bepocyan の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • 交通事故 

    去年5月に道路左側のパーキングスペース停車の際 前の車がバックしてきてぶつかり過失割合10:0の人身事故に合いました(当方過失無し) 隣には女性が乗っており2人共頚椎捻挫で約9ヶ月通院してますが今月いっぱいで治療打ち切りといわれました 車の損害は示談済みです 休業補償についてですが私はデリヘル3店の雇われ名義社長で(無店舗型性風俗特殊営業営業開始届出書 (法第2条第7項第1号)を自分の名前で持っていて隣の女性は従業員です 身体を酷使する仕事で特に首を良く使うので私も同乗の女性も現在休業中で人に任せてます デリヘルをはじめて数ヶ月で事故にあい出資者も表には出たくないと言ってます 私も同乗の女性も収入を証明が出来ません かなり高額の給料で通常月100万円程度ですが何か良い方法はありますか? 恐縮ですがよろしくお願いします PS 2月で自分の任意保険が切れます 現在はアメホと契約中ですが 相手方の保険会社で交渉相手でもあるソニー損保と契約を考えてますが示談に際して 交渉がスムースになるなどのメリットは何かありますか?

  • 不審者?に困ってます…

    19歳学生です。長文すみません。 24日朝通学していたら見知らぬ男性に駅の場所を聞かれたので教えたのですが、いきなり「ダンスに興味がある?」と聞かれ、全く興味ないと答えたのに、いつもあそこでダンスの練習をしているからと自分の家らしき建物の近くまで連れて行かれて「君の顔覚えたからぜひ遊びに着てね」といわれた後いきなり抱きついてきたので、びっくりして何するんですか!といったらただのハグだよとかお礼だとかいってやめようとせず、おまけに頬にキスをしようとしてきて、やめてくださいといったらだったら自分の頬にキスしてと訳の分からないことをいってきたので、さすがにこれは不味いと思い、急いでいるんです!といって放してもらい、すぐに逃げました。 学校についた後この事を友人に話したらそのことをメモに取ってすぐに駅の隣にある交番に言ったほうがいいと言われましたが、見た目はいい人そうだっただけにそういうことしてきたので、かなりショックです。しかもその人の家はいつも通学に使っている一台分の車が通るような道路からちょっと小道に入った所にあるので、人通りが絶えないところでも遠回りにしてその道路を使わずにいくべきか、あとその人から尋ねられた最寄り駅は地下鉄で出入り口が多いのですが、いつも使っている出入り口とその家とは2,30mぐらいしか離れておらず、その人が待ち伏せするんではないかと想像するととても怖いので、電車も別のルートで学校に行こうかと考えています。 このことは出来るだけ親に話したくないのですが…その人と会わないようにするにはどうすれば良いのでしょうか…

  • 天井

    一緒にスロットをやってる友人に「今度天井になってる台をやってみたら?」と言われましたが実際に天井になってる台を狙って勝てるでしょうか?

  • パチンコってどうなのでしょう・・・

    いつもお世話になっております。 私の彼氏はパチンコをします。 パチンコやギャンブルが好きな方には申し訳ありませんが、私はギャンブルが嫌いなので彼にはやめてもらいたいんです。 なので、「やめろ」と言い続けています。 彼も「やめたい」「やめれそう」と言っていましたが、「エヴァの新台に1回だけ行かせて」と言っています。言っていることと行動が伴っていないので呆れています。。。 ギャンブルが嫌いだからといってパチンコをやめろというのは心が狭いのでしょうか? 趣味でやるのは許してあげた方が良いのでしょうか? 彼とは結婚の話が出ていますが、パチンコをやっている相手との結婚は考えられないと思っています。 パチンコにはまっている彼氏(彼女)や旦那さん(奥さん)をお持ちの方の意見をお聞きできればと思います。 そうでない方も意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#115735
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • アンチ巨人

    自分は九州在住のホークスファンなんですが、4年前に小久保を巨人に取られてからアンチになりました。そこで思ってのですが、アンチ巨人が多いのはどこの球団のファンですか?

    • ベストアンサー
    • noname#80153
    • 野球
    • 回答数11
  • 同じ部屋で別々に寝るのって脈アリ?ナシ??

    好きな人がいるのですが、今彼の気持ちが分からず悩んでいます。先日彼の部屋にお泊りに行ったとき、私をベッドに寝かせ彼は床に寝てしまいました。理由を聞くと「疲れてるから」ということでしたが、とてもショックでした。「私が床に寝るよ」とも言ったのですが、彼はそのまま布団も敷かず床に寝てしまいました。すでに彼とは肉体関係もあり10回近く会っていますが、まだ付き合おうということにはなっていません。これって拒否られてるってことですか?彼がどういう気持ちだったのか、分かりません。これからのアプローチの仕方を悩んでます。アドバイスください。

  • 事故の被害者が、ずーと通院

    母が車で、自転車と接触事故を起こしました。 住宅街の交差点で一旦停止後、2-3m進んだところで、 右側に止まっていた自転車がすーっと動きだし車の前方横にぶつかりました。 自転車は倒れましたが、車はスピードも出ておらず、母いわく、 「普通なら、“大丈夫です”で終わるような感じ」だったそうです。 母が一応病院へ連れて行こうとしたところ、「先に、あなたの住まいを見せろ!」と変な事を言うので、トラブル防止のため警察を呼んで処理しました。 その後、相手を病院へ連れて行き、 ・頭部:全治1日 通院不要(そもそも頭はぶつけてない?) ・腰、腕等:全治5日 通院不要 という診断で、診断書を警察に提出しています。 母は相手を家まで送り、 「通院不要と聞いているが、もし通院するなら連絡下さい」 とお願いしました。 そして事故から2ヵ月半。今日も病院へ行くと電話がありました。 「通院不要と言われ2ヶ月以上たつのに・・・」と母が言うと、 「痛みは本人にしかわからないから」と言い返されました。 被害者に失礼なのですが・・・、 家族は離散して一人暮らしの60歳の女性で、 仕事も無く廃墟のようなお宅に住んでいらっしゃいます。 もしかして、保険から通院費や慰謝料の類が出るのを目的に通院? そうだとしたら、年金を受け取れる年齢になるまで通院されるのでは ないかと母は不安と怒りを感じています・・・。 (保険会社に任せており、こちらの負担はないのですが) 加害者の立場では、どうしようもないのでしょうか? 警察に相談したところでどうにもならないでしょうか?

  • PS3購入にあたり、PS2キープか否か

    PS3の下位互換ありモデルが生産を終えるみたいなので、 PS2キープ+PS3 40GBモデル か PS2からPS3 60GBに完全乗り換え か迷っています。 決め手として考えているのは、 PS2ソフトをする際に PS3でするか、PS2でするか どういった違い(映像の綺麗さ等)なのですが、 どちらがいいのでしょうか。 ちなみに・・・現在PS2はD端子接続        PS3はHDMIでつなぐ予定です        テレビは、32型液晶テレビ どうやら液晶テレビでするなら、PS3でしたほうがアップコンバートで綺麗…だとか聞きましたのですが 実際に使われている方の意見も頂きたいです。

  • キツイ友達との接し方

    人間関係で非常に悩んでいます。 今ある子と一緒に行動しているのですが、(ここではAとします)ストレス(怒りに近いかな・・・)が溜まってしかたありません。 少し長くなりますが、最後までお願いします。。。 私の性格は簡単に言うと人に対して気を使うタイプだと思います。 今一緒にいるAはハッキリ言うタイプです。 私はハッキリ言うタイプは嫌いではありません。 しかしハッキリ言うのとキツイのは別です。 そのAはキツイというか言葉に刺があるというか・・・それ以外にも私がAに何か話し掛けても、8割方私の言動を否定もしくは批判してきます。 そのせいかAに話し掛ける際に息苦しくなります。 このような人は何を話せばいいのでしょうか・・・ もう精神的にかなりきています。Aを見るだけで恐怖感を覚えるのです。 きっと皆さんはそんな人とは縁を切った方がいいとおっしゃると思いますが、高校2~3年生にかけて同じクラスで、そういうわけにいかないです。 同じような質問があればごめんなさい;;アドバイスをいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#78847
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 旦那の小遣い

    昨年結婚しました。(旦那30代、私20代) 仕事の関係で別居していましたが、もうすぐ転勤で一緒に住めるようになります。 共働きですので今は別々に、自分の稼いだお金で生活しているという感じです。 一緒に住むことになったら、節約の為お財布を一本化しようと相談しています。 そこで旦那のお小遣いの金額で揉めております。 皆さんどの位で設定されていますか? ちなみに、お給料は旦那が一ヶ月手取りで20万ほど。 私も一ヶ月手取りで20万ほど。 この金額で私達の生活水準は至って普通だと分かっていただけると思います。 ボーナスは二人とも年に2回で、二人合計120万ほどです。 ボーナスは将来の貯蓄にと考えておりますので、月給だけで生活したいと思っています。 二人で住む予定の賃貸マンションは家賃8万円です。 前置きが長くなったような気がしますが、旦那は、1ヶ月5万円のお小遣いの要求を譲りません。 私は、旦那の小遣い3万円、私の小遣いも3万円で考えておりました。 私の小遣いの設定3万円は、化粧品代、美容院代、洋服代など余ったら貯金のつもりです。 旦那の小遣いの設定も3万円ですが、毎月使うと言えば散髪代(いつも行く近くの散髪屋さん2千円ほど。)以外何に使うのだろう?と思いつかないのです。 田舎なので車は2台(旦那のと私の1台ずつ、田舎なので車がないと移動できません。)ありますが、ガソリン代などはまとめてカード払いでお小遣いに含みません。 仕事をしている時のお昼ご飯もお弁当の予定なので、お弁当は食費から出して作るつもりなので、これもお小遣いに含みません。 仕事中にのどが渇いて、ジュースくらい買うかもしれませんが、3万円のお小遣いで充分に買えると思います。 タバコは吸いません。 お酒も飲みません。(お酒が弱い上に仕事で無理に飲んで病院のお世話になり辛い経験をした事があるので飲めません。今は職場の飲み会も食べる事中心で飲まないで帰ってきます。) 旦那の職場の冠婚葬祭は、申告してもらってお小遣い以外から出す予定です。 職場の飲み会(年に数回のみ)や友達の飲みに行く(こちらも年に数えるほど)などもお小遣い以外から申告してもらって出す予定。 食費、光熱費、携帯代などすべて別に出すつもりですが、それでも5万円欲しいらしいのです。 他に何に使うのでしょうか? 何に使うと思いますか? 旦那は余ったら貯金と言う考えを持っている人なら私は細かく管理しようとはしないのですが、独身時代の趣味が競馬なんです。 結婚して辞めてくれていたのですが、 「(競馬は)今の所、年間で見れば黒字だ。」とか「楽しみを取り上げられるのは誰だって嫌だろう?」とやりたいと言う感じがひしひしと伝わってきます。 ギャンブルに使うのなら、もっとお小遣いを減らしたいくらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#47922
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 彼氏の誕生日に料理

    明日彼氏の誕生日です。 彼氏は一人暮らしなので彼の家でお祝いします。 夜ご飯を作る予定なのですが・・ メインは ・ビーフシチュー ・煮込みハンバーグ どちらがよいか迷っています。 ビーフシチューは好きそうだけど時間がかかって普段作れないから、この機会に作ってあげたいし・・ 煮込みハンバーグは以前ハンバーグを作ったときに「また作ってね」と言われたので誕生日にまた作ってあげたいなぁと。 と思って、決められません。 つけあわせなども迷っています。 どなたかアドバイス願いします。 時間はお昼から彼氏が帰ってくるまでなので4時間近くあります。

  • 好きな人が二人いる。自己嫌悪・・・

    大学2回の女です。 一年前くらいから好きな、同じ学科のA君がいます。 面白くて顔が好みなところが好きでした。 そのくせして、優しく頼りがいのあるB君に惹かれました。 A君のことをすごく好きな人だと思っていました。 それなのに、B君にも惹かれてしまった自分に自己嫌悪しています。 これって、本当は二人とも好きじゃないんでしょうか。 人として最低だと思っていますが、二人とも好きという気持ちが渦巻いています。 ぶっちゃけた話、「どっちでもいい」というくらい二人とも好きなんです。 どうしたらいいんでしょうか。自分でも混乱してる気がします。 それでも、何でもいいので意見・アドバイスください。 落ち着く方法とかでも何でもいいです。 助けてください。

  • 妹のような存在から恋愛対象に昇格するにはどうしたらよいのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa3617368.htmlで質問した者です。 やっぱり私は妹みたいな存在でしかないのでしょうか? 京都で観光した後、居酒屋に飲みにいってほろ酔い加減でホテルに行ったのですが、何もありませんでした。 エレベーターの中ですごく気まずい雰囲気でお互いドキドキしていたのが伝わってきてどうなることかと思いました。しかし入ってすぐテレビをつけ世間話などで盛り上がった後、彼は疲れていたみたいなのでそのまま寝て、わたしはその間にシャワーを浴びました。 30分くらいたってから彼は起きて『風邪ひくし早く寝なよ』的な感じで、わたしも一日中歩いていたから疲れていたしそのまま寝てしまいました。 たぶん彼は真面目なので手を出さない、というか前も『おまえは大切な妹みたいな存在』と言われたのでそういう関係どまりなのかなと悩んでいます。一方で、わたしもその人をとても大切なおにいちゃんのように感じるときもしばしばあるのでお互いそういう認識で旅行をしたんではないか、って思います。 それからお寺の住職の人がわたしたちのことを『夫婦』と間違えて、彼は『あはは、友達っすよ』みたいに返答してたのも気になったのですがちょっぴりショックでした。 よく男の人は大切にしたい人ほど手を出さない、と言いますが本当のところどうなのでしょうか?わたしは告白すべきだったのかすごく悩んでいるし、とても複雑な気分です。

  • 彼女持ちの人から元旦のお誘い。

    題名の通りです。 私は20歳、相手は23歳(同じ年の彼女持ち) 同じ大学の大学生です。 私は最近元彼の事で酷く落ち込み、 その時、彼は電話でずっと話を聞いていてくれました。(真夜中から朝まで) そして、今日。 その人から「元旦暇なんだよね」って言われ、 遊ぼうといわれ、会う事になりました。 でもその人には彼女がいます…。 その前に二人で遊んだときもあって、 その時には 「浮気ってどこまでが浮気なんだと思う?」 とか 「●●(私の名前)は俺に彼女がいなくても付き合おうって気ないだろうなぁ笑」 とか変な(?)事を言われました…。 後は今の彼女の外見にあまり満足していない的なことも…。 時々誘われたり、何気ないメールがきたりするんですが、 これってどう思われてるんでしょう… 彼女のいる男性が元旦に違う女性を誘うっていうのは、 どういう心理から来ているのだと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#103723
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • イチローの発言を検証する

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000019-sanspo-spo  例えば、 「一塁にヘッドスライディングすると怪我をしやすい」  という理由なら判る。  または、 「一塁を走り抜けたほうが早く到達できる」  という理由なら、さらに判る。  前者が肉体的な懸念なら、後者が物理的な真理だ。  これら両者の主張をイチローがいったというのなら、わたしは理解できなくもない。  ただ……「かっこ悪いから」という理由なら、わたしは断じて共感などできない  確かに、一塁へのヘッドスライディングは、スマートなプレーとはいえない。ユニフォームが泥だらけになる点からいっても、文字通りの泥臭いプレーともいえる。なんだか少年野球っぽく見えなくもない。ああいう我武者羅なプレーを鼻で笑うものもいるだろう。  しかし、川崎のあのプレーで、 「こいつら、必死こいて、マジで戦ってんだなぁ……」  と思った人間は少なからずいる。  なにを隠そう、このわたしもその一人である。 「ムネリン、怪我をしないで欲しいなぁ……」  と祈るように見ていたものだ。  間違っても、イチローのように、 「かっこ悪い」  とは思わなかった。  人の美意識はそれぞれなので、わたしの意見が正しいともいえない。現に、イチローのような意見を持つ人間もいるので、彼が間違っていると決めつけることはできない。  それなのに、わたしはイチローの発言が引っかかってしまう。なぜなのかをよく考えてみたところ、ある一つの事実に気がついた。  それは、イチローのプレースタイルだ。  打率を稼ぐために、意図的にボテボテの内野安打を打って、一塁上で得意そうにしている顔は決して美しい姿とはいえない。これこそ「かっこ悪い」ものだ。  内野安打がいけないといっているわけではない。内野安打だって、立派なヒットだ。チームのためになるなら、どんな形であっても塁に出ることは素晴らしいことだと思う。公式記録だってカウントされるわけだから、誰にも文句をいわれる筋合いもない。  問題なのは、イチローの発言なのだと思う。いつも人を小馬鹿にしたような言葉で、上から目線で語る口調が鼻持ちならないのだ。捻くれたような豪語ばかりするから、イチローの偉業も素直に見れない自分がいるのだ。イチローに謙虚さがない点が、わたしは嫌いなのだと思う。  今回の件だってそうだ。一塁にヘッドスライディングをしたのは、川崎や青木だけではない。確か、宮本キャプテンもしたはずだ。  では、イチローがいうように、彼らは本当に「かっこ悪い」のだろうか。  わたしは、そうは思わない。見ていて鼓舞されるものがあったし、無駄なプレーだとは思えないのだ。先ほどもいったように、肉体的・物理的な面からいえば、能率のいいプレーだとはいえない。だが、あの試合に参加するもの(視聴者も含めて)たちの心に、なにかを訴えかけてくるものがあったのは事実なのだ。  つまり、精神的な影響力というやつだ。  決して数値には出てこない作用だが、死にもの狂いのプレーで必死さが伝わってきた。アマチュアだからとか、プロだからとか、そんなことは一切関係ない。切羽詰った状況で、ああいうプレーが出てくるところに感動するのではないだろうか。  だから、イチローにいわねばなるまい。  あのプレーは「かっこ悪い」のではなくて、むしろ「かっこいい」のだと――。  それが判らないイチローこそ、実は「かっこ悪い」のだと――。  ここからは余談だ。  以前、イチローはホームランについて、 「打率が二割台でいいなら、年間四十本は打てるかな」  といった発言をしていたから、是非打って欲しいものだ。  せこい”非力”なバッターのくせして、口だけはデカイのが気に食わない。しかも、本人は大打者気取りだから、どうしようもない。はてさてイチローは、お得意の内野安打を捨てられるかな。イチローいわく、ファンはそれを望んでいないらしいから、どうせ実行するつもりもないんだろうけれど。  というか、メジャーで年間十本も打てない選手が、四十本も打てるとかといって欲しくないものだ。  噂では、イチローはフリーバッティングの時に、たくさん柵越えをするといわれている。 「彼は、ホームランを『狙えば』打てる」  のだと。  逆にいえば、 「彼は、ホームランを『狙わなければ』打てない」  と解釈することもできる。  わたしはそういう意味で、上記において”非力”という言葉を使った。  ゆめゆめイチローに、 「野球技術がない」  などと、野暮なことをいっているわけではない。  そこらへんは、どうか勘違いしないで頂きたい。  さて皆様は、このイチローの発言について、どう思われましたか?  これが質問です。

  • 昔付き合っていた人に心が乱される

     7年以上も前に同じ職場でき合っていたバツイチ男性がおり、私が夢中になり精神的に不安定になってフラれました。すがったりもしました。その後彼は私のすぐ隣の部署のかわいいと評判の新入社員と付き合い始め、私はかなり惨めな思いをしました。  その後何事もなかったかのように連絡する彼を必死の思いで無視し、やがて部署も離れだんだんと忘れられるようになり、現在は結婚して妊娠6ヶ月というところで、また彼がすぐ隣の部署に異動してきました。  彼はもう40歳前ですがまだ独身で、私は今は彼より幸せなんだと自分に言い聞かせて余裕をもって接したかったのですが、先日残業中に2人きりになってしまい、彼が「ご妊娠されたそうで…」と言いながら少し躊躇しつつ寄ってきて、当時を思い出すととても恥ずかしいのと、悔しいけれどまだ魅力的で顔が真っ赤になってしまいました。 そして彼が「自分は結婚はもうしなくてもいいから子供だけは欲しい。自分の分身ができることは素晴らしい。あなたが羨ましい」と屈託無く言ってくるのに無性に腹が立ち「じゃあ育てられなかったらあなたにあげますよ」と思ってもないことを言ってしまいました。。(もちろんいらねーよと言われましたが)。  それ以来こんな言葉を吐いたことに対しても、彼のことを魅力的に感じてしまっていることに対しても自己嫌悪で辛いです。またこれからも顔をあわせなくてはいけないのも辛いです。誰にも言えなくて辛いです。  やっぱり最低な女だと映りますよね。相手はもう自分に対して何も思っていないようで、自分ばかりいつも彼に対して惨めな思いをしているようで悔しい気持ちがこみ上げてしまいます。こんなことを言って赤ちゃんも無事に生まれてこないのではないかと不安でなりません。どうしたら意識しないですむのか教えて欲しいです。 

    • ベストアンサー
    • noname#56378
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 男の人の心理。

    特に男性の皆様に質問です。 彼は6歳下の同じ職場の後輩です。 お互い気になりだして1ヶ月くらい1日~2日1往復するくらいのメールはしています。メール不精で、あまり続きませんが・・(^^;) 二人で飲みに行ったときに、自分のことをすごく話したり、過去の女性遍歴の話をしたりするのはどういう心理からでしょうか? 飲みに行った時の雰囲気は、すごく良かったです。 気になったので、回答よろしくお願いします。

  • 巨人というチームについて

    今年は小笠原、谷 来年はグライシンガー、パウエル、クルーン もう巨人というチームではなくオールスターズですね。 野手では二岡、高橋、安部以外に巨人で育った選手がいないですね。 こんなチームに変貌しても面白くないな。 元木も言ってました。居場所がなくなったって。 皆さん 最近の巨人というチームについてどう思いますか?

  • いまさら遅いでしょうか・・・

    今年の4月に声をかけられた人が今更ながら気になって仕方有りません。 でもその人とは4月以来全く喋っていなくて、大学の授業では一緒になるのですがなんだかもう疎遠という感じで・・・ 4月のときははっきり言ってあまりいい印象でなく、後々ともだちづてにその人のことを聞くようになり、いい人なんだということが分かりました。 私から話しかければよかったのですがかなり奥手な性格なのと経験値が無さすぎてどうしたらいいか分からずに冬休みに入ってしまいました・・・。 メアドと番号は知っているのでがんばってメールを送ってみたのですが一問一答にしかならなくて私には興味なしなのかもしれません。 一ヶ月前の時点では彼女は居なかったみたいです。 でも今更好きになっても遅いんでしょうか・・・? 今まで恋愛したことなくてどうすればいいか分かりません(>_<) 奥手な自分が大嫌いです(T_T)

  • 好きな女子がいます

    クラスに好きな女子生徒がいます。小学校4年生です。 その子がほかの男子とキスしていました。正直ショックです。 聞いたらその男子と付き合っているとのことです。この場合にはあきらめるしかないのでしょうか?