8g9 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • エステ

    先日エステの店長に来週エステの研修があるからよかったら行ってみて自分にやれそうだと思ったらうちの店で勉強してみないかというお話をいただきました。 前々から美容関係に興味があったので研修がよかったらそこで勉強したいなと思うのですがエステシャンの人は皆さん髪をアップしてますよね?私はアップに少し抵抗があるので髪を短くしようかと考えています。 そこで質問なのですがアップにしないくらいの髪の長さといいますとだいたいどのくらいの長さになるのでしょうか?

  • 臨床工学技士の将来性と待遇について教えてください

    初めまして、中3の息子が臨床工学技士に興味を示しています。 自分は病院の外で医療職をしています。少しはコメディカルについての知識があるつもりです。 親としては子供の進む道の将来性や待遇が気になります。 自分の認識では、MEさんの需要は今後機器のコンピュータ化や複雑化・高度化で、増えるのではないか。専門学校は軒並み就職率100%を謳っているが、供給もそれなりに増加しているので、就職は超がつくほどの売り手市場でもないのかなと。 待遇は、地元の公務員並みで給料は高くも低くも無く・・・。施設によっては透析装置の管理ばっかりで、でも拘束時間はきっちりしてるところ。透析・人工心肺・人工呼吸器を掛け持ちし、オペ室当直ではオンコールで出勤したり。ME管理室で機械の点検や整備をやったり。 本人がどれに向いているかは分かりませんが、実際のところこのような認識でいいのでしょうか?現役MEさんにも回答を戴きたいです。

  • 障害者採用について

    障害者採用について質問があります。 障害者の条件はなんでしょうか。 手帳をもっていることですか。 私は手帳をもっていないのですが、手帳を持っている方と同等の障害があります。 障害者採用枠が利用できるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • うつ病について

    ここ一ヵ月半無気力状態で薬も効かない状態です!何かアドバイスあったら下さい

  • 生け花のコツってありますか

    会社で生け花当番があるんです。受付に置く生け花です。直径20センチくらいの剣山に活けるのですが、初心者でして・・・。生け花のコツ、きれいに見えるコツってありますか?ちなみに、花は会社が用意してくれるそうです。

  • 挽肉の代わりになるものって?

    餃子を作りたいと思っていますが、母が肉や魚を一切食べられません。 調味料に肉・魚のエキスが含まれているだけでもダメです。 ですので、挽肉だけを抜いて作ってみたのですが、どうにも物足りません。 なにか挽肉のような味や食感を出せる食材や調理法はないでしょうか?

  • 腹膜透析のバック交換場所に関して

    先日腹膜透析を行うためにカテーテルをおなかに入れたものです。 私は、現在サラリーマンであり、会社にて、腹膜透析のバック交換を申請している段階です。 ところが、会社では場所があるにもかかわらず、バック交換をさせることを嫌がっています。 なんでも、理由として、1)その部屋が埃っぽくて医療行為には適さないのではないか?2)部屋に一人にしておくと、もし倒れたとき、何も対処が出来ない(または発見が遅れる)ので、許可を出すことが出来ない。 ということをいわれてしまいました。 そこで、会社側としては近くにある病院で腹膜透析のバック交換だけを行ってほしいといわれました。 【ご質問】 1.腹膜透析のバック交換を行うためだけに、診察もしていただいていない病院でそのバック交換を行うことが果たして可能なのか? ⇒主治医にまずこのことを言いましたら、なんという会社だ!!そんな考え方で、よく会社をやっていくことができるなぁ~ということでした。おそらく主治医の考えでは、会社近くの病院を紹介することは考えてはいないと思います。 2.皆さんは、このような場合、どのような行動をとったらいいと思いますか?

  • 元婚約者からのセクハラ?どう対処すれば・・・

    先日、元婚約者について質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3265920.html 回答をありがとうございます。 この彼から職場でセクハラを受けていて困っています。 元婚約者は直属の上司なのですが、仕事中、人が見ていないと 足など触ってきます。また、会議室に打ち合わせと称して2人きりで呼び出され、 話し終わると抱きつかれたりします。 突然仕事で集中しているところに触られたりして、本当にびっくりする こともしばしば、たまに、勢い余って痛いときもあり、たまりかねて 「はっきり言って痛いです。突然触られると本当に不快です」と メールで言ったところ、腹を立てたらしく、仕事のことで怒鳴り散らされました。 そうかと思うと、病気のことを話し出すと泣き出して 「あと3ヶ月で透析が始まる。それまで食事したり付き合って欲しい」と泣きながら言われました。 私には新しい彼もいますし、今は新しい彼のことを大切に想っています。 それにこの上司の元彼とよりを戻す気もありません。 最近、やっと少し仕事も軌道に乗って、さぁこれからもっとがんばろう、と思っていたところなので 上司などにセクハラのことを言うのも仕事に響くのではと思い躊躇しています。 また、言えば私が他の部署に飛ばされるかもしれませんし・・・。 破談になったことが会社にばれるのも恥なので、伏せています。 どうしたらよいか悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 臨床工学技士か看護師

    私は今、高校3年生で進路に悩んでいます。 最近までは看護師の道に進もうと思っていました。 しかし、先日ある大学のオープンキャンパスに行った際にたまたま臨床工学技士を養成する学科を見学して、人工臓器を目の前にして臨床工学技士という仕事に興味を持ちました。 私は一生懸命生きようとする人を手助けしたいと思って看護師を目指していました。 間接的なものではあると思うのですが、臨床工学技士もそのような人たちをサポートしていくと言う面では同じだと思っています。 臨床工学技士はまだ日本でも少ない職業だと聞きました。 わずかながらの知識からの推測で偏見があるかもしれませんが、これからは移植分野や再生医療の発展に期待を持てる時代で、そのような医学の発展と平行して、治療の安全性を求めるためにこのような専門分野のニーズがだんだんと高まっていく時代だと私は思っています。 でも、実際に私はまだ医療現場で働いているわけでもなく、このような推測が正しいか分かりません。 これからの将来性を見つめた上で、臨床工学技士と看護師どちらを選ぶべきなのか、もしよろしければ意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • yumi218
    • 医療
    • 回答数6
  • 熱湯消毒について

    よく食器洗いは熱いお湯で洗うといいと聞きますが 何度くらいがいいのでしょうか? 私の家は(ワンルーム)は60度まででます。 このお湯を食器に何秒か漬けておくだけでも何か効果はありますか? やはり100度くらいではないと効果はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 臨床工学技士か看護師

    私は今、高校3年生で進路に悩んでいます。 最近までは看護師の道に進もうと思っていました。 しかし、先日ある大学のオープンキャンパスに行った際にたまたま臨床工学技士を養成する学科を見学して、人工臓器を目の前にして臨床工学技士という仕事に興味を持ちました。 私は一生懸命生きようとする人を手助けしたいと思って看護師を目指していました。 間接的なものではあると思うのですが、臨床工学技士もそのような人たちをサポートしていくと言う面では同じだと思っています。 臨床工学技士はまだ日本でも少ない職業だと聞きました。 わずかながらの知識からの推測で偏見があるかもしれませんが、これからは移植分野や再生医療の発展に期待を持てる時代で、そのような医学の発展と平行して、治療の安全性を求めるためにこのような専門分野のニーズがだんだんと高まっていく時代だと私は思っています。 でも、実際に私はまだ医療現場で働いているわけでもなく、このような推測が正しいか分かりません。 これからの将来性を見つめた上で、臨床工学技士と看護師どちらを選ぶべきなのか、もしよろしければ意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • yumi218
    • 医療
    • 回答数6
  • 結婚式のヘアスタイルについて

    近々従姉妹(新婦)の結婚式に出席します。 私は21歳で未婚ですし、成人式以来、振袖(色は黒です)を着ていないので 振袖で出席しようと思っています。 今髪型のことについて悩んでいるので質問させていただきました。 成人式のときに大きな白のコサージュを頭につけたのですが、 結婚式に真っ白な花をつけてもマナー違反にならないのでしょうか? 小物(バッグ等)は白でもよい…というようなことはネットで調べてわかったのですが。。 さらにそのコサージュが直径10センチ以上ありそうなくらい 大きいので、そこそこインパクトもあります。 私の方の親族は、あまり口うるさくないので細かいことは言われないと思うのですが、 最低限のマナーとして、花嫁さんよりは目立ってはいけないですし、 新郎側の親戚が結構な人数来るみたいなので、 私が常識はずれなことをしてしまって、いとこに嫌な思いをさせたくないんです。 着物の色が黒ですし、振袖の参加者も多いみたいなので ド派手で浮いてしまう!!ということはなさそうなのですが…。 白のコサージュがネックでどんなヘアスタイルにするかも決まりません。 ご存知の方、アドバイスをお願いします!