takeyo4291 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 子育てがうまくできない自分が許せません

    子育てがつらいです。 1歳になったばかりの子供がいますが、今考えると離乳食をきちんとしていなかったと思います。 両親ともにアレルギー体質ではないのに、たんぱく質を進めるのが遅かったと思います。 1歳になるまでに、食べさせた動物性のたんぱく質は しらす、鯛、まぐろ、かつお、サーモン、ぶり、卵、鶏肉、牛肉、合いびき肉です。 あとは豆腐とかこうや豆腐、きなこです。 1歳になってやっとあじを食べさせました。 なんだか、新しい食材を試すのがめんどくさくて同じような食材ばかりしていました。 本当に後悔です。 もっと早く色々なものを食べさせたかった・・・ しかも水銀の事を知らずにまぐろの回数が多かったし・・・ もっと青魚をすすめていけばよかったのに・・・ そう思うと涙がでてきます。胸が苦しくなります。 日々の子育てで精一杯で、余裕がなかった結果です。 どなたかなぐさめていただけないでしょうか? こんな悩みは小さいと言っていただけないでしょうか? お願いします。前向きに子育てがしたいです。

  • 1歳半、全身麻酔でホクロを取ります。

    今年の秋、1歳半になってからおしりのホクロを取ろうと思ってます。 茶色の大きめのほくろ1つ、あとモウコハンの濃いいような青いホクロ(?)大きさは1センチ×2センチ程度のもの、この二つをレーザーで取ろうと思っています。 小児科で相談したところ、「取るなら小さいうちがいい、でも全身麻酔になってしまう。」ということでした。 正直全身麻酔が恐いと思っています。しかし、取るなら小さいうちに娘が修学旅行やらで見られないうちに・・・と思っています。 主人は取ることに賛成しています。なぜなら、主人自身が顔のホクロで嫌な目に合ってきているからです。人と違うものがあれば絶対に何か言われる!と言っています。 同じように全身麻酔で取った方いましたらお話聞かせてください。 全身麻酔のことだけでもいいです。絶対取るべきでない!という方もいるかもしれませんが、その方は何故なのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 1歳半、全身麻酔でホクロを取ります。

    今年の秋、1歳半になってからおしりのホクロを取ろうと思ってます。 茶色の大きめのほくろ1つ、あとモウコハンの濃いいような青いホクロ(?)大きさは1センチ×2センチ程度のもの、この二つをレーザーで取ろうと思っています。 小児科で相談したところ、「取るなら小さいうちがいい、でも全身麻酔になってしまう。」ということでした。 正直全身麻酔が恐いと思っています。しかし、取るなら小さいうちに娘が修学旅行やらで見られないうちに・・・と思っています。 主人は取ることに賛成しています。なぜなら、主人自身が顔のホクロで嫌な目に合ってきているからです。人と違うものがあれば絶対に何か言われる!と言っています。 同じように全身麻酔で取った方いましたらお話聞かせてください。 全身麻酔のことだけでもいいです。絶対取るべきでない!という方もいるかもしれませんが、その方は何故なのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 不妊治療の病院での説明

    不妊治療で、不妊専門の病院に通っています。 今は、セロフェンを5日間飲んで、hMG→hCG→プロゲで、タイミングで頑張っています。 いつも採血や尿検査などをしますが、その結果は何も知らされません。 最初の検査で、プロラクチンが20(単位はわかりません)ということを教えてもらいましたが、それも問題ない程度なのかよくわかりませんが、それに対しての治療はしていません。 以前から、未熟排卵(卵胞が大きくならずに排卵)してしまい、高温期も短めです。 セロフェンを飲み始めてからは、卵胞も順調に大きくなっていたようですが、最近、hMG注射も追加されるようになって、もしかして育たなくなってきているのかな?と心配です。 プロゲも、たぶん黄体ホルモンが不十分だからなのかな?と思っています。 先生は、ダメなことを指摘するとストレスになると思っていらっしゃるようで、なぜこの治療が必要かとかの説明がなく、よけい不安になります。 どこの病院も、そういった感じなのでしょうか? 詳しい方で、上記のような症状から、この治療の意味がおわかりになるようでしたら、教えて頂けると助かります。 また、その治療は何周期続けたら、次のステップに進むべきでしょうか? 経験のある方から、ご意見伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kuma27
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 携帯メール返信の頻度について

    友人の携帯メールの使い方は、短い内容で何回も送ってくる感じです。 私は言いたいこと長文でも全部いっぺんにメールして、それに対する返事は一回でいいですってタイプ。なので面倒くさいんです。 1から10まであったら、結果だけ教えてくれたらいいのに、途中経過もちゃんと報告してくる。 おそらく彼女は携帯メールを会話のように使うタイプで、私はメールは手紙のように使うタイプなんでしょうが、こないだちょっと嫌だなと感じた出来事がありました。 今週末でなく来週末の飲み会、何だか乗り気じゃなくて行かないということで彼女にメールしたら、説得メールが戻ってきまして、そこで私は仕事も忙しかったし、2-3日考えたかったんです。 でも24時間で4回もどうするの?メールで、返事を催促されて、ちょっと不快に思ってしまいました。 だってまだ9日も先の話、人数調整するにしても私のことはまだわからないゾーンに入れておいて欲しかった訳です。 しつこいのでまあ行くことにしましたが、未だに気が乗らないです。 自分が最後メールして、はい終わりと思って寝つこうとしていると、またもう一回メールが返って来て起こされて、それも‘はい‘とか‘おやすみ‘とか。 私的にはそれいらないんです。 何か彼女のメール攻めにあってる彼氏のような気分(女なのに) 神経質過ぎますかね?ご意見ください。

  • 今やるべきことが分かりません。

    私は今年、情報系の大学3年になるところで、今の大学で頑張っていこうと思っているのですが この春休みを有意義に過ごすためにはどうしたらいいでしょうか。 漠然とした質問ですいません。 でも悩んでいます。

  • 独身の友達と既婚の友達

    37歳既婚です。 中学校から仲のいい友達が3人居ます。 2人は結婚して子供がいて、私は既婚ですが子供が居ません、そしてもう1人の友達は独身です。今は彼も居ません。 子供が居る友達はこの独身の子を37で独身はヤバイよねというのです。普通はそう見られるよ、と。 本人には多分そんな態度をしていないと思いますが、私としては縁があったときに結婚すればいいし、本人が結婚したい時が適齢期だと思っていますが、独身の子も自分でヤバイと思っているのか最近は結婚を焦っている感じもします。 ヤバイのは普通ですか?

  • 時期外れに出産祝い(物)をもらうのは迷惑でしょうか

    年賀状で、友人が8月に出産していたのを知りました。 何か贈りたいな、と思って出産おめでとうのカードと、バーバリーのハンカチを買ってきたのですが(金額は二枚で5000円くらいです)、まだ送れていません。遠方なので近いうちに会う予定はありません。 現金でという金額ではないし、赤ちゃん用の物は溢れてるかなと思ってお母さん用の物にしたのですが、時期や物品でおくること、子供用品でない事など、かえって失礼でしょうか?悩んでいます。

  • 長引いた電話対応の脱出法?

    会社で、電話対応中にいきなりピッ、と切ってお手洗いに走った方がいて、お客様が怒ってしまい問題になってしまった事があります。 ただ、「いまどきの新人」さんという訳ではなくて、先輩のテキパキお姉さんの話で、事情はちょっと気の毒でもあるのです。 寒い日にお客様回りから戻ったとたん、新人の子から難しい案件先からの電話を回されてしまい、お手洗いも我慢したまま対応中どうしようもなくなって「こちらからかけ直します」と何度かお願いしたようなのですが、らちがあかず、上司は責任感↓で対応も回せず、「非常手段」で切ったようなのです。 何時間ものしつこいクレーム、というわけではなくて、30分程度の電話だったので、それでかえって先方は、中断して何か画策されるとでも思ったらしいです。お怒りの電話が上の方へまで行き、それがまた降りてきて...。いやはや、そんな事で、という思いがしました。 だけど、これは、どうしようもないですよね。私が彼女だったら200%同じ対応します。まさか、気絶するわけにも行きませんから。 いやはや。ですが、この忙しさを考えると、「明日はわが身」とも思ってしまいます。 例えば専門のコールセンター等では、「緊急対応マニュアル」みたいなものはあるのでしょうか。あるいは何か、利かせられる機転はあるのでしょうか。ご存知の方は、お教えください。

  • 年下男性との結婚

    お世話になります。 現在、8才下の男性と付き合っている32才の女です。 付き合って3年、年が離れているけれども、とても仲良く関係を持てています。 最近、彼が「結婚しよう」と言うようになりました。 私は驚くばかりですが、彼は、今年中に(私の)実家に挨拶に行くつもりだから、今から少しづつでも 両親に話をしておいて欲しい、と言います。私も彼が好きですから、嬉しい反面、不安になってしまい、 とにかく落ち着いて考えてもらおうと色々言ったのですが、 私「仕事が落ち着いてからでも考えてみては?」→彼「女性には身体的にタイムリミット(出産の事) がある。別れる気はないし、同棲するくらいなら一緒になったほうがいい。出来れば子供も欲しい。」 私「もう少し世間を単身者として見回した方がいいのでは?」→彼「それは人それぞれ。 自分はもう所帯持ちで世間を見回してもいいと思う。」 私「社会に出て二年程で、経済的に家庭を築けるの?」→彼「すぐに楽な生活はさせられないが、 やっていけると思う。」(彼は公務員、私は自由業で働いています。) 私「私のほうが、ぐっと年上で、一生それが縮まる事はないよ?それで一生一緒にいられる?」→ 彼「そんな事は問題ではない。自分も年をとる。」 などのやり取りが続いています。 彼の親御さんには、彼が私のことを色々話しているそうで、了承してくれているそうですが、 実際お会いした事もないので、何とも…。 彼が結婚を急ぐのも、私の年齢があるのだと思うと申し訳なく思えます。せっかくの若い年代、 もう少し気楽に過ごしたらいいのにと考えてしまいます。(私がのん気すぎるのでしょうか?) 彼には、私が初めて付き合った女性になり、それが彼の将来の選択肢を狭めてしまったのではと、 最近は罪の意識すら感じるようになってきています…。 経験者様、このような考えはおかしいでしょうか? また、皆さんは年齢差による悩みなど、どのように乗り越えられましたか? 経験者様からすれば、非常に稚拙な質問かもしれませんが、どうか回答よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行のこづかいの相場は?

    新婚旅行のこづかいの相場は? ちなみにハワイにいきます!!

  • 乳腺炎で総合病院を受診する場合

    数日前より乳腺炎の症状が出ています。 熱は下がったのですが、しこりが全くとれません。 自分でできる対処法(マメに吸わせるとか湿布とか葛根湯とか)は色々調べてやっているのですが、限界のようです・・・。 出産した産院や地域の助産師さんにも問い合わせたのですが、受診可能な日が私の希望と合わない為、総合病院に行ってみようかと思っています。 が、総合病院の場合、何科を受診すればいいのでしょうか? 内科で良いのでしょうか?

  • 海外在住者の海外ウエディング手配について

    今年、結婚を控えており海外ウェディングを考えております。 しかし現在、香港に住んでおり日本の旅行会社や海外ウェディングの 会社へ出向いて打合せすることができない為、どのように準備しようか 頭を悩ませております。 今のところ、思いついているのが挙式は日本の旅行会社や海外 ウェディングの会社に申し込んでメール等で打合せし、エアチケット、 ホテルなどは別に香港の旅行会社で手配しようかと考えております。 海外在住中に海外ウェディングの手配をされた方おられましたら、どの ように手配したらよいか等アドバイスいただけませんでしょうか。 また海外在住者でなくとも海外ウェディングの打合せをメールや電話 で済ませられた方おられましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 結婚指輪で悩んでます。

    6月に結婚が決まっているものです。 そろそろ結婚指輪を購入しようとショップやカタログ、Webサイトを見て悩んでいます。 アクセサリー類はあまりしないのでブランドなどもイマイチよくわかっていないのですが、とりあえずいくつかに絞ってみました。 そこでぜび皆様に意見を聞かせていただけたらと思い投稿しましたのでよろしくお願いします。 私の希望は以下の通りです。 1.シンプルで飽きがないデザイン 2.結婚後は毎日付けたいので邪魔にならないもの 3.婚約指輪はないのでダイヤ付きが良い 4.リングの内側に名前の刻印とブルーダイヤを入れたい そこで自分の候補として上がったブランドは、 ・スタージュエリー(V字で5個のダイヤ付き) ・ミキモト(V字で7個のダイヤ付き) ・ヴァンクリーフ&アーペル(アンフィニエトワール) どれも素敵なデザインなので迷っています。 ただWebで確認しただけだとスタージュエリー以外は内側にブルーダイヤを入れることは出来ないのでしょうか? もし各ブランドの評判など知っている人がいらっしゃいましたら参考までにご意見をお聞かせ下さい(アフターサービス面など) ちなみに予算は2人で最高30万を予定しています。 また彼は『好きなのでいいよ~』と決定権を私に委ねてます。

  • あわててしまう自分を治すには

    私は現在大学生です。ある総合スーパーで接客販売のアルバイトをしています。 接客はお客様を待たせず、素早く応対する必要があるため、素早い判断能力が求められます。少しずつ経験をつむうちに訓練できますが、急に、予想しない事態や、経験のしたことのない事態が起きたとき、いつもあわててしまい、あたふたしてしまいます。 後輩の前であたふたしてしまうと格好悪いですし情けないと思うことが多くあります。 来年から社会人(都道府県庁の公務員)ですが、予期しない事態がおきてもあわてないで行動したいと思っています。 あわてず、落ち着いて、かつ素早く行動できるようになるためには何かこつとかありますか? 簡単に言えば頭の回転が速く、落ち着いている人間? になるにはどうすればいいのでしょうか? 皆さんの考えや、経験談などを通じて、ぜひアドバイスをお願いします。

  • ハワイ DFSの無料タクシー・トロリーについて

    こんにちは! 最近、何かでハワイのDFSの無料タクシーやトロリーのサービスが終了した、というような情報を見たような覚えがあるのですが・・・何で見たのかわからなくなってしまいました。その情報についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 1歳頃にお子さんが入院したことがある方に質問です

     1歳になったばかりの娘がいます。近々手術を受ける予定で1週間ほどの入院になります。(命に関わるような重篤なものではないです)  初めて娘と1週間離れることにとても不安があります。まだ言葉のわからない娘にとって、突然親と離され、知らない人に囲まれ、血液検査など多少痛い思いもさせられるわけです。術後は安全の為に少し身体の一部を拘束する形にもなります。娘が突然そういう環境に置かれることで、親を初め周りの人間に不信感を持ってしまわないか、毎日ニコニコ元気いっぱいの娘が変わってしまうのではないか、とても不安です。  子供は案外ケロっとしているものでしょうか。退院した後、お子さんはどのような様子でしたでしょうか。泊まりこみはできないので毎日通うつもりではいます。毎日少しでも長い時間、病院で一緒にいてあげることが唯一娘の不安を取り除く術でしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#50037
    • 育児
    • 回答数6
  • 目の中に見える物体

    明るいところを薄目で見ると、目の中(?)に半透明な虫のような血管のようなものが幼い頃から見えています。あれは何でしょうか? なんと言えば分からないのですが、微生物を顕微鏡で見ると半透明に見えますよね?そういう感じです。また、その物体は非常にディティールが細かいです。 はじめは毛細血管かと思ったのですが、そうだとしたら血液が流れる様子も見えるはずですが何も見えません。また、少しずつその「物体」の位置も移動します。が、物体の形は全く変わらず移動するので、ホコリとかではないと思います。(ホコリでしたら形が変わると思うので) もしくは何か目の病気でしょうか?視力はかなり悪い方です。 くだらない質問ですみませんが、ずっと気になっている事なのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • shitimi
    • 病気
    • 回答数4
  • 出産祝い

    最近、友達が出産しました。 出産祝いにはどのようなものを贈ればよろしいでしょうか? 赤ちゃんは女の子です。 カテゴリが分からずこちらに質問しました。

    • ベストアンサー
    • noname#125846
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 不妊治療中で人工授精をしました。妊娠検査薬では陰性でしたが生理が遅れてます。妊娠の可能性はあるのか教えてください。

    10月1日に生理が来ました。不妊治療中で、10月15日に人工授精をしました。 その日の夜と、次の日の夜、タイミングもしました。 周期はいつも1日も遅れることなく28日周期です。 人工授精後、ずっと下腹部が張ったり、チクチクした軽い痛みが今でも続いてます。 高温期はずっと続いていて、いつもなら生理2日前から体温が下がるのですが今も高温です。 そして1番気になるのが、、吐き気です。 今まで生理前でも吐き気があった事はなく、風邪を引いても吐く事がほとんどなかった私です。 一日に3回くらい気持ち悪くなります。それが人工授精してから10日後くらいから続いています。 早期妊娠検査薬では陰性でした。  子宮外妊娠・・・とかだと陽性反応が出ない場合もあるとか 妊娠していてもホルモン分泌がまだ出てないだけで陰性が出ることもあるとか 色々耳にしますが。 下腹部がチクチクするのも気になります。 不妊治療なさった方や、同じ症状の方がみえたらアドバイスください。 お願いします。