• 締切済み

高校

寮生活でテストや入試がない、共学の高校ってありますか?

  • my_2
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

>寮生活でテストや入試がない、共学の高校……  山形県西置賜郡小国町にある基督教独立学園高等学校は,寮生活(全寮制)で共学という事を完全に満たしています。  入試はあります。単位認定のため評価する必要があるのでテストはあるでしょうね。ただ,相当の覚悟が要りますよ。  かつてNHKの ドキュメンタリー「土と祈りの青春」 ―雪国の小さな高校の記録―~山形県小国町・基督教独立学園~ で紹介されました。 詳しくは「基督教独立学園」で検索すればすぐにヒットします。

関連するQ&A

  • 高校

    はじめまして。中学3年生の女子です。受験生なので高校を今探してる途中です。私はもともと勉強がすごく苦手で大嫌いです。勉強しても頭に入ってこなくていつも点数が低いです。中学校の期末テストで5教科500点満点中、210点ぐらいしかいつも取れません。クラスの中でも最下位を争うぐらいのレベルです。親もそれを分かっており、勉強ができなくてもいいから自分の好きなことをして自分の行きたいところに行きなさい。と言ってくれました。それで高校は行かなくてもいいし、自分で行くところは決めていい。と言われたのですが、私にも行ける高校があるのか分かりません。友達にはスポーツ推薦とかは?って言われたのですが、今バスケ部に入っているのですが高校では帰宅部がいいので部活にはいるつもりはありません。期末や入試などのテストがなく、共学の高校がいいです。あと、できれば寮生活がしたいです。それ以外は全然なんでもいいです。私もいろいろ高校調べてるのですが全然見つかりません。 教えてほしいです。お願いします。

  • 寮の高校

    寮がある高校へ行きたいと思っています・・・ 以下の条件にあてはまる高校を教えてください! ・寮制(全寮制じゃなくてもいいけど、できれば寮生は多いほうがいい) ・共学(できれば) ・卓球部がある(絶対) ・制服がある(できれば) ・全国から集まってくるような高校(できれば) わがままかとは思いますが、お願いします。 ちなみに私の情報↓ ・山形在住(でも、高校はどこでもいいです) ・成績  定期テスト460ぐらい    実力テスト400ぐらい ・卓球  個人3位 団体優勝(市)   個人ベスト16 団体ベスト8(県) ・女 ・通知表  だいたい9教科で43ぐらい どうぞよろしくお願いします。

  • 公立の高校について

    親と縁を切るため、高校で寮に入ることにしました。 また私が働いて学費を払って行くつもりです。 そこで、 安い学費の高校(必ず) レベルが低い(必ず) 寮がある(必ず) 男女共学 が満たされる高校はあります? ちなみに都内でお願いします。

  • 全寮制の高校

    全寮制又は寮がある高校を教えて下さい ・共学又は男子校 ・校則がやさしい ・

  • 寮のある高校

    こんにちは(^^♪ 香港に住んでいる中学2年生の女子です★ 私は塾で毎月月例テストというテストを受けています。 そのテストで、志望校の合格率の判定がされます。 私は来年愛知県の豊川市に帰国する予定です。 そこで、私の住んでいる地域から離れた寮のある学校も進学先として考えています。 私が希望する高校の条件は ・女子高または共学 ・女子の入れる寮がある ・偏差値63以上 ・有名な大学へ進学する人が多い の3つです。 出来ればその学校の詳細(雰囲気など)も教えていただけると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします★

  • 寮付き高校☆

    高校教えてくださいヽ(*´∀`)ノ 今中2です☆ 家を出たいのですが、寮付きのいい高校が見つかりません(´;ω;`) 1.寮付き 2.普通科がある 3.共学 4.東京都内(都会の方) 5.偏差値が60前後 できたらこの条件で・・・ わがままでごめんなさい((泣 お願いします。

  • 高校探してます!!

    大学の学科に看護学部か医学部のある大学の付属高校を探しているのですが、いいところはありませんでしょうか。できれば共学で、寮のあるところ(←できればなので必ずではないです)、制服のあるところが希望です。よろしくお願いします。

  • 高校のバレーボールについて((+_+))

    高校でバレーをしたいのですが… バレーの強い高校に行って…頑張ろうと思っているのですが・・ 行くあてもなく、困っています。 寮制で共学の私立の高校がいいのですが… わがままですいません((+_+)) どうしたらいいのでしょうか(*_*; 都道府県ゎ全国どこでもかまいません。 一応女です(^_-)-☆

  • 寮がある高校

    私は、東京に住む中(2)♀です。                                                  来年というか、今年受験生なので高校のことを考えてるんですが、私は寮がある高校に行きたいんです。                 ・私服。 ・大阪か京都。 ・共学。             で、どこかいい高校ありませんか?;;              ・・・できれば、偏差値もお願いします!!><

  • 広島三育高校・暁星国際高校について

    広島三育高校(広島県)と暁星国際高校(千葉県)についてお伺いします。 学校生活・寮生活・進路状況・入試へのアドバイスなど、具体的なことをご存知な方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 中三男子です。