• 締切済み

高校

寮生活でテストや入試がない、共学の高校ってありますか?

• my_2
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

>寮生活でテストや入試がない、共学の高校……  山形県西置賜郡小国町にある基督教独立学園高等学校は,寮生活(全寮制)で共学という事を完全に満たしています。  入試はあります。単位認定のため評価する必要があるのでテストはあるでしょうね。ただ,相当の覚悟が要りますよ。  かつてNHKの ドキュメンタリー「土と祈りの青春」 ―雪国の小さな高校の記録―~山形県小国町・基督教独立学園~ で紹介されました。 詳しくは「基督教独立学園」で検索すればすぐにヒットします。