全63件中1~20件表示
  • facebookのコメントで画像添付。

    facebookの使い方を教えていただきたいです。 ウォールに新規に画像を添付するのではなく、それに対してのコメント(返信?)に画像を添付することはできますか?

  • 魅力的な女性とは?

    魅力的な女性とは? みなさんが思う¢魅力的な女性£¢素敵な女性£は、どんな女性ですか?

  • サザンオールスターズの曲名がわかりません。 曲の一部分は鼻歌でならでて

    サザンオールスターズの曲名がわかりません。 曲の一部分は鼻歌でならでてくるのですが、文面にすることはできないので難しい質問になります。宜しくお願いします。 桑田さんの奥さんの原さんのパートで 「・・・・それは女のこーとね~」 その後に桑田さんの歌で 「思~

  • 大学4年生です。このまま就活を続けるか専門に行くか迷っています

    現在、大学四年生ですが今の時期にまだどこの会社からも内定をいただけず焦っています 大学では福祉を専攻してきました、恥ずかしながら滑り止めで受けた大学で、福祉についてそれほど興味がありません それでも、せっかく入った大学ですし、勉強しているうちに考えが変わるんじゃないかと思い、なんとか単位を修めてそちらの方向に進むものだと考えて今日まで頑張ってきたのですが、上で述べた通り未だに内定を頂けておりません 面接でも福祉をやりたいという熱意を感じないと言われたことがあり、結局あまり興味を持てず自分でも今後入社しても福祉について勉強し続けていく自信がなくそのとおりなんじゃないかと悩んでいます そんな折に先日、両親から本当にやりたことがあるなら専門学校に行かせてもいいと言われたこと思い出しました 最初は意地でも就職してやると思ってたのですが日々減ってくる求人を見て、最近では考えが少しづつ変わり、最近は情報処理系の専門学校のソフトウェア開発の体験入学にも行ってみたのですがとても興味を惹かれる内容でした 昔からデジモノやパソコンの自作、ゲーム機の改造などには興味があって就活でも家電量販店は一通り受けてました 最近までSEという仕事をことさら意識したことはなかったのですが就職活動を初めてからとても気になっています しかし、現在22歳なのですが年齢や両親への経済的負担、再起を図って専門に行くのにあまり評判がよろしくないIT業界を目指すのが本当にいいのか そして、今までの経歴から考えても学力には自信がなくSEなんて日々勉強な仕事を続けていけるのか もしかしたらこのまま就職活動を続ける方がよいのではないか、福祉を諦めてSEを目指すのなんてただの甘えなんじゃないのかと本当に迷っています どうするべきなのか、どうかみなさんの意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

  • ホームページ製作

    現在、ホームページを製作会社のリース契約して製作していただいておりますが、他社が現在のホームページを製作会社のリースと同じ金額を 毎月支払いますから同じ金額で契約してくださいという会社があります。このようなことは、可能でしょうか?

  • 圧迫面接について

    今未経験からグラフィックデザイナーを目指し、就職活動中です。 (前職はモバイルサイト制作会社のプランナー兼ディレクターです。) 先日あるデザイン会社に面接にいったところこんな質問をされました。 ―――――――――― 面接官-カッターで紙がきれますか? 私-はい。きれます。 面接官-1ミリ、寸分のくるいなく絶対にこなせますか? 私-可能かと思いますが寸分のくるいなく今確実に、と言われると現状ではわからないのが正直なところです。 面接官-わからないようではグラフィックデザイナーは無理ですね。 ―――――――――― 面接官-グラフィックデザインの仕事にどのくらい時間が費やせますか。 私-(長いので割愛しますが、業務時間はそれとして、常日頃から仕事という時間にとらわれず勉強を重ねたい、といった内容) 面接官-いや、あなたに名刺でもなんでも仕事をお願いするとして、プロのクオリティーに達するのは100時間かけても無理ですよ。そういう事をふまえて24時間のうちいったい何時間費やせるのか、という事です。 ―――――――――― ほかにも、自己紹介時にその理由を説明したにも関わらず、 「だいたいあなたのこのキャリアで今更グラフィックデザイナーっていうのもねぇ」 等、否定される発言が続きました。 こんな面接は初めてでひどく落ち込んでいます。 これはいわゆる圧迫面接の類なのでしょうか。 それともただ自分が未熟なだけなのでしょうか。 私は27歳で、新しい事を始めるのには少し遅いかもしれませんが、それなりに夢があり、離職後は学校に通い、前職の経験を生かしたデザイナーになりたい、と考えています。 それを頭から否定されたようで、この会社に不信感を抱いてしまいました。 いくら選考をしてもらう立場にしても、初対面の相手に失礼ではないか、と。 同じような体験をされた方で、その会社に入られた方はいらっしゃいますか? また応募者がこんな気持ちになってしまう面接は、企業にとってもマイナスだと思うのですが、こういった面接にいみがあるのでしょうか。 愚痴のようになってしまい、恥ずかしい限りですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#127481
    • 転職
    • 回答数7
  • 未経験でマーケティング職につくには?

    未経験ですが昔から希望していたマーケティング職で転職したい! と思っています。ちなみに私は営業経験が半年程度ですが、その場合 どのようにアピールしていくのが最も適策でしょうか?

  • いざ東京へ!…って新幹線てどうやって乗るの?!汗;

    3月下旬に上京するので、新幹線で東京(品川)まで行く予定です。 ですが新幹線の予約の仕方など全くわかりませ~ん(><) 新幹線に関するサイトを調べてみたのですが、何が何だか…。汗; ちなみに姉妹で行くので2人分の予約をとるつもりです。 まず何をしたらよいのか手順がわからなく、非常に困っています。 よろしく御願いします。

  • いざ東京へ!…って新幹線てどうやって乗るの?!汗;

    3月下旬に上京するので、新幹線で東京(品川)まで行く予定です。 ですが新幹線の予約の仕方など全くわかりませ~ん(><) 新幹線に関するサイトを調べてみたのですが、何が何だか…。汗; ちなみに姉妹で行くので2人分の予約をとるつもりです。 まず何をしたらよいのか手順がわからなく、非常に困っています。 よろしく御願いします。

  • 軽い疑問

    ファッションにも種類がありますよね? その種類はいくつぐらいあるんでしょうか? また特徴とか教えてもらえると幸いです

  • 東京のおもちゃの問屋街

    調理用具や刃物の問屋街は合羽橋、駄菓子は日暮里などがありますが、 おもちゃを仕入れたい場合の問屋街は、東京のどの街にあるのでしょうか。

  • アメリカの商品の卸会社知ってますか?

    海外への買い付けも将来的にはしたいのですが、まず国内でアメリカの子供服や雑貨などの仕入れ先を探してます。ご存知のかたいらしゃいますか?

  • 今日掃除をしてたら…

    くだらない質問なのかも知れませんが、過去の回答を探している時間がないので、質問させて下さい。 同棲している一つ上の彼(25歳)がいます。 今日部屋の掃除をしまして、彼の大きい荷物があり、普段あまり使わないようなので、別室の棚にその荷物を上げたら、いやらしいDVDを2枚、発見してしまったのでした…。 その棚は椅子に乗らないと私は届かないので、彼は見つからないと思い置いたんでしょうが、発見してしまった以上、とても心穏やかではありません。 男性なので仕方がないと思えば良いのでしょうが、このような経験は初めてですし、今の彼は、以前2年も結婚前提で同棲している上に浮気をして出て行った男で、1年前にあっちから戻ってきてまだ信頼しきっていない部分もあり、何となく「私じゃ不満なのかな」とかショックで腹立たしいような気持ちもあります。 もうスグ彼が帰って来るんですが、このような胸の内は男性に問い詰めて良いものなのでしょうか?それとも、知らないフリをしていたほうが良いのでしょうか? こんな質問で申し訳ないのですが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 「年末年始」とは??

    「年末年始」とは12月何日~1月何日のことを指すのでしょうか? 取引先と「年末年始料金」でもめています。 個人的な御意見でもいいのですが、できれば「年末年始」を定義付けた文献でもあれば幸いです。くだらない質問ですが宜しくお願いします

  • 看護師さんに恋

    よろしくお願いします。もう4年も前から気になっている女性がある献血ルームで看護師をしています。 その看護師さんに会いたくてしょっちゅう献血ルームに通っています。 さて、どのようにして彼女を口説いたらよいのでしょうか。 全く子供の質問で恐縮ですが、今日はなんとかしたいと思うようになっていました。彼女も多分30歳近いのでなんとかしないとお嫁にいってしまうと思ったので。 ちなみに独身であることは解りましたが、恋人がいるいないはわかりません。

  • 女の子は頻繁にメールくれた方がうれしい?

    つきあい始めて3ヶ月くらいの彼女がいるんですが、 以前は毎日メールしてたのに、 最近はメールしても返事が一週間もかかったり して寂しいです。 返事はなくともメールを送るのは ストーカーみたいでよくないでしょうか? ちなみに今まで4回くらいデートをして キスもエッチもまだしていません。 (ぼく自信もっとお互いを知ってからの方が いいと思ったので。。彼女はぼくとエッチする夢をみたと言ってました) 「嫌いになった?」とメールを入れたら 3日後に 「仕事が忙しくて吐くまで仕事した」 「嫌いになったんやなくて、まだまだ知りたいと思っている」 と返事がきました。 確かに年末年始は忙しかったみたいですが、 彼氏よりも仕事とか友達付き合いを優先するのかな と思ったり、いろいろと考えてしまい困っています。 ぼくは「今日はこうゆうことがあって、 どう思った」とか聞いてもらいたいのですが、 そういうメールってやっぱり嫌なのでしょうか? それともマメにメールを送った方が良いのでしょうか? このままだと自然消滅してしまいそうで、 不安です。 彼女は販売の仕事で、ぼくは事務系の仕事で 休日が合わなかったり、彼女は職場の人の家に 居候してたりでなんとなくすれ違い気味です。 不安な気持ちをどうしていいのやらで 投稿してみました。

  • パチンコに依存する理由は?

    パチンコに依存する理由は、なんなのでしょうか? できればストレス解消とかの個人的な理由ではなく、心理学的にパチンコの魅力に書いて頂ければ、幸いです。 なぜ、こんな事に興味を持ったのかというと、パチンコだけが情報の変化が少ないわりに、依存度が高い気がしたからです。 チャットやネットにはまる理由は分かります。 チャットやネットは常に変化しているからです。 お酒やたばこに依存する理由も分かります。 でも、パチンコは画像や釘が違っても、大基本は同じですよね? その辺が、うまく分かりません。 パチンコに引かれる理由は、思いつくのですが、私の想像を超えている事件(炎天下で車の中にあかちゃんを放置とか)を見るたびに私の想像を超えてしまって。 ギャンブル性があり、あたる確率が運より自分の努力にも関係している。 訓練次第で、報酬が増える可能性が高まる。 単純に、玉の流れに、人が引かれる。 (ドミノやゴルフボールを目で追ってしまうのは私だけ?) 例えば、同じ育成シュミレーションで、声優さんが変わるだけのシステムなら、2,3度で飽きますよね。 なぜパチンコは飽きられないのでしょうか?

  • 正月らしく感じないこと

    いつもお世話になってます。 最近、お正月がお正月らしく感じなくなってきました。何か、ただ冬の寒さを感じる日常が、少し変化したものくらいにしか感じないような…。まだ12月気分です。 今日1月3日の毎日新聞の川柳にも正月がわくわくしないとありましたがそのような感じです。 皆さまもそのような経験がおありでしょうか。 当方は今年成人するのですが、そのような時期は物事への新鮮味(?)がなくなるのでしょうか。 お時間がありましたら教えてください★ お正月だけでなく、なにかのイベントが、それらしく感じないなどでも構いません。

  • あなたにとって顔やルックスはどこまで大事ですか?

    恋人を選ぶとき、顔はどこまで大事ですか? 世の中人間は心だとか言うフレーズが飛び交っていますが、本心では無意識のうちに顔やルックスを大事にしている気がしてなりません。皆さんぶっちゃけた話をしましょう。男も女も口では人間はハートとかいってるくせに、ルックスである程度線引きしてませんか?

  • 過去の失敗はどうすれば

    好きだからこそ、嫌われたい。 という感覚はおかしいでしょうか。 私は、恥ずかしながら、今までずっと長い間 (既婚男性と)不倫をしてきました。 その事は、とても反省していますし、二度と間違いは起こしません。 恋愛に父親像を求める傾向があります。(容姿や中身) 「父親に甘えたい」というような気持ちが強いです。 今、好意を持ってくれている同年代の男性がいるのですが、 その方は、私の過去を知りません。あまりにも申し訳ないです。 自分は、奥さんを悲しませ、家庭を苦しませました。 私は汚れてしまったと思います。 それを隠している自分。悪人の自分。 こんな私は愛される資格がないと思い、相手を好きなのに わざと嫌われるような態度(電話に出ない、すぐにメールの返事をしないなど) をしてしまいます。 私が相手だとかわいそうだとも思うのです。 将来を匂わすような事を言われたりすると、嬉しいのに、どうしようもなくなります。 このままでは誰とも付き合えないし、前に進めないのですが ひねくれている自分をどうにかしたいです。 もし自分なら、そんな彼女は嫌だと思うんです。 何事も無かったかのように、胸を張って向き合えません。 不倫をしていたような人間は、愛されることができるのでしょうか。 そして打ち明けるべきですか?