subaruman8 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • うさぎの毛について

    うさぎの毛についての質問で、うさ飼いの方にお聞きします。 最近ヒーターを付け忘れていて、今日気づいて毛をひっぱってみたら 毛がいくらでもぬけるんです。 夏は毛がぬける事は知っていますが、冬はぬけるものですか? いつものブラッシングが悪いのでしょうか。 ちなみにブラッシングは毎日ではなく、3日に一度くらいです。 ブラシは犬用の豚毛のブラシを使っています。 病気などではないと思いますが…。心配なので…。 ちなみに生後4ヶ月の♀のミニウサギです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川で一人暮らしがしたいけれど

    私は大学を卒業してから今までフリーターをしながら ある夢を追っていました。23歳♀です。ですがもうすぐ24歳 ということもあり現実を考えその夢を一度諦めることにしました。 そして就職、自立を考えた時、どうせ一人暮らしをするなら 神奈川へ行って一人暮らしをしたい、という気持ちが だんだん強くなっていきました。海にも近いし東京にもすぐ遊びに 行けるという所にすごく憧れているんです。 でもその夢見がちな願いを叶えるために行動を始めていいものか、 もう24になるし地元名古屋ですぐにでも就職活動を始めたほうが いいのか悩んでしまって優柔不断な自分は行動を取れないでいます。 神奈川へ行くにはまず貯金(半年程を予定)→向こうへ行って まず生計を立てていかないといけないのでとりあえずは派遣など で事務系の仕事をしながら就職活動そしてやっと就職(できるのか…;)です。 長い時間を要してしまいます。 それをして、でもやっぱり地元に帰りたいとなったときには もっと時間が過ぎてて、帰ってから職につけるかどうかそこも不安です。 また離れた土地で一人暮らしをするってことについても 不安だらけです。決して打たれ強い方ではない自分が知り合いも だれもいない土地でいきなり一人暮らしをやっていけるのか… ある方には、「まずは名古屋で一年間事務で就職してお金を貯めて 一人暮らしを少し経験してからでも遅くないんじゃないか。 神奈川で事務の派遣するにしても未経験では仕事が決まらないかもしれない。 一年働いているうちに神奈川へ行く気持ちが薄れるかもしれないし。 厳しい言い方をすれば、あなたの考えは甘い。」 と言われて、そうしたほうがいいのかますます悩んでしまっています。 確かに私は夢見がちで甘いところがあるというのは自覚してます。 でも実際に未経験でも可能な事務派遣はあると思いますしやるなら なるべく早く神奈川へ行ったほうがいいとも思ってしまうんです…。 どうにも悩んでしまってなにも行動に移せないでいます。 アドバイスを是非頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 5年くらいおっぱいがかゆいです!

    おっぱいがかゆいのですが、(ここ5年位です。)皮膚科や、婦人科に行ったのですが、それぞれ、飲み薬や、塗り薬の処方で、 自分では、ブラジャーにガーゼを挟んだりして、かゆみを誘発しないようにしていますが、根本的な解消にはならず、毎日かゆいです。 かゆい場所は、左は乳首の左上、右は乳首の右上です。 かゆくてかきはじめると、おっぱい全体にかゆみがひろがります。 これから、妊娠、出産したいので、又、皮膚科か婦人科へ行こうと思いますが、 どちらの科へ行った方が、良いと思いますか? 最初は、女医の皮膚科を探して行ったりしていましたが、田舎なため、もう選択の余地がありません。ので、どちらの科へ行った方が確実かを教えてください。 いままでした検査は、乳がん検診(細胞診)、血液検査、皮膚の表面を取る検査をしました。他にお勧めする検査などありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#101215
    • 病気
    • 回答数2
  • 5年くらいおっぱいがかゆいです!

    おっぱいがかゆいのですが、(ここ5年位です。)皮膚科や、婦人科に行ったのですが、それぞれ、飲み薬や、塗り薬の処方で、 自分では、ブラジャーにガーゼを挟んだりして、かゆみを誘発しないようにしていますが、根本的な解消にはならず、毎日かゆいです。 かゆい場所は、左は乳首の左上、右は乳首の右上です。 かゆくてかきはじめると、おっぱい全体にかゆみがひろがります。 これから、妊娠、出産したいので、又、皮膚科か婦人科へ行こうと思いますが、 どちらの科へ行った方が、良いと思いますか? 最初は、女医の皮膚科を探して行ったりしていましたが、田舎なため、もう選択の余地がありません。ので、どちらの科へ行った方が確実かを教えてください。 いままでした検査は、乳がん検診(細胞診)、血液検査、皮膚の表面を取る検査をしました。他にお勧めする検査などありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#101215
    • 病気
    • 回答数2
  • 静岡西部での生活

    東京から静岡県袋井市に転勤する予定で賃貸物件をさがしています。 静岡西部で生活するのにどこかおすすめの地域はありませんでしょうか? 東京への出張が頻繁にありそうなのでJR駅近辺がいいかと思っているのですが、その他の地域でもいろいろ教えてください。 地域の特色やショッピング施設等々なんでもいいので教えていただければと思っています。 ちなみに夫婦二人で転居する予定です。 よろしくおねがいします。

  • 子育てに迷いまくりです(T_T)、我が儘な母親です。

    こんにちは! 4才7ヶ月の娘のことですが、 この頃怒りっぽく、イヤミのようなしゃべり方が多くなってきて、 大人顔負けの失礼な言葉を言ったりするので、 私もつい、大人を相手にするような理屈で言い返してしまい、 最後は娘が、「ごめんなさい、ごめんなさい」と大泣きしながら、 謝ってくるようなことが増えました。 よく考えると、そんなにしつこく怒らなくてもいい事もあって、 娘も、お母さんが怒ってるのが悲しいから謝っているんだろうな、と思います。 幼稚園でも、自分の思い道理にならないと、すごい勢いでお友達に怒っているようです。 私は、義親と同居したての頃、かなりイライラしてしまい、 1人で部屋の中で泣いたり笑ったり、 子供に八つ当たりしたり、義親や主人の悪口を子供に言ったりしていました。 その頃はまだ、娘もあまり口がきけなかったので、 「言ったってわかんないだろ」と都合良く思ってしまっていたのですが、 この頃、「お母さんが1番、じいばあとお父さんはダメな人」みたいなことを言ったり態度にするようになりました。 お母さん以外は優しいから、わざと甘えて言ってる・・とかでしたらいいのですが、違うと思います。 娘の、「お母さんが1番」は、1番好きというだけでなく、 お母さんサマサマみたいなこともあると思います。 こんなに小さいのに、困ったときも何も言ってきません。 お母さんにだけは、安心して悪態をついていいはずなのに、 私がドッシリ受け止めてやれないばかりに、 子供の方がものすごく気を遣っているようです。 こんな事もあって、子供の態度が荒かったり疲れた顔をしているのは、 私のせいだと思うのです。 また、物事がよくわかっている子ですが、支度や片づけなど、 行動に移すのが遅くて、イライラしてしまいます。 心の中に、 「待つんだ、こちらの方がうまく対応せねば」という気持ちと、 「なめてんじゃないのか!?怒らないと調子に乗るかも」という気持ちがあって、考えすぎてしまって、 うまく対応できません。 スパッと怒って、ごつんとやるお母さんを見れば、 「ああサッパリと叱った方がいいのか」とまねしたり、 あまり怒らず、きちんと説明しているお母さんを見れば、 私も、形だけは優しくしてみたり、でも本当はイライラしているので、 結局、いつも以上に激昂してしまったり。 育児書には、「同じ土俵にのらない」「本当に叱った方が良いことだけ、自分で決めておく」とか、書いてありますが、 みなさん、そう思って育児されてますか? 頭にくるようなことを、あなたはしたんだとわからせるのはよくないのでしょうか? いつも冷静に説明するように心がけた方がいいのでしょうか? たぶん、私はヒマなんだと思います。 同居はしていますが(今はだいぶ落ち着いています)、 仕事をしているわけでもないですし、 一人っ子なので、子供の一部始終が見えます。 でも、子供に対して、どんなことに手をかけてあげたらいいのか、 毎日考え込んでしまうのです。 自分で、これだけは合っているんじゃないかと思うのは、 私がこの子だったら、私ならどう思うか考える・・と言うことぐらい。 大らかで、でもしっかりとしつけが出来る、ドッシリしたお母さんになりたいのです。 どんなことを軸にしていたら、そうなれるでしょうか。 もともと、気にするタイプの人は、そういう母親にしかなれないのでしょうか?それって、子供にとっていい母親でしょうか? 質問がバラバラですみません。 どれかひとつでも、違うことでも構いませんので、 厳しいご意見でも何か頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 6124
    • 育児
    • 回答数10
  • 小栗旬さん

     小栗旬さんって、戦隊ものに出てたような気がするのですが、私の記憶違いでしょうか?知っている方教えてください。

  • 皆さんは好きなアーティスト・曲をどうやって見つけていますか

    洋楽でいろんなアーティストの曲〈古いものから新しいものまで)を知りたいと思っています。 CD屋さんで色々聞いたり、ネットで視聴してみたりするのですが、前者は新しいものだけだったり、聞きたいと思っても、視聴に入っていなかったりで、後者は色々視聴できますが、どこから手をつけていいのかわからないくらい多くて。--; 皆さんは好きな曲やアーティストをどうやって見つけていますか。CMとかからでしょうか。 ご意見伺えればと思います。 もしよかったら、好きなアーティスト、曲を教えていただけますか?〈ジャンル問わず) よろしくお願いします。

  • 母と二人で、弟が死ねば良いのに、と話をしました。

    過激なタイトルで、気分を害してしまった人がいたらすみません。 長文ですが、よろしくお願いします。 弟は好き勝手に生活しており、お金が必要な時は簡単に土下座して祖母からお金をむしりとって行きます。(新車に100万、バイクに100万、借金できちゃったから100万、という感じです)その弟が、たった一年ももたなかった一人暮らしの部屋を引き払って、離れに住むと言い出したとき、私は大反対しました。しかし祖母も母も「住むところが無いのはかわいそう」などといって了承し、それから一年たちます。 最初に私が懸念したとおり、光熱費はもちろん家賃など払うそぶりもなく(私は弟に最低でも3万は家にいれろといってありますし、弟も口だけは達者なので払うといって、住むことを認めさせた)女の子ばかり連れ込み、おなかが空けば母屋の食べ物を好き勝手に食べ、という生活をしています。 何年も、祖母は母と弟にお金を注ぎ続けています。私はそれをやめてと何度も祖母と話し合いをしましたが、祖母もその場では理解しても、実際弟がまじめな顔をして土下座したり、母が食べ物に困っている様子などをみると、怒ったり泣いたりしながらお金を出します。 弟はそのお金を湯水のように使うだけ。仕事もしているので、無茶な使い方をしないかぎり困るはずもないのに(家賃も何も払っていないのだから)しばらくするとまたお金がないと土下座するのです。 母はお金を要求はしませんが、収入源が無いので祖母が財布にお金を入れてあげなければ一週間と同じ生活を保てないでしょう。しかし祖母が怒ると母は、怒るくらいならお金なんか要らない、餓死したってかまわないからほっておいてほしいというんです。 こんな母なので、弟に対して何か言える立場というものがなく、出された食事にたいして、弟が文句をいい(!)それを母が怒ったときも、弟の口から出てくるのは「ふん、アル中が」です。 母を働かせようとまたはアルコールから遠ざけようと、いろんな努力をしてきましたが、最近はあきらめに変わっています。弟は「良い子」の私が嫌いなようで、私が家賃を3万は払うことなどを決めた際も、「お前は何様だ?一番自分が偉いと思っているんだろう」と反発するだけで、最近は私が何を言っても「はいはい、また○○ちゃん(私、普段は呼び捨てですが、嫌味でちゃん付け)は偉いですねーすごいすごーい」と私をイライラさせようとします。 同じ土俵に乗ってたまるかと、平然を装いますが、もしボタンひとつで人が殺せるなら、間違いなく押している気がします。 父親を含め、親戚内に男の人がいません。体力的に弟に勝てる者がいないのです。 母は、私に弟がどんなに好き勝手しているかと愚痴をいうのですが、私としては「だから言ったじゃない」という感じで同情する気にもなれません。先日、子供さんが亡くなられるという事件があり、それについて母と話していたところ「どうせなら変わりに○○だったら(その家族にとっても、世間にとっても)よかったのに」と言っていました。 弟は、いつか誰かに殺されるかもしれない、と漠然と思うなどと私も答えたのですが、そうなったとしたら、加害者の方に同情しちゃうねと二人で言っていました。きっと、弟が何か殺してしまいたくなるようなことをしたから、加害者の人は殺してしまったんだろう、それで刑務所にいかなくちゃいけないのはかわいそうだね、と。 母は弟が死んでもしょうがない、出来れば事故か何かで…というような感じで話をし、私は(母にも言ったことはありませんが)祖母が死ぬまで状況は変わらないと思っています。もちろん母のことも含めて。 友人には母こそ元凶の元で、いなくなればうまくいくなんていわれてしまいました。 何が質問なのか、自分でも良くわからないのですが、読んでくださった方は客観的に何を思うのでしょうか。どこが突破口になりうるのでしょうか。と、聞いておきながら、もう突破口などしりたくもないと思う自分もいます。私は非情なんでしょうかね。疲れました。

  • 東京ディズニーリゾート2DAYパス+夜行バス!

    東京ディズニーリゾートを2DAYパスポートを使って、格安ホテルに泊まって、夜行バスで行ける、格安プランってないですか? いろいろサイトを検索してみたのですが、あまりいいのがありませんでした。ホテルは特にこだわりませんし、とりあえず安ければいいです。 (そんなオンボロでもいやですが笑) とにかくランド、シーを楽しめる格安プランで旅行された方いらっしゃいませんか? ワタシはまだ学生なので休みは安い日程で確保できそうです。

  • 名古屋のソールフード「スガキヤ」御存知ですか?

    「スガキヤ」知ってますか? 食べたことありますか? 食べたことある方、美味しかったですか?

  • ママ友

    今現在仲の良いママともが5人います。 週に2~3回は近所の児童館で会って、子供を遊ばせおしゃべりしています。 その中の3人は両親学級で知り合ったらしく、旦那さん同士も仲良く、旦那さんだけで飲みに行くこともあるそうです。 もう一人の子は来年度から保育園に入るそうなので今は保育園探しに奮闘中。 そこで、くだらない質問だとは思うのですが、よくその3人がお互いの旦那さんの話をしていたり、児童館以外でも花火大会等あると集まったり子供を預かってあげたりしてるのを聞いてるとすごく羨ましく感じます。 みんなの前では「楽しそうだねぇ~」なんて笑顔で聞いてるのですが、普段は仲良いと思ってても孤独感を感じてしまいます。 この考えって幼稚なのでしょうか・・・。 ある程度割り切ってつきあうべきなのでしょうか・・・。 冗談ぽくに「うちの旦那も入れて~」とは言っても実際にはその中には入れてもらえないような・・・。

    • ベストアンサー
    • mameko1
    • 育児
    • 回答数3
  • 縮毛矯正

    一週間ぐらい前に前髪だけ縮毛矯正をかけました。 まっすぐなりすぎてまったくボリュームがありません。 かける前の方が良かったです。 癖が出てもいいので、早く縮毛矯正をとる方法を教えてくださいm(__)m

  • 何回も作ったお菓子、ありますか?

    家庭で、何度作ってもあきない、何度食べてもおいしい、または何度も挑戦しているお菓子ありますか? そんなお菓子があったら教えてください。 子供が好きなので何度も作る、彼(彼女)がよくリクエストするのでなど、理由はなんでもけっこうです。 私はシュークリームかな。何度食べても飽きなくて。^^ よろしくお願いします。

  • マフラーのぐるぐる巻きについて

    もうすぐシーズンとなるので、 その前にお聞きしたいのですが。 「マフラーのぐるぐる巻き」についてです。 当方、男(25才)です。 マフラーを首のまわりでぐるぐるやって、 後ろで結ぶ方法。 なぜかうまくできないんです。 街を歩く人のぐるぐる巻きをみて、 やりかたを盗もうとしているのですが、 すぐにほどけたり、結び目(?)がいくらやっても 変です。 ググったり、この教えて…のログを見たりして いるのですが、よいサイトがみつかりません。。 どなたか図解式で結び方を載せているサイト等、 ご存知でしたらご教授おねがいします!

  • バンド系ファッションショップ教えて下さい!

    ラルクアンシエルのhydeさんみたいな服を探しています。 何年も前、原宿竹下通りでチラッと見た事がありました。 今でもバンド系ファションを売っているのでしょうか? 原宿で、安くて(1万以下)hydeさんみたいな服を売ってる店をご存知でしたら是非教えて下さい! 原宿でなくても、東京都内ならどこでもいいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 体重が増えて困っています。アドバイスお願い致します。

    当方、営業職から事務職への人事異動を受け1年がたちました。なんと体重が12kgも増えてしまいました。 朝食:食べていません 昼食:社内食堂or外食 夕飯:帰宅後PM22:00頃に食べています。(酒は飲みません) 1年前は営業で歩き回ったりと色々ありましたので体重が増える事はありませんでした。 今、同じ食生活をしていれば太るのはわかっています。ここで昼食をカロリーメイトの変えてみようかと思っています。 通勤は自宅から駅までスクーターで通っていましたが、自宅から歩いていく事を始めています。(約20分程) これで少しは痩せる事ができますでしょうか?

  • 体重が増えて困っています。アドバイスお願い致します。

    当方、営業職から事務職への人事異動を受け1年がたちました。なんと体重が12kgも増えてしまいました。 朝食:食べていません 昼食:社内食堂or外食 夕飯:帰宅後PM22:00頃に食べています。(酒は飲みません) 1年前は営業で歩き回ったりと色々ありましたので体重が増える事はありませんでした。 今、同じ食生活をしていれば太るのはわかっています。ここで昼食をカロリーメイトの変えてみようかと思っています。 通勤は自宅から駅までスクーターで通っていましたが、自宅から歩いていく事を始めています。(約20分程) これで少しは痩せる事ができますでしょうか?

  • 意地悪?

    こんにちは。三歳と一歳の子の母親です。上の子の友達が遊ぶといつもと言っていいほど下の子にちょっかいをかけてきます。押し倒してみたり上から押さえつけたり、耳元でおっきな声で叫んだり、ひどい時は首を絞めたりと…。あまり、度が過ぎるときは「まだ○○くんより小さいから痛いことしないでね」と言いました。うちの上の子が友達に「○○ちゃん(下の子の名前)いじめんといてね」といったところその子のお母さんが「△△(子供の名前)は○○ちゃんが嫌いやで意地悪するわけじゃないんやよ。そんな言い方しないでね。○○ちゃんが泣き虫なんやよ」と言ってきました。仲良くしてもらってるから多少のことは仕方ないかな?とも思いますが何をやっても自分の息子をしかりつけることもしない態度にちょっと疑問を感じます。みなさんはどう思われますか? あと、友達の子にどう言ってやめさせたらいいでしょうか?

  • 無添加せっけんシャンプーを使ったら、頭頂部が目立つような・・・。

    以前、ここで髪の毛が細くなったと質問し、無添加せっけんシャンプーを薦められたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3413251.html 3日前から、ミヨシの「無添加せっけんシャンプー」と「せっけんリンス」を使っているのですが、そこで質問です。 1.モッズヘアからの乗り換えですが、洗い上がりがゴワゴワで硬くなった気がします。これは、私の髪質と合わないのでしょうか? それとも、リンスが薄いだけですか? 2.頭頂部が以前よりも目立つような気がします。 なんとなく、髪がくっついてまとまってしまう感じです。 お願いします。