• ベストアンサー

WPをやるのにSSL証明書は必要ですか?

毎回、とてもお世話様です。 ウブンツでWordPressをやるのにSSL証明書は必要ですか? ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ウブンツでWordPressをやるのにSSL証明書は必要ですか? 最初にも言った通り、ローカルでやる分には不要です。 外からは、ブラウザが警告を出していいなら、 そのままでも、OKです。 あくまで、SSLがないから警告が出ているってだけなので。 なお、WordPressはApache内で動くコンテンツにすぎません。 SSLはドメインに対して発行されるものです。 WordPressは関係はありません。