• 締切済み

ヤフオクでの不思議&納得いかない終了についてです。

■出品日=24日(日・夜) ■終了日=28日(金・22時過ぎ) ●開始価格 3000円~のオークション(定額=即決価格はなし) ●25日(月)昼過ぎ、1人入札=3000円のままです(ウォッチが6) ●25日(月)夜・入札=3(同じ人が入札の為、人数は1人のまま) ●26日(火・今朝)どうなったか見てみると・・ 消えていました!「えっ?」どうして~(泣) 詳細を見たところ=8500円の落札で「25日」に終わっていました。 (入札が1のままです)=競りなのにどうして?? 3000~8500の間がないなぁ・・と疑問に思いました。 添付した画像でも、開始と終了が同じ時間です。 一体これはどういう風な仕組みでこうなったのでしょうか? お分かりや、ご想像できるかた、是非アドバイスなどお教えください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

画像を見て判断するとすれば質問者さんが最後に見た後に 入札者から質問で8000円で買いたいと打診があり 一旦オークションを取消して即決設定をせずに8000円で再出品して 59秒以内に入札があり早期終了の手続きまでを終わらせたことに なります。 人間業ではないですが他に考えが及びませんでした。

omedetouchan
質問者

お礼

昨日はお答えありがとうございました。 なるほど・・と思いました。 いづれにせよ「質問欄」からの「裏取引」みたいなものがあった・・という仕組みですよね~! 私も同じ額くらいで落札したかったので、非常に悔しい気分です。m(__)m

• 1buthi
回答No.1

「早期終了あり」となっていますがそこではないですか

omedetouchan
質問者

お礼

昨日はアドバイスを誠にありがとうございました。 「早期終了」であれば その時点の「落札額」では出品時と同じ3000円で終わるはずが、8500円という金額の間が抜けていますよね? もし「早期終了」という場合にそれは自動的に無理ですよね? やはり不思議です。 私も欲しかっただけに残念な気持ちなんです。 アドバイスをありがとうございました。