• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダウングレード)

ノートPCセットアップ後に困った!ダウングレードできる?

このQ&Aのポイント
  • 当方、PCで作動させたい機械の関係上Windows10で使用したかったのですが、いざセットアップが完了したらWindows11になっていました。
  • これでは機械が動かずに困っています。新品の状態で11になってしまったPCのOSを10に戻すことは可能ですか?
  • ノートPCを購入後、Windowsのバージョンが予想外の11になっていたため、困っています。OSを10にダウングレードする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.5

>おそらくLAVIE Direct N15(S)だと思います。 https://www.nec-lavie.jp/products/notebook/lavie/n15s/ >Windows10 Pro(Windows11 Proのダウングレード権適用)を選択可能 >Windows 11 Proのダウングレード権を適用したWindows10 Pro プリインストールモデルを選択可能。 質問者様は10プリインストールモデルを購入されたのでしょうか? 

hagihara-farm
質問者

補足

どうやらそうでないものを購入してもらったようです。 現在10が使えるものを手配しています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

Windows 11 搭載モデルを Windows 10 に戻すことは出来ません。 Windows 10 正規版を購入して、クリーンインストールされてはどうでしょう。 なお、Windows 10 クリーンインストールは 自己責任で実施して下さい。 つまり、自己責任なので、サポートは受けれますが、保証対象外になります。 もちろん、クリーンインストールすると、付属のアプリは使えなくなります。 また、office は Microsoftアカウント に紐付けしていれば使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1048/2529)
回答No.3

Windows11モデルをWindows10にするには、ISOファイルを作成してクリーンインストールすればなると思いますがプリインストールされたアプリはインストールされません。 https://pc-karuma.net/windows-10-install-media/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2787)
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ここからWindows10のインストールメディアを作ってインストールできるかも.....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>新品の状態で11になってしまったPCのOSを10に戻す 機種名が書かれていないのですが、購入時点では10で、セットアップしたら11になっていたということでしょうか? 購入時から11なら10にすることはできません。

hagihara-farm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 機種名ですが、おそらくLAVIE Direct N15(S)だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。