rintan012 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • おやしらず

    あまりにも歯がズキズキするので歯医者へ行ったところレントゲンと撮られ、右奥歯のオヤシラズ(まだ姿はハッキリみせていないようですが)にバイ菌が入って化膿してるよ!!と診断されました。 右側の喉が腫れているような、唾を飲み込むと喉が痛くてまるで風邪の症状そのものなのです。 リンパも腫れているし、いうことで何日かオヤシラズの消毒に通うことになりました。 右あごの下を触ると痛いです。 この症状は何日くらいすれば治るでしょうか?

  • うつ病で傷病手当金は受け取れる?

    現在、うつ病で会社を休んでいます。休職扱いにしていただくため、会社へ傷病手当金の申請をしたところ「うつ病では手当てが出ない可能性がある」と言われました。 もし、手当てが出ないのであれば、他に収入の手立てがないので、大変困るなぁ…と思ってます。 本当にうつ病では傷病手当金が出ないのでしょうか?

  • 携帯の機種変更について教えてください

    田舎の父から、今使っている携帯(DoCoMoのmovaです)が壊れたと連絡がありました。実家周辺にはDoCoMoショップはありません。仕事もあるので、変わりに機種変更はできないかと聞かれました。 本人ではなく娘である私が窓口に行った場合でも機種変更をすることはできるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#57545
    • docomo
    • 回答数3
  • ブランド腕時計どこで買えばいいですか?

    ブランドの腕時計を買いたいんですが、どこで買えばよいか分かりません。 オメガやゼニスの時計を買いたいんですが、家の近くに直営店がありません。 福岡市内にある普通の時計店や、宝飾時計店で買って大丈夫ですか? 無知ですみません、なんせ高い時計は買ったことがないので・・ 普通の時計店や宝飾時計店などは直輸入なんでしょうか?それとも並行輸入なんでしょうか? あと、ヤ○ダ電気とかで安く売ってますが、そこで買っても大丈夫ですか?証明書?とか保証とかも付いてますかね? 並行輸入品は偽物がけっこう多いと聞いたもので・・

  • ヘアスプレー

    私はいつも夜に髪を洗うんですが、朝起きると寝癖がついてしまいブローで何とか抑えるという事が度々あります。 その際にどうしても寝癖が取れず、水で軽く濡らしてブローをして何とか抑える事出来た、という事があります。 ただ、水で濡らすと髪がキシキシなってしまいます。 一応髪を乾かす際に毛先の保湿としてケスタラーゼのオレオリラックスをつけています。(髪はカラーリングのみです) 髪の量は普通なんですが、髪の毛が少し柔らかめで細く、元々ストレートなんです。なのであまり保湿の力が高いものだと(椿油等)すぐにベタベタになってしまうんです。 そこで、皆さん乾いた髪をブローする際(寝癖直し等)に髪に付けているヘアスプレーを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • カールアイロンの使い方

    僕はストレートアイロンはうまく使えるのですが、カールアイロンがいまいちうまく使えません。 自分で巻いてみるとやたらと大量に髪を巻いてしまったり左右巻かれてる位置が変になってしまい、うまくいきません、よければコツを教えてください! ちなみに巻く部分は横の髪です。外はねにさせています。

  • あからさまに段にならない方法は??

    染めたことも、パーマしたこともありません21の女子です。 髪の量が多く、くせ毛で悩んでいます。高校までは「すいてくださーい」って髪の毛をすいてもらって、髪の量を少なくしていたのですが、大学に入ってからアルバイトの関係で後ろでひとつ結びするため、シャギー?いれてもらっちゃうと短い毛が出てみっともないです。 でももともと髪の毛の量が多いので、結び目に飾りを巻きつけたりすることがあって、そのときに支障があります笑。 クセとかパサつきからくる髪のふくらみはナントカなるのですが、やっぱり元の量が多いので限界があります。 あとお風呂で頭皮にお湯がなかなかいかないんですよ・・・・・・(+H+) 後ろで一本結びしたときに段々が分からないような髪の毛のスキ方ってありますか???もしくはうまく隠せるような結び方を教えてください!!!!

  • 連絡がない友達について

    現在海外へ語学留学している友人がいます。彼女は2年程前から留学していて、以前のメールではそろそろ帰国する予定だと思います。 去年は1ヶ月に1度のペースでメールのやり取りがありましたが、今年に入ってからはまだ2度しか返信を受けていません。春に久しぶりに連絡がありました。どうも精神的にまいるような出来事があったとあり、不安定だったと連絡がありました。詳しい話はまったくなかったので、何があったのかわかりません。詮索するようなことは言及せず、何か相談に乗れることがあれば連絡下さいとメールを返信して私の近況報告をしました。その後はもう半年以上まったく連絡がないです。 もし本人が聞いてほしかったら書いてくると思うし、私としては色々と詮索することは控えたいと思っています。でも連絡がないのでとても心配しています。 最後にメールを送ってから4ヶ月程経ちました。もちろん彼女からは連絡はありません。こういう場合は静かに返信を待つ方がいいでしょうか。私は心配なので連絡したいと思いますが、ためらっています。 アドバイスを頂ければと嬉しいです。

  • 評価してくださいピーコさん

    ファッションのことですが ジャケットにジーパンはありですが スーツの上着にジーパンは無しですよね? 肩パット入ってるしなんか変ですよね?

  • 恋人とベッドの中でスカシッペしますか

    歴代の彼女と共通して言えることは、ベッドの中でスカシッペをすることです。もちろん音はたてていません。たまたま、掛け布団を持ち上げるとプゥゥ~~~ンとにおってくるのです。私は気付かないふり。自分はオナラは彼女といるときはしません。したいときは、トイレに行くとか何らかの形で彼女にばれないようにします。 ベッドの中でするって、相手にいつばれても仕方ないと思うのですが、よくするもんなんですか?我慢するのは体に悪いのはわかります。また、スカシッペをする彼女が嫌ではないです。

  • こんな男性を好きになりましたが

    こんな男性を好きになりました。相手は20代後半男性です。 ・子供っぽくわがまま ・理想の女性は「3歩下がってついてくる女」 ・友達が少ない(女友達はゼロ) ・プライド高い ・常に自分が優位に立っていたい ・自分のペースで進めたがる ・守ってあげたくなる女が好き ・性欲むき出し ・束縛を嫌う「どこ行くの?」とか聞かれるのが嫌い。 彼は一見モテそうですが、言葉が悪い(キツイ)ので女性はすぐ離れていくようです。 自覚してるようですが変えそうにないです。 前に、「お前のこと好きだからエッチしたい」と言われました。 私も抱かれたいと思いますけど・・でも、ここで体を捧げると、 彼との関係は「心」より「肉体」での繋がりになってしまうと思い、「だめ!」と拒否しました。 今のところ、週に1度か2度くらいのペースで、彼からメールがきます。 今後、彼に彼女候補(まじめに付き合う対象)として見てもらう為には、 どのように接していくのがいいのでしょうか。 体を捧げていいのでしょうか。 アドバイスもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#41127
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 別れた恋人

    以前にこちらで質問させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3350974.html回答ありがとうございます。 実はそれから少し進展がありまして、別れた一週間後に元彼女からアドレスを変更したとメールがありました。 そのメールでは合鍵を返さなきゃいけないのでどうしたら?という内容でした。僕が返信したのは、『もう少し普通に話せるようになったら取りに行きたい・・・』と返した所、『じゃあまたメールしてね』でした。 その一週間後に僕の方から歩み寄る形でおそるおそるメールで近況を聞くと、普通にメールが返って来たのです。。。何通かやりとりをした後現在まで何も連絡はありません。 この場合元彼女はどういう心境なのでしょうか? 別れた時の態度とはかなり違っていますが。。僕の方からもっと積極的になっていいものか・・・まだ様子を見て待った方が良いのか悩んでいます。。。

  • 相談に乗ってください!!

    元彼と別れてから半年経ちます。元彼の事は凄く好きでした。 でも、もう終わっているので、次の恋愛に進みたいのですが・・・。 どうやって恋愛したのか?どうやって人を好きになったのか? 忘れてしまいました。。。 仕事上、出会いは難しいです。今は、外見も内面も磨いてる途中です。 でも、彼氏が欲しいなぁ~と思う時もありますが、今はこのままでいいのかなぁと思う時もあります。 焦らず、自然に好きな人が出来ればと思っているのですが、このまま誰とも付き合えないような気もしてきて不安になる時もあります。 私と同じ状況になった人・そうでない人でも結構です! この気持ちから抜け出せる良きアドバイスお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#51848
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 大好きな彼女の信用を取り戻したい。

    僕は今現在結婚していますが、大好きな彼女がいます。 嫁とは離婚の話を進めている所なのです。彼女は今、付き合ってくれていますが、僕が離婚するまで。会わない(離婚話に専念してほしいからです。)約束になっていましたが、(当然体の関係も無しの約束です。)昨日、用事で彼女と会う事になったのですが、そのとき僕が、強引に彼女の身体をもとめてしまい、彼女を怒らせてしまいました。約束を破っってしまい彼女に「本当に私の事好きならば、約束を守ってくれるはずやのに。大切にされてる感じがしない」と言う風に言われ、その後なにを言うても信用して貰えません。 僕は本当に彼女が大切で、大好きなのです。彼女の信用おどうしても取り戻したいです。みなさまどうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 初潮後は、身長の伸びが鈍くなってしまいますか?

    女の子が初潮をむかえた後は、身長の伸びが鈍くなってしまうのでしょうか? 5年生の長女が初潮をむかえたのですが、以前娘が「生理がくると身長が余り伸びなくなるんだって。」と 気にしていたので、ショックのようです。 娘としては、母親よりは背が高くなりたい様ですし、また妹より背が低くなるのも嫌な様です。 妹より背が低いのは、私もそうなので「仕方無い」と思ってくれるでしょうが。(次女の方は年齢に対し背が高いです。) 私自身は、背が高いので身長に関しては悩んだ事がなく分かりませんでしたが、 サイトで調べるとやはりその様な事が書かれてあるので、困ったなと思っております。 母親の私は、身長167cmで父母妹皆背が高い一家ですが、 父親の方は、本人は172cmですが父母兄妹は皆背が低いのです。 父方に極端に偏ってしまう事もあるのでしょうか? 現在、娘は148cmですが、これから身長が伸びる可能性もあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 今彼と元彼の間で揺れています。

    サークルの同輩で大学のとき1年くらい付き合っていた人がいたんですが 4年生の就職活動中に振られました。 その人はAさんとします。 私が9ヶ月位アタックした末に付き合ったので喜びもひとしおでしたが その分、嫉妬というか絶対に話したくないという気持ちがあり 自分の進路も不安定で振られました。 それで、卒業後も未練があったので連絡とっていたときもあったのですが、去年ごろ私から誘ってAさんとホテルに2回ほど行ったので 期待した私が 「こういうことするならちゃんと付き合いたい」と 申し出たところ「付き合うならちゃんと自分に合う人がいい」 と言われて、正直冷めて連絡はとらないようになりました。 じゃあ何故ホテルにいったのかと思いました。 今年、久しぶりに彼氏ができました。Bさんです。 BさんはAさんのような頼もしさはないのですが、物静かで大人しいです。しかしながら、現在無職でなかなか仕事が決まらない状態で 私はヤキモキしています。 そんなとき先日、大学時代の仲間で会う機会があったのですが Aさんは変わらず飄々としていて彼女はいないようでした。 電話で「なぜあのときだめだったのか」ときいたら 「束縛されたりあんまり干渉されたりしたくなかったから」と 答えがかえってきました。 私はなんとも言えない気持ちになりました。 好きだから余裕がなくて束縛に走ったりしたのかもしれません。 今ならうまく付き合えるかもしれないのに・・・そんなことを考えました。 電話では「いやだったら電話とらないよ」「いつでもまぁ話したくなったらいってきなー」といったことをAさんは言ってました。 私はずるいので、AさんにBさんのことは言わず「彼氏を積極的に探している」フリをしました。 Aさんは余裕があって精神的に自立していて 「彼女は無理してまで作らない」というスタンスで Bさんは恋愛重視のさみしがり屋です。 Bさんの女性経験が15人と私から見て多いのも気になります。 考えても考えても分かりません。 同じような経験された方いませんか。

  • そんな事言われても・・・

    こんにちは、いつもお世話になります。 最近お付き合いしている彼のことです。 デートの時聞かれました。「聞いてもいいかなぁー?カーセックスしたことがあるかい?とか公園でしたいと思ったことはあるかい?公園でしても抵抗はない?」と聞かれ、戸惑ってしまいました。 自分に全て経験がないので・・・勿論お断りいたしました。 男性の方はやってみたいなと思いますか? また、どういったときにしたいとおもいますか? 因みに彼は足フェチです。(関係ないですが・・・) この間、お断りしたので今度誘われたら、どう言っていいのか困っています。 済みませんがアドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#108558
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 振ってくださいとお願いされるのは、迷惑ですか?

    ずっと片思いをしている同僚がいます。 さりげなく飲みに誘ったり食事に誘ったりするんですが、 ”行こう”と言ってくれたことがありません。 この間もお食事券をもらったと言っていたので、 ”じゃあおごってくださいよ”と食事に誘ったら、”じゃあ皆で行こう”と言われました。 いつもこんな感じなので、脈が無いな~と思ってあきらめよとしています。 たぶん彼は私の気持ちを知っていると思います。 でもどうしても完全にあきらめきれないので、 ”脈がないのは知っているけど、どうしても好きで気持ちの区切りがつかないので、 あきらめられるように、背中を押してほしい。” とお願いしようと思っています。 こういうお願いをされるのって確かに困るとは思いますが、 お願いをされるほうはやっぱり迷惑ですか? 会社で他の女性が彼と仲良くしていると嫉妬してしまうので、 やっぱり彼に告白して玉砕するしかないと思っているんですが、 他にあきらめる方法ってないですよね? 他に誘ってくれる人もいますが、彼への気持ちに区切りが付かないので、前に進めません。 特に男性の方(彼は30代半ばです)意見を教えてください。

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられました。(長文)

    彼:22歳 私:19歳で片道3時間(中距離かな?)、付き合って9ヶ月の遠距離をしている者ですが、一昨日電話で「嫌いじゃないけど好きかわからなくなったから別れてほしい」と別れを告げられました。 一方的にです…。 「電話ではなくちゃんと会って話したい」と言ったのですが無理だと言われ、電話を切る際に「m0m02が電話をかけなおしても出ないからね」と一言。 待ってと言ったのですが、「今までありがとう」と言われて切られてしまいました。 私は電話の中で泣きながら「別れたくない」と何度も言った。 「もう寄りが戻ることはないの?」と聞くと「わからないって言うとお前が期待しちゃうと思うからないと思ったほうがいいよ」と…。 会いに行きたい気持ちは山々なのですが、「もし会いにきたらこの先一生ないから!!!」と言われてしまい、怖くてどうしたらいいのかわかりません。 このまま私自身が納得しないまま終わりにするのも嫌だし、会いに行って更に嫌われるのも嫌だし…。 もうどん底です。 アドバイスお願いします…。

    • ベストアンサー
    • noname#41486
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 体臭について・・・

    私は現在高校一年生で女子高に通っています。 中学2年生ごろから、体臭が気になり始めました。 なんか自分でも急に立ったりとかしたり、風にのって臭いがわかるんです;自分でもくさいって。。。 汗かいてるときとか、なんか熱と一緒に臭いも・・・ 兄や母などにもよく、お前悪臭がする。って言われて・・・ 中学のときに、国語の時間、形容詞?を答えるかなんかで、 最後に「い」がつく言葉を挙手で発表することがあったのですが、 そのとき私の隣に座っていた男子は即座にくさい とか言いました。 なんか友達と3人でいるとき、友達2人で内緒話をしたり? 地獄耳だからか、 におわない? 的な単語が聞こえました。 それからずっと無香料の8×4とか使ってるんです。。。 でもやはり臭いがしているんです。 頭皮もなんか臭いし 体も臭いし 足も臭いし。。。 ワキも臭いし・・・ 自分すべてが臭いような。。。 エレベーターが怖いです。 人とすれ違うときも怖いです。 毎日体も頭もすべて洗っています。 朝学校行く前、寝る前にお風呂に入っているのに。 やっぱり臭うんです。 冬になるにつれて8×4の値段が上がって安売りしないので親もかってくれませんし。体育のあと8×4をする人も減ってきました。 とりあえず、朝学校に行くのには問題ないのです。 でも、放課後とか、学校帰りになると自分でも臭いがわかるんです。 あと、悩みがもう一個。 すっごく人千倍ぐらい汗っかきなんです。そのうえ暑がり・・ 臭いと、汗っかきなどを改善する方法ないのでしょうか? 皆みたいに、何も気にせず普通に生活したいです。