hidekun302 の回答履歴

全147件中1~20件表示
  • 下水道の仕事についたのですが、、、

    4月から下水道施設維持管理の仕事につきました。 実は、求人票と労働時間等がまったく違っていて、≪土日祝日休み、0800~1700、宿直月3回程度あり≫と書いてあったのですが、実際は不定休で、月8回ほども夜勤《ほとんど寝れないので宿直よりきついです。》があります。 急きょ配属先が変わったのでこのようなことになったみたいです。 本社に聞いてみたところ、入社前に、配属先によっては夜勤があると説明はしたはずだが、、と回答されましたが、そんなことは聞いていません。 しかも求人票と実際が違う場合は違法ですよね。 勤務条件がすこしなら仕方ないですが、ここまで違うと、、、泣 一生懸命努力してやっとの思いで入社したので、本当に腹立たしいです。 前の職場が自衛隊で、不定休で夜勤とかたくさんあり、もう普通のリズムで生活したいので、退職しようか迷っています。 そこで、質問です。 ●求人票と実際が違うことはよくあるのでしょうか。 よくあるなら、何を信用すればいいのでしょうか。。泣 ●職業安定法では、このような場合、損害賠償を請求できるとあったので、小額訴訟という簡単な裁判を起こそうかと思いますが、どうでしょうか。 本当に気分悪いので、、 ●入社時に転勤する場合があるとい条件で入社したのですが、転勤をうまく断ることはできますか?それが条件で入ったので、いいはずがないですが、、 ●甘いかもしれませんが、土日休みの仕事ってやっぱり少ないのでしょうか。 ●2ヶ月くらいで退職したことを次の職場に隠すことはできますか。できないなら、職安に、労働条件のあまりの相違により退職したという証明書みたいなものを作ってもらいたいと思います。 まだ22歳なので、わからないことばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • balzac
    • 転職
    • 回答数2
  • 自衛隊にリストラはあるのか?

    私はないと思いますが、そういうことを言っている人 がいるらしいのです。 まさかとは思いますが、ご存知の方、教えて下さい。

  • SEXが大好きな夫って・・(既婚男性お答えください)

    夫とは結婚10年目で月1~2度夫婦生活があります。 夫はSEXが大好きで大好きで毎日の様にアダルトサイトを見たり私にあれこれ要求してきます。 例えば、「口でして!!」とか「アナルSEXさせろ!!」とか「ビデオに撮りながらしよう!!」とかです・・。 私的にはSEXした後にくる鈍痛が怖くそう何度もは嫌なんです。 鈍痛の原因は、多分夫の強引な「しかた」にあると思います。 出血も度々で「私はレイプされているのだろうか??」という気持ちで一杯です。 普通の夫婦生活なら問題ないのですが、夫の行動や言動はあまりにも変態ぽくてついていけません。 男性は結婚して10年も経つ奥さんにそんなにも性欲が湧くものでしょうか?? 口でしてもらいたいというのは楽ちんで気持ちが良いからなんですか? ちなみに夫は浮気には全く興味が無いようです。 だた私とアダルトサイトで見た行為をしたいだけだと言いますが・・・。 夫は私を性の対象としか見ていません。 子供が寝たか寝ないか分からないような状態でも 「構わないからしよう!!!」と強引でしつこいのですが、父親なら子供の前で・・・と、考えるものなのではありませんか?? そんなにも毎日SEXの事ばかり考えてるなんて私には理解できません。 もっと他に考えて欲しい事があるのに、SEX以外の事に関しては関心無しです。 子供は常にほったらかしなのに、私には異常に関心があります。 夫は女性経験が私で2人めで現在33歳です。 私は31歳です。 ご意見宜しくお願い致します。 なりふり構わずSEXしたがる夫はどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#9733
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • 大阪近辺の自衛隊関係施設

    大阪から電車で、片道一時間位で行ける自衛隊関係施設ありますか?   出来れば中に入って見学出来るような所ありますか? 遠くからでも例えば船がみえるとか・・・ ちなみに大阪は15年ぶりに行きますので、詳しくお願いします。

  • 陸上自衛隊の大型免許

    陸上自衛隊に入隊したいとおもっているのですが、輸送科にはいりたいのですが、友達が「自衛隊では普通免許を持っているものは輸送科にはいれない」ときいたのですが私は今普通免許をもっていますが輸送科に入隊できるかどうか教えてください。

  • フケです

    以前に質問させてもらいました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1108236 禁煙してから、約2ヶ月たちます。(禁煙は継続中です) しかし、フケは収まらないです・・・。 アドバイスを参考に洗髪方法を変えたり、シャンプー&リンスも変えてやってみたのですが。(スーパー○イル○) 洗髪後に髪を乾かしますよね。すぐに頭皮から白いフケが目立つようになり、触るとポロッととれるのです。または、晩に洗髪(シャンプー&リンス)して次の日の朝はフケが出てないとしますよねぇ。よしっと思い、スタイリングする為に髪を濡らします。そして乾かすと・・・、フケがでちゃうんですねぇ。こんな感じなのです。 皮膚科にも行こうかなと思ってるのですが、とりあえずシャンプー&リンスをライオンのフケ・かゆみ用「○クト」に変え、洗髪後に「サク○ス」でもしようと思ってるのですが。どうでしょう? は~。たばこ止めてよい事だらけと思ってたのですが、なんだかなぁ・・・。とりあえず、体がニコチン体質から生まれ変わってると思って頑張ってみます。ので、どなたかまたアドバイス頂ければ幸いです。

  • フケです

    以前に質問させてもらいました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1108236 禁煙してから、約2ヶ月たちます。(禁煙は継続中です) しかし、フケは収まらないです・・・。 アドバイスを参考に洗髪方法を変えたり、シャンプー&リンスも変えてやってみたのですが。(スーパー○イル○) 洗髪後に髪を乾かしますよね。すぐに頭皮から白いフケが目立つようになり、触るとポロッととれるのです。または、晩に洗髪(シャンプー&リンス)して次の日の朝はフケが出てないとしますよねぇ。よしっと思い、スタイリングする為に髪を濡らします。そして乾かすと・・・、フケがでちゃうんですねぇ。こんな感じなのです。 皮膚科にも行こうかなと思ってるのですが、とりあえずシャンプー&リンスをライオンのフケ・かゆみ用「○クト」に変え、洗髪後に「サク○ス」でもしようと思ってるのですが。どうでしょう? は~。たばこ止めてよい事だらけと思ってたのですが、なんだかなぁ・・・。とりあえず、体がニコチン体質から生まれ変わってると思って頑張ってみます。ので、どなたかまたアドバイス頂ければ幸いです。

  • 病的でもない抑うつ状態に退職を勧告するのは?

    私は現職の自衛官です(陸曹候補士) ここ数年、上官の執拗な指導と言う名の嫌がらせにより「抑うつ状態」と診断され現在精神科に通っているのですが、その抑うつ状態により任務遂行に支障を来していると言うことで依願退職を勧められました。  一方法務官に事情を相談したところ、嫌がらせに関しては慰謝料を取れるし、やめる必要が無いと聞きました。 果たして慰謝料が取れて、なおかつ現職を維持できるのでしょうか。不安で眠れない状態です。くだらない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 「かんしょうこう」とは何でしょうか?教えてください。

    10年位前に、自衛隊を取り上げた番組があったのですが、その中で夜間小隊長が歩哨を見回りに行ったときに、歩哨に対して「かんしょうこうは?」と尋ねていました。この場合の「かんしょうこう」とは何でしょうか?またどういう漢字を書くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パイロットになりたいんですが・・・

    航空自衛隊のパイロットに将来なりたいんですが、どのようにしたらなれるのですか!?自分で調べても専門的な言葉しか出てこなくて困っているので教えてください。

  • アナルセックス

    こんな時間に失礼します。 月に1度程度、エッチするためだけ?と思うくらいたまに会う関係の彼がいます。 エッチの途中に、彼が「違う穴に入れていい?」と聞いてきます。 要するに、アナルセックスがしたいようなのです。 彼に隠しているのですが、実は男同士に興味があって、多少の知識はあると思っています。 オナニーもアナルを使っているので、ちょっと盛り上がってて…多分彼は入るんだろうと思っていると思います。 自分の指一本かちょっと無理矢理気味に入れて2本くらいで、それ以上太いものは入れた事がありません。 前も何度か入れようとしてきたのですが、ほぐしたり広げたりもせずに入れようとしてきます。 痛みで泣いてしまったくらいです。 その後は、聞いてきても断固拒否を貫いていますが、 「入れさせてくれないと別れる」 なんてとんでもない事を言います。ある意味脅迫です。 多分、彼はアナルセックスの知識は私よりないのではないかと思います。 女性の方は、どういうきっかけで初めてアナルセックスをしましたか? また、こういう男性をどう思いますか? 自分で彼を受け入れられるように拡張すべきなんでしょうか。 私は男同士に興味があるせいかアナルセックスに偏見はないですが、痛いのは嫌です。 やっぱり、初めてする時は痛いんですよね…。 長くなってしまいましたが、ご意見お聞かせください。

  • 防衛庁事務官・技官について

    人事院で行う採用試験(1種・2種・3種)とは別に、どうして防衛庁事務官・技官1種・2種・3種)の採用試験を行うのですか? 教えて下さい。

  • 防衛庁事務官・技官について

    人事院で行う採用試験(1種・2種・3種)とは別に、どうして防衛庁事務官・技官1種・2種・3種)の採用試験を行うのですか? 教えて下さい。

  • 自衛隊、幹部候補生学校の訓練

    みなさんこんにちは。 自衛隊の幹部候補生学校の訓練ってありますよね。 http://www.jda.go.jp/j/saiyou/jieikan/kanbu/kyouiku.htm コレって実際かなりキツいものなのでしょうか? 私は、あまり体力には自信がないのですがどの程度の運動能力が求められるのでしょうか? 経験、伝聞のある方、ご教授お願いします!

  • 中卒で自衛隊に入隊するには・・・

    いとこの中学3年生が自衛隊に入隊しようかと考えているらしく、私に相談を持ちかけてきましたが、一般的な事しか分からないので、ぜひ教えてください。 中卒の子が入学するのは少年工科学校(?!)でしたっけ?そちらの倍率や試験のレベル、試験の対策等について教えてください。 彼は学力テストの成績的には偏差値40ありません。体力はあります。群馬県出身です。

  • 愛国心の強い人の人質事件に対する思い

    祖国を愛する気持ちが強い人は、同胞を愛する気持ちも必然的に強くなると思うのですが。ですので、今回の人質事件で、香田さんに不注意な部分があったにせよ、愛国心の強い人は、その強い同胞愛から、香田さんの安否を気遣う思いでいっぱいで、「自業自得。殺されて当然。血税を無駄にするな」という思いが生じることは、あり得なかったように思えるのですが。 不注意なやつだと、若干の憤りを覚えることはあったとしても、それがそのまま、「殺されて当然」という考えにつながるとは、非常に考えにくいのですが。 しかし実際は、愛国心が強くても、今回のケースで、「殺されて当然」という思いが生じることは、普通にあり得たりもするのでしょうか。あり得るとしたら、どういう考え方から、強い同胞愛と、「殺されて当然」という思いが両立するのか、教えて頂きたいのですが。

  • 自衛隊の試験について。(中学)

    現在受験を迎えてるんですが、家に自衛隊の はがきが来てやってみようかなという、 気になってるんですがはがきによると 内申はいらず試験のみという事何ですが 試験の難易度としてはどれぐらいなんでしょうか? ちなみに偏差値48~50程度です。

  • こんな科長に権力を与えるな、自殺者が出る。

    私は、自衛隊の学校に入校していましたが、そこの科長が、ある事柄に対し事実確認もせず事実無根の苦情を職場の上司に言いました。その科長は、私の人格を疑い否定しました。職場の上司の信用と自分の部下の信頼を無くし学校から裏切られ孤立無援状態になった私は、精神的に追い詰められました。自殺も考えました。しかし、死に切れませんでした。入校後わずか、2日で、その科長とは、一回も面識も言葉を交わしてませんでした。学校、そして、原隊にも相談できず学校に絶望した私は、理由のない欠勤をし七月一日、依願退職しました。自分を初め上司や教育者は、何か問題があったら部下または学生に事情を聞きます。そして、指導が必要であれば、その学生を指導し善導します。その様な行動を彼は全くとりませんでした。科長からの口頭での指導があれば誤解は解決しました。今回の行動は、彼の一時的な感情で、自分の階級を誇示した行動で不安を抱えながらも頑張ろうとした私自身を奈落の底に突き落とす行為であったと思います。学生を指導し、育成する行動ではありません。これによって長年勤務してきた職をうしない、経済的にも精神的にも将来的にも全部失いました。自分だけが全責任を負わされました。しかし、奴が原告で私が被害者なのです。処分も受けずなんら変わらない生活をしていることが許せません。これは、名誉毀損にならないのでしょうか。退職後、職場の上司、学校長に手紙を書きましたが取り合ってもらえないです。彼の立場を失墜させたいです。絶対立場を忘れ感情的になる人は再犯します。自殺をする人もいるかもしれない。権力を持たせてはいけない。恨みもありますが、再犯防止の為、彼を厳重に処分したいです。知人も以前、イヤなことをされたと言っていました。裁判でなく防衛庁の部署に直接手紙または、口頭で言いたいです。担当部署を教えて下さい。退職以来ずっと考えていました。御願いします。

  • 人生の岐路・・・・・・・・

    私は自衛官になりたい。 しかし、私の母は目に病気を患っています。(国指定の難病:網膜色素変性性) 母は車を運転するのも困難な状況です。 休みの日は母の車の運転をして変わりにお使いに行きます。 父は普段とても優しい人なのですが。酒が入り何か母とトラブルになると母に手を上げることもありました。 私は、そんな両親にもっと仲良くして欲しいと思っています。とても心配しています。 しかし、現実は上手く行きません。 私が自衛隊に入隊しようと思ったのは、私のひいおじいさんが旧海軍の軍人でとても憧れる人物・目標だったからです。 しかし、母は「お願いだから私と一緒に生活しましょう。助けて欲しいの・・・・。」 私は、何も言えませんでした。 私は、一体どうすればよいのか・・・・。 父・母に対して私は尊敬してますし、感謝しています。 父は私が自衛隊になることを賛成しています。 私のせいで母や父が不幸になるのは、とても耐え難い事です。 皆さん。どうか返事をお願いします。 私は自衛隊になりたいと思い、いろんな努力をしてきました。 自衛隊に入隊したいと思う気持ちは生半可な気持ちではありません! 私は、本気です!!

    • ベストアンサー
    • noname#235324
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 愛国心の強い人の人質事件に対する思い

    祖国を愛する気持ちが強い人は、同胞を愛する気持ちも必然的に強くなると思うのですが。ですので、今回の人質事件で、香田さんに不注意な部分があったにせよ、愛国心の強い人は、その強い同胞愛から、香田さんの安否を気遣う思いでいっぱいで、「自業自得。殺されて当然。血税を無駄にするな」という思いが生じることは、あり得なかったように思えるのですが。 不注意なやつだと、若干の憤りを覚えることはあったとしても、それがそのまま、「殺されて当然」という考えにつながるとは、非常に考えにくいのですが。 しかし実際は、愛国心が強くても、今回のケースで、「殺されて当然」という思いが生じることは、普通にあり得たりもするのでしょうか。あり得るとしたら、どういう考え方から、強い同胞愛と、「殺されて当然」という思いが両立するのか、教えて頂きたいのですが。