なんですが、コートの中にジップアップのカーディガンを着ていたらヘンでしょうか? 過去ログを読むと、コートの中にカーディガンを着るのはダメとピーコさんが仰っているようで。。。プロが言うぐらいだからヘンなんだろうか?と気になっています。 ダメだとすると、アウターとして着るしかない??でも、それだと着まわせないので勿体無いなと思っています。コートの他、合わせるものは思いつかないです。 質問者は男ですが、女性からの意見大歓迎です。女性の方が詳しいと思いますし。 よろしくお願いします。

  • 制服について

    制服のブラウス裾が短いのでスカート中にインしてもすぐでてきてしまい無理矢理入れてもなんだか突っ張る様な感じになってしまいます。 ちなみにサイズをあげると袖が長くなってしまいます。 入れるごとにシワになってしまいますので困ります。 最初は無理くりして入れてましたがスカートのウエストが上になりすぎて変な感じです。 同じようなかたいらっしゃいますか?またどうされてますか? セーターなど着る時なども無理くりしてしまってたんですが姉にセーター着てるならスカートに入れなくてもいいんじゃないって言われました。 試しにやってみたらセーター白なのでセーターの裾からははみ出してないのですがセーターの上からブラウスの裾が透けてまして入れてないのが分かります。 どうでしょうか?ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう