odacom1126 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • リーフレットとチラシの違いについて

    すみません。本当に基本的なことだと思うのですが、教えて下さい。 リーフレットとチラシの違いってなんですか? 何か基準になる事はあるのでしょうか?

  • 会社が倒産し、今後どうするか迷っています

    初めてサイトを利用して、質問させていただきます。 まとまりのない文章で、読みにくいかと思いますが、 ご相談にのっていただけませんでしょうか? まだまだ若輩者ですが、何卒宜しくお願い致します。 私は、今年25歳になる無職の男です。 大学を卒業し、2年6ヶ月程、上場企業で営業をしておりましたが、会社が倒産し、無職になりました。 非常にショックでしたが、立ち止まってもいられないので、今後どうするべきかを考えています。 前職での仕事は、それなりに期待され、ある程度こなしてきましたが、今後10年後20年後を 考えた時、普通に他の会社に転職して働くことに不安をもっています。 倒産を経験して切実に思ったのが、会社に頼らず、どこの会社でも通用する能力が欲しいということです。 そう考え、学生時代から興味のあった公認会計士の資格取得を考えています。 会社に就職せず、勉強に専念することを考えています。 もちろん、資格をとるだけで、上記に記載した「どこの会社でも通用する能力」が手に入るとは、 考えていませんが、また最初から転職して実務を経験していくよりか、公認会計士を取得して、 自分の土台を身に付けてから、実務経験により応用力を身に付けて行くほうが良いのではないかと 考えています。 また、公認会計士の取得によって、職業選択の幅は、拡がると思っています。 私には夢がこれといって無かったのですが、倒産を経験し、将来の夢も少しずつ見えてきました。 将来的には、少しでも倒産企業を減らすために、企業再生に携わりたいと考えています。 うちの部署には、40代の方も何人かおられ、家族がいるのに、路頭に迷った人達がたくさんいました。 また、若い社員でも、最後の給料も満額貰えず、いきなり生活に苦しむ人もたくさんいます。 最後の飲み会では、泣き崩れて、立つことすらままならない人もいました。 皆、こういう状況になって、悔しいんだと思います。 こういった人達を少しでも無くすために、企業再生に携わりたいと考えています。 公認会計士⇒監査法人⇒企業再生会社へ進んでいければと思っています。 ただ、不安もあります。 公認会計士試験は、皆様もご存知の通り、資格取得に最短で2年程かかります。 もし受からなかったら。。。と考えると、不安になってきます。 周りの人に相談しても、普通に転職するほうが楽だよといったことを言われます。 最後は、自分の判断になるとは思うのですが、皆様にご意見いただければ、大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 熟女の魅力とは?

    主人は私より2歳年上の30歳なのですが、パソコンでいつも熟女サイトを観ているようです。 昔はアダルトサイトを見たり、ひとりで処理されたりする事が、とても嫌でしたが、最近は「生理みたいなもの」「健康な証拠」と思えるようになり、嫌悪感は特になくなりました。 ですがどうしても理解できないのが、観ているアダルトサイトがいつも母親の年齢に近い熟女ものばかりだということです。 私からすると、体型の崩れたオバチャンのどこがいいんだろう?と思ってしまいます。 性癖?や好みには色々あるとは思いますが、熟女のどういう部分に興奮したり魅力を感じたりするものなのでしょうか? 熟女好きな方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 職場 が移転するのを気にやめようと思いますが理由になりますか

     こんばんは。いつもお世話になっております。 質問したいのはタイトルどおりです。 私の勤める会社は去年、街場に移転することがきまりました。私は1年半まえに入社したのですが、移転予定地には遠くなるにも関わらず採用され、また面接のときにそのような話をされませんでした。移転予定地は、私の家からは2時間近くかかってしまうため、移転の話を知ったときに不安になりました。最初はそれでも通うつもりでしたが、最近年老いた父の具合が悪く(兄弟は一緒に住んでません)、なるべく早く帰ってあげたほうがいいと思い、移転を機に退職し、近い会社に勤めようかと考えました。問題はここからなのですが、移転というのは社長が社員全員の前で発表したものの、いつごろ実行されるのか全く分からない状態です。先週、いつごろになりそうかと聞いたときには「まだわからん!だけど2年はかからない」と言われました。私としては、移転するまでは勤めたいところです。会社にとって、後どのくらいか分からないが、移転するまでは勤めます。という、どうせやめてしまうような人材なら、もっと早めにやめるべきでしょうか?

  • お茶

    旦那のダイエット&健康のため、お茶を飲もうと思っています。プーアールやギムネマなどティーパックが出ていますが、同じ100パーセントのお茶でもお値段がかなり違うのは何が違うのでしょう。お徳用のようなのはあまり効果がないのでしょうか?

  • 公認会計士の仕事内容

    公認会計士の仕事内容どのようなことをするのですか? わかりやすく教えてください><お願いします;

  • 名刺印刷(クオリティ重視)を探しています。

    こんにちは。 現在、名刺の依頼を受け、印刷会社を検討中です。 オフセット印刷で刷ろうと思っています。 現在付き合いがあるところはいくつはあるのですが、 他に良い印刷会社を探したいと思っています。 下記のようなところがあれば、 良いのですが。 紙が自由に選べる。 (こちらで保有している紙見本などから指定できる) 特色に対応している。 PS版を使用している。 (ピンクマスターではない) 小ロットに対応している。 (800枚くらい) 印刷立ち会いが可能。 (特に色校が出せない時など) 断裁が正確できれい。 誠意をもって対応してくれる。 このような条件に当てはまるところは、 自分で場数を踏んで探せ!と、言われそうですが、 もし、良い印刷会社さんをご存知でしたら、 是非ともお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 上海で短期中国学習をするには??

    私の父は上海に駐在しています。 春、夏と休みを利用して遊びに行きましたが、 どうも私のたどたどしい英語では、 なかなか言いたいことが伝えられませんでした。 そこで、次回の春休みは観光のみでなく 現地で一から中国語を学びたいと思っています。 上海内ならどこでも構いません。 できれば、一時間1500円程度で中国語を 教えてくださる場所はないでしょうか?? もし、どなたか知っているようでしたら 教えてください。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ホームページ製作代金

    はじめまして。 カテゴリが違うかな?と思いつつここに質問させていただきます。 独立はしてませんが、Webクリエーターもどきなことをしています。 とある会社の社長さんにHP製作を依頼されて製作しました。 フラッシュなどは一切使っていません。 HTMLと簡単なJavascriptだけで構成。 一部にフレームを使ったものです。 ホームページビルダーのようなものがあれば HP作成に手馴れた人ならすぐ作れちゃうようなものです。 こんな稚拙なHPですが、製作料をいただけるそうです。 1ページあたりどのくらい、 もしくは作業単価(1時間あたり)はどのくらいが妥当でしょうか? いただけばいいんでしょうか? 本業の合間で作成しているので、 作業工数とかはわからないってのが現状です。 総ページ数は10ページくらい。 これからも更新やメンテナンスはボクが担当します。 プロバイダのレンタルスペースで運用しているので サーバー管理費などは一切かかりません。 もちろんプロではないのですが、 もしプロだったらこのくらい、 素人の片手間だったらこのくらいもらえれば妥当じゃない? みたいなご意見をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページ制作

    ホームページを作る際にまず イラストレーター、フォトショップを使って、 際とデザインをしてから、サイトを作ったほうがいいと 言われたのですが、 具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか? 普通にラフに紙にデザインを描くのではダメなのでしょうか? またイラストレーターフォトショップを使って創った画像を 切り取ってサイトを作るというのですが どうやって画像を切り取ったらいいのでしょうか?

  • 簿記3級 社会人になって

    30才近くなんですけど、 資格が運転免許しかありません いま頃になって簿記3をうけようか、迷ってます。 受けても役に立たないだろうし、経理に付ける訳でもないのにです。 でも何も資格がないよりあったほうが、今後為になりますか? 申し込みが、明日までなので迷ってます。 どうか宜しくお願いします。

  • 中国旅行で・・・

    ツアーで中国へ4日ほど旅行します。友人は水だけは持って行けよと言いますがどの位持って行けば良いのでしょうか。他にこれだけはと言うものはありますか。教えてください。

  • 上海での一人の食事

    今度、休みが取れそうなので上海に一人で旅行に行こうと計画中です。フードコート等での食事を考えているのですが、せっかくなので、一回、二回くらいは少々高級な上海料理の店や上海蟹(夏は季節じゃないかも?)等も食べてみたいなとも思うのですが、一人だとそういう店では量の関係から1品くらいしか食べれないのでは?と思います。(普通、中華は複数人で数品を分け合うと思うので) 交渉しだいでは、半量でのオーダーを聞いてもらえるものでしょうか? (と言っても言葉がわからないので自信はありませんが・・・) 一人の旅行の食事で、いい案がありましたら教えて下さい。

  • 過食が止まりません。

    仕事のストレスで、過食が止まりません。 ついついお菓子関係に手が進み、困っています。甘い物、辛い物関係なく食べてしまいます。困っています。

  • 上海の南京路

    今度上海の南京路に行きます。 上海は2回目の訪問なので、なんとなく地理は心得てます。 この前は散々歩いて全然買い物をしなかったんですが、 今回は買い物を楽しんでみたいと思います。 上海は百貨店でも偽物を取り扱ってるなんて事を聞いたんですが、 それは本当でしょうか?? ブランドにはあまり興味がありませんが、 「ノーブランドだと思って買って」→「後から偽ブランドって気付く」 なんてパターンは嫌なんです・・・。 ここの大型店は大丈夫!!とかも教えていただけるとありがたいです。

  • ビルダー全開のホームページになってしまいます。HP作製ソフトってどんなのがありますか?

    ビルダーでページを作ってみましたが、 うまくできず、素人丸出しのような 感じになってしまいます。(怪しい・・・) よくわからないのですが、CSSとかの 知識も必要だと友人には言われました。サイトや セールスページを簡単にうまくできそうな ソフトはないでしょうか?やはり、ある程度 勉強しないとダメなのはわかっているのですが・・・

  • 公認会計士に成るまでどれぐらいお金を貯めておけば

    いいのでしょうか? というか理想でしょうか? 毎日の食事代、家の家賃、ネット料金、交通費、講座代金など、 公認会計士になるまで、受講されたかたはそのお金の面をどうやって解決したのでしょうか? やっぱり親に頼むというのが一般的なのでしょうか? わたしの家族は弟が二人、大学や大学院にいっているので、お金を工面してくれと頼でも無理です。親が借金ありますし。教育ローンも一杯一杯だからと言われました。 今は簿記1級の講座をローンを組んでどうにかこうにか学んでいますが、今の経理の仕事も手取り額10万ぐらいで、貯金なんてほとんどできません。 将来は勉強に専念して公認会計士になりたいと考えていますが、なるためのお金を貯めるだでも2年3年かかりそうで不安なのですが? 公認会計士を目指されている方がたは、こういったお金の工面をしたなど、の体験があったら、教えてください。

  • 名刺のhttp表記

    名刺に自社のurlを表記する際にhttp://を入れている会社と入れてない会社があるのですがこれはどのような意味からこうなっているのでしょうか? 個人的にはないほうがスッキリしていると思うのですが、何か意味があってそうしているなら知りたいと思い質問させて頂きました。

  • 名刺の見方

    名刺の見方などが載っているサイトなどご存知でしょうか。これから名刺入力の仕事を担当するのですが、名刺を使い慣れていないので、基礎知識のようなものを勉強したいのです。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 10月に上海で最高に美味しい上海蟹を食べたい!!

    来月の連休から上海に1週間行きます!とにかく美味しい上海蟹が食べたいです。色々調べて1番上海蟹が美味しい時期が10月だったのでこの時期にしました。お店も今、必死で探していて「王宝和大酒店~おうほうわだいしゅてん~」が最高級の上海蟹料理が食べれるガイドブックに出ていました。上海に行った事のある方、詳しい方、こちらのお店に行った事のある方なんでもいいので王宝和大酒店について教えて下さい!!味・雰囲気などなど何でも知っている事で!!ほかに美味しい上海蟹を食べれるお店を知っていたら詳しく教えて下さい! あと、普通に美味しい中華料理が食べたいです!出来ればバイキングで種類が多くてデザートも充実しておいしいところを探しいます。 さらに宿泊はインターコンチネンタル浦東ホテルなんですがこちらのホテルのレストランもなかなか美味しいとガイドブックに出てました。実際に泊まった方でレストランを利用した方、何でもいいので感想をお聞かせ下さい。 上海に行ったらやはり「上海雑技」は必見でしょうか?今回はじめて上海に行くので質問が多くてすみません。上海に詳しい方、どんな事でもいいので教えて下さい。